イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

オー マイ チキン ボーイ!

「車でお出かけ」は楽しいしるし

今日は、午前中からいそいそとお出かけ。

はよ出発してや

トトもどこへいくのかと、期待いっぱい。




で、着いた先は・・

主に注射をしに来る病院

そう、近所の動物病院です。

本日は、年に一度のワクチン接種にきましたよ。



緊張による動悸と息切れ

さっきまでの嬉しそうな顔はどこへやら。

途端に、耳ぺたでテンパるトト‥。



残念ながら蚤の心臓しか持ち合わせていないトトは、前回の注射では

体温測定で失禁し、
診察台の上に乗っただけで失禁したという

超繊細なお坊ちゃまです。



心の準備をする間もなく
尻尾はくるりと巻いてます

名前を呼ばれる。





診察台の上で後ずさって抵抗するトトを押さえ込んでいたため
写真はありませんが、結論から言いますと、今回は失禁しませんでした。

ちっ、面白くねぇ

大人になったね、トト。




ちなみに、こちらの病院では、ただ注射を打ちに行っただけなのに
こんなにお土産満載で帰れます。
喉もと過ぎれば熱さを忘れる

検便容器は、次回持って行くと無料で検便してくれるというありがたさ。



面白映像はゲット出来なかったですが、

また今年も一年、健康に過ごせますよーに。



  1. 2007/09/11(火) 16:14:51|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<香川柴~ずとピクニック -エロドッグ編- | ホーム | 馬写真の無い乗馬クラブの風景>>

コメント

トト君の目が・・・

どんどん死んでいってる!!
頑張れ!トト君!
珊瑚も病院嫌いで、駐車場に入った地点で震えてます(ヘタレ過ぎ)

でもいい病院ですね~
珊瑚の行ってる病院は試供品すらくれたことナシ!!
検便、無料なんて、うらやましい!(以前、検便で5000円かかった)
  1. 2007/09/11(火) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

v-37珊瑚ママさん
検便5000円っ!!
いや、その検便よりは調べてくれる項目が少ないと思いますが。。
なんせタダなので。
でも、試供品貰った時なんかは、トトのお腹が丈夫で良かったなぁと思いますよ。
フードが変わるとお腹ピーピーになっちゃう、ってな子だと、勿体ないけど
食べさせられないですもんねぇ。ちなみに、今日の夜ごはんは早速試供品フードでした。。
  1. 2007/09/11(火) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

病院内でのトトくんの形相が涙を誘います。
でもほんのちょっとだけほほえんでしまいました(*´∇`*)
うちのも避妊手術いらい病院をものすごく警戒するようになってしまって、あまりといえばあまりの必死さ、うろたえぶりにこないだもちょっとだけ見ていて可笑しくなってしまったんですよねw

ごめんトトくん、ハッピー(^^ゞ
それにしてもすごくサービスのいい獣医さんですねー!素晴らしいです!ヾ(´▽`*)ノ
  1. 2007/09/14(金) 00:43:58 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #-
  4. [ 編集]

v-37happy_the_corgiさん
本犬は必死なんでしょうが、必死ぶりがすべて顔と行動に出るので
ちょっと可笑しくなりますよね(*^_^*)
しかし、去勢手術の時に、足にした注射がよっぽど痛かったのか、
今回お尻に打ったワクチン注射はそれほど痛がりませんでした。
かなりガッシリ捕まえていたのに、拍子抜けでした~。
  1. 2007/09/14(金) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/90-6e1b0832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する