イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

おねだりディオっち


昨夜、仕事から帰ったら小腹が減ってしまい、朝の4時にポテチを食べていた。



すると、袋のガサガサを聞きつけて、ディオっちがワタシの横にオスワリ。


ワクワク顔で貰えるのを待っていたけれど、なかなか貰えないので、今度はフセをしてポテチを待つ。


でもなかなか貰えない。



そのうち、待ちくたびれたのと 催促とで、ワタシの腕にアゴ乗せしてのアピール。


まー、その顔がとてもとても可愛らしかったので、バシバシ写真を撮ってみた♪


このちょっと控えめな所がキュンとくるんだよねっ!
「いーなー、ほしーなー」



ディオっちはいつも可愛いけど、こうやって上目遣いすると最強に可愛いねっ!



これがトトだと、ぐいぐい積極的に来るので可愛くないのだ。
「ねー、おいしー?」


アゴ乗せしてるせいで、いつもシュッと細いマズルが、ちょっとだけ横に広がってる具合がまた
なんとも萌えポイントなのだ。


こんなに可愛いのに、結局ポテチが貰えなかった可哀想なディオっち・笑 「ポテチまだかなー?」


あー、可愛い♪



あんまり可愛いので、シャロリーの飼い主にも 嬉々としてディオっちの写真を見せてあげた。

そしたら「うんうん、ディオっち可愛いなー」と褒められ、上機嫌なワタシ。

更には、「THE DOG の鼻デカ写真みたい」とも言われたので、ますますご機嫌になり、
「同じようなポーズで、トトでも写真撮っとるよ!」と、今度はトトの写真を見せてあげた。



保冷剤食べた翌日の写真。


「ほらっ!トトの鼻デカ写真♪ 可愛いやろ?」と、嬉しそうに見せたらば・・


「う・・ん、可愛いけど、、なんか違う」 だってさ!


トトは、正面より 斜め45度の方が写りがいいんだよねっ!
「なんですと!?」



その後、慌ててシャロリーの飼い主に、「ほら、トトは格好良い系やからな!」とフォローをいれられたトトだった。






  1. 2011/07/01(金) 06:07:06|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ぬいぬい中 | ホーム | 肝が冷えた・・>>

コメント

あらんっ。かわいぃー♪
仕●中に癒されますっ。

モンクの鼻デカ写真も可愛くなく…
(あっトト君、おやつ有の時は可愛かったですよー)
モンクもカッコいい系ということにしておきますっ。

ああっトト君、何事もなく良かったです。
  1. 2011/07/01(金) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-506りっぺさん
エコひいきじゃなけど、ディオっちが一番可愛いワタシです・笑
末っ子気質だからでしょうか~♪

モンク君、顔だけ見たら童顔だし、卓造の方がおっさん顔(爆)だけど、
お兄ちゃんが様になってきましたよね。
可愛い系からカッコいい系に代わって来たような気がしますっ。

あ、トト、ご心配して頂きありがとーございます(^_^;)
おかげ様で、下痢にもなる事なく。。
ホント、無害で良かったです。
  1. 2011/07/02(土) 14:50:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ!
ディオっち可愛い!!
たまりませんな。

トトっちも可愛い可愛い。

次はチワくんもお願いしま~す!
  1. 2011/07/02(土) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

ディオッちったら、なんて可愛いの~。
しかも欲しくて欲しくてなのによだれも出てないところがえらい!
うちのニコだったら、私のうでがベチャベチャになってるとこですわ。
トト君も可愛いよん。この時はちょっと眠かったのよね(笑
それにしても保冷剤、ほんとに肝が冷えましたねえ。
無害なタイプでホントによかった!
魚なんかに入っていた保冷剤はニオイがついているので
食べてしまう犬も多いみたいですね。
それで急死してしまったお話も聞いたことがあります。

さらにさかのぼりますが・・・
グルテンってアメリカでは人用の食べ物でも「あまり良くないもの」とされていて
スーパーに行くと「Gluten Free」と書かれた商品がいっぱいです。
パンなどはもっちりした食感を出すために、普通の小麦粉の他に
わざわざ余分のグルテンを添加したりしているものもあるので注意らしいです。
ペットフードでもプレミアムフードと呼ばれる高級タイプでは
Gluten Free、Wheat Freeがデフォルトで、そういうのはたいていブラウンライス(玄米)が入っています。
グルテンのこと書き始めたらすごーーーく長くなるので、今度ブログのネタにしようかな。
  1. 2011/07/04(月) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-506mamaluさん
お返事が遅くなりましてスミマセンっ。
なんだかじめじめ蒸し蒸しと暑くって、パソコンの前に座る時間が
激減しております。(ていうか、PC触らない日が多くなってきた(^_^;) )

ディオっち、可愛いでしょ~・笑
今もパソコンしているワタシの足元で伸びるんですよー。
トトとチワは自分の居心地のいい場所で昼寝してるけど。

あ、チワって写真撮るといつも耳ペタのうるうる瞳っていう、同じような顔で
写るので、あんまり鼻デカ写真を撮った事が無かったな~。
いつも可愛い顔してるから、「あ、この顔可愛いっ!」って急いでカメラを
向けることが無いせいもあるけど・笑 (え?もうノロケ(?)はお腹一杯?)


v-506あがさん
はい、ディオっち可愛いんですよ~。
TDCの中では一番分かりあえてると言うか、強い絆がある気がするというか♪

だからというわけかどーか分かりませんが、ワタシが何かを食べてる時、
「ディオっちにもお裾分けしてやろーかな」とちょっとでも思っていると、こうやって
同じように待ってる間でもよだれを垂らすんですよね。
この時のポテチは、あげる気がさらさら無かったので、ディオのよだれも
出なかったのです・笑

グルテン、先日の本村先生のセミナーでもちょこちょこ話題に上ってまして
気をつけなくちゃと思いましたー。
特にワタシ、職場から安く仕入れられるせいで、毎日のようにパン食べてるしー。

小麦グルテンは、半生タイプの柔らかいフード(特に安物・汗)に含まれてる事が
多いらしいですね。
もしくは、手で簡単に折れる柔らかいジャーキーとか。
グリ●ーズなんてモロに小麦グルテンだから・・・と先生も釘を刺しておられました。

あがさんのグルテン記事も楽しみにしておりますっ♪
  1. 2011/07/04(月) 13:37:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

なんとまぁ~
『いーなー、ほしーなー』顔のディオっち可愛いですねぇ~
ほんと萌えポイント高しだわ~^^
ポテチのかけらGETできたのかしら?

保冷剤ビビりますよね…
大事に至らずに済んでよかった!
読んでて心臓バクバクしてきちゃいました^^;
  1. 2011/07/06(水) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-506らるくmamaさん
そーなんです、可愛いんですよ~ディオっち。
でも、こんなに可愛いのにポテチはあげませんでしたよー。
自分以外の者には厳しいワタシです・笑

保冷剤、出しっぱなしのワタシの責任なのですが、まさか
食べるとはっ!
トトに向かって思い切り「おまえはアホかっ!」と叫んでしまったわ。。。
  1. 2011/07/06(水) 14:18:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/900-0c93bf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する