イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

身悶える犬



昨日のトト達の朝ごはん・・・

作ったワタシが言うのも何なんですが、美味しそうで羨ましかった。



卵かけごはんや、納豆がけごはんの時もあります
あっさり冷やし茶漬け (+亜鉛サプリ)
 →五分づき米・お土産の富士宮焼そばについていた青海苔とかつおのふりかけ・オクラ に水をぶっかけたもの



最近は、夜にだけ必要量のたんぱく質(肉)を摂り、朝は果物や野菜・植物性たんぱく質にお米などなど、
冷蔵庫にある食材をかき集めて与えている。

その方が簡単だし、必要量のたんぱく質(体重5.1kgのディオっちはお肉120g前後・体調と運動量で増減あり)を
朝・晩の2回に分けると、ほんのちょっとの量になってしまって可哀想なのだ。


で、この日の朝ごはんは、昨晩の残りの冷や飯をお茶漬けにしたものだったんだけど、夏の暑い朝に
冷やし茶漬けってすごーく美味しそうに見えちゃって。

ワタシも食べたかったけど、肝心の冷や飯はすべてTDC用に使ってしまった。あーあ。


その日の買い物では、これからいつでも美味しいお茶漬けが食べられるよう、しっかりお茶漬け用ふりかけを
買いましたとも。
今年の夏は、冷やし茶漬けにハマりそうだ♪




話は全然変わって、先日のチワ。

テレビを見ていて、ふと振り返るとこうなってました
ぐー。


油断しすぎ。


寝ている姿も可愛いけれど、寝起きで身悶える姿も可愛いんだよ。





ははは。愛いやつめ♪

この動画だけで、お茶漬け3杯は食べれるな・笑





  1. 2011/07/16(土) 05:24:50|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<散歩で見るトトの歳 | ホーム | 第40番札所 ~ 第43番札所>>

コメント

ははっチワたん、かわええ!
お腹が人間の赤子のようですなw

そんで、まりこさんの「あっさり冷やし茶漬け」、
飲んだ日の〆に出していただけたら
思わず惚れてしまいますわw
  1. 2011/07/16(土) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

e-414すーさんさま
チワのお腹、サマーカットしたての頃は もっと可愛かったんですけどねぇ♪
ちょっと毛が伸びて来てしまったので、犬臭さも増してます・笑

あっさり冷やし茶漬け、ワタシは梅がいいんだけど、TDCは文句言わないから
冷蔵庫にあったものを適当に~。
最近、TVでも、冷たいお茶漬けのCMやってますよね。
見るたびに食べたくなってしまいます・笑
  1. 2011/07/17(日) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/906-4d4a997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する