イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

久しぶりのクーちゃんと


台風一過の本日は 雨こそ降らなかったものの、雲が厚く 風も吹き、人間には過ごしやすい気温だった。


が、イタグレにはちと寒かったようで。
ディオっち、またもお腹が緩くなってしまった。


どーりで、久しぶりにご近所の黒柴クーちゃんが お散歩の途中でお庭ランに寄ってってくれたのに、
ディオっちってばあんまり走らないわけだ。
その時からお腹がキュルキュルだったんだな。

そーいえば、日本初の柴犬の警察犬が誕生しましたねっ♪
「あれ?走んないの?」


TDCがあんまり一緒に遊ばなくて残念だったけど、クーちゃんは一人でもガンガン走って、とっても楽しそうだった。

んで、1人で走ると見せかけて、その辺に居るTDCを追いかけて遊ぶというテクも見せてくれた・笑

芝生の奥の濃い緑色の部分は・・・刈り残しです。。。週末には必ず芝刈りして貰わなくちゃ。
「ボク、おしっこしようとしただけやのにー」

アゴ上がりすぎやろ。。
ディオのダッシュが遅くて、思わず追い抜いちゃうクーちゃん・笑

空から何かがやってきそうな雲行き・・。
追いかけられるのに慣れてないので、焦って欽ちゃん走りのチワ


全然走らないTDCとは対照的に、クーちゃんがガンガン走ってくれたので、見てるワタシはなんだかスッキリ♪
クーちゃんお疲れ~。
今日は涼しくって良かったねー。

太陽が出てたのは、ほんの1分ほど。
「えー。全然涼しくないしー」

ありゃ。
さすがに柴のダブルコートには、この気温でも暑いか。。
これからまた暑さが厳しくなるだろうけど、一緒に走れるくらい涼しい日があるといいね~。
それまでに、ディオっちのお腹も完璧に治しておくからねー。



で、クーちゃんと分かれて1時間後に、ディオっち ゆるゆるうんこを発射・・・。

ていうかディオっち、最近 軟弱すぎないか。
免疫力が下がっちゃってんだろーか。

免疫力を上げる食材で、ちょっと抵抗力をつけて貰わなくちゃな。


 えーと、免疫力を上げる食材って何があったっけかな~?
 レバーとか緑黄色野菜とか魚油とか?
 亜鉛サプリもこの間無くなっちゃったから、買いに行かなくっちゃっ!


ディオっち、『鋼鉄のお腹』目指して頑張るぞーっ。




  1. 2011/07/20(水) 23:55:02|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さみちぃ | ホーム | 散歩で見るトトの歳>>

コメント

ディオくんお腹ゆるゆるなんですね~v-12 お大事に...

台風は大丈夫だったようで安心しました!!
でも空模様は台風通過後の不安定な感じですね~

追い立てられておもわず欽ちゃん走りのチワくん、ええ捻れっぷりですな~
お腹つらなかったか心配になっちゃいました(笑)
  1. 2011/07/21(木) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-37イタグッチーさん
ディオ、今日はちゃんとキッカブルなうんちが出ました。
結局、緩かったのは昨日の夕方のみ。
一体なんなんでしょうねぇ?
最近、涙がよく出てて、ちょっと涙やけも出来ちゃってるし、やっぱり気温の変化や
ストレスなどで、免疫力が落ちてるのかもー。

チワ、焦ってる感じが超伝わってきますよね・笑
結局、逃げきれないと悟ると「ガウッ」と単発的に反撃してました。
クーちゃんは全然気にしてなかったけど・笑
  1. 2011/07/22(金) 04:14:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あーっ、めっちゃわかりますわ‼
セミナー後、習ったようにご飯を食べさせてたらいい調子やったのに、つい少し前、調子のよろしくないモノがでてきて凹んでました(~_~;)
免疫が落ちてるんやろうなあ⁉とも考えてますが。
免疫力上げる食材何やったっけ⁉と、私も全く同じこと考えてます。
  1. 2011/07/22(金) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. ダミアン #-
  4. [ 編集]

v-37ダミアンさん
そーなんですかっ?
全く一緒じゃないですかーっ。

そうそう、体に異常があると言うより免疫力が落ちてる感じがしますよね。
温度に敏感なイタグレには、最近の気温がストレスになってるんでしょうか。

うちの家、リビングが完全南向きで、昼間はカーテン閉め切っててもかなり
気温が上がる癖に、周りが水田のせいか、夜は布団かぶらないと肌寒い日が
続いてて。そういうのも原因してるのかな、と。
あ、ワタシが夜更かししてて、夜の間ほとんど電気が付いてるのもダメなんだろうなぁ。

自分の生活を見直しつつ、しばらく免疫アップ作戦&腸内環境改善作戦を頑張りますっ。
  1. 2011/07/22(金) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ディオッちお加減どうですか?
他の方のブログやツイッターでもお腹の調子が悪い犬のことよく聞くんですよ。
やっぱりこの気候はかなり影響しているんでしょうねえ。

もうちょっとしたら、お腹の話を書こうと思ってたんですよ。
お役に立ちそうなことがあればいいんですが。

あ、毎日ヤクルト1本3頭で分けて飲むってのはどう?
  1. 2011/07/22(金) 16:50:29 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-37あがさん
ご心配ありがとうございます。
ディオっちのお腹はどうやらただの一過性のようで、次からはちゃんと
キッカブルないいうんちが出てました。うーん、なんなんでしょ。

お腹の調子の悪い子、多いんですね。
40℃近い酷暑になったと思ったら、台風で一気に10℃も気温が下がったり。
そりゃストレスになりますよね。

あ、ヤクルト、実践してますよー。
もちろん1本を3頭で分けてます・笑
しかも、懐事情があるので、ヤクルトじゃなくてヤクルトっぽい類似品買ってます・笑
それでも毎日は無理なので、ヨーグルトと交互かな。
これで善玉菌がすくすく育ってくれるといいんだけど~。

ヤクルト(の類似品)とヨーグルトで腸内環境を整えて、次は死菌で免疫力アップを
図りたいと思います♪
  1. 2011/07/22(金) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/908-f9c68c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する