イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

さみちぃ


2・3日前から、腰のあたりが だる重~と思っていたら、昨日は寝起きからかなり痛みがひどくなっていた。。

座ってても痛いし、寝てても痛い。
立ったり 歩いたりするのが一番楽なんだけど、ずっと立っているわけにもいかず。

なんか、いつもの腰痛とは痛みが違うんだよなぁ。
椎間板ヘルニアだったりしたら嫌だな~~。

ワタシ、昔から姿勢が悪く、レントゲンを撮るといつも背骨がS字に湾曲していると注意される。
将来 腰痛に悩むかもとは思ってたけど、予定より随分と早いぞっ。
今のうちに整形外科とか行っといた方がいいんでしょうか。。

昨日の夜から、ずっと腰用のサポートベルトをつけていたら、今日は痛みがほとんどなくなった。
すると、たちまち病院へ行く気が失せちゃうんだよね。。。
いかんいかん、TDCの為にも(そのうち)ちゃんと病院へ行って診て貰わないとねっ。




さて、先日の連休中、昼間は暑くて動けなかったので、夜になってからお友達のシャロリーと一緒に、
馴染みのドッグカフェ・メイドリームへ夜カフェしに行ってきた♪

シャロリーももう慣れたもんです


トトがまだ、ネズミのように小さい頃から通っていたドッグカフェ。
ホントに居心地が良くて大好きなんだけど、残念ながらお盆で閉店になってしまうのだ。

その後、経営者が変わって9月中旬には再開されるのだけど、今のマスターが経営する「メイドリーム」は
あと1カ月もないんだよなぁ。
寂しぃ。。。


TDCはいつもベンチシートの上に・・・(汗


行けるうちにたくさん通っておかねばっ!

ということで、この日も夜8時過ぎから閉店(11時)まで、ずんやりと長居してしまった♪
  (書いてから気づいたけど、「ずんやり」って方言?)



シャロリーの飼い主・あっちゃんは 小学生からのお友達なので、犬そっちのけで話に花が咲く。

あんまり犬そっちのけにしていたら、暇を持て余した犬達は勝手に遊び始めた。



こちらはシャロリーと、常連のG・レトリバー、アンナ嬢。



どうやら気が合うようだったので、2頭を裏のミニドッグランで遊ばせると はしゃぐはしゃぐ♪
相変わらず毎日楽しそうだよねぇ、シャロリーは・笑



そして、シャロリーとディオっち。



シャロリーは楽しそうだけど、ディオっちは・・・うーむ(^_^;)

仲がいいほどケンカするってことにしておくか?



相変わらず超内股のトト・笑


また行こうね~♪





  1. 2011/07/22(金) 17:36:33|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週のモン卓(7月23日) | ホーム | 久しぶりのクーちゃんと>>

コメント

んひゃー♪

シャロリー&アンナ嬢、大きい子のじゃれあいって可愛い~!
ひきかえ、ディオっちの必死の「ムキッ!ムキッ!」が笑えました^^

埼玉県民、「ずんやり」?????ですw
使用例:明日は休みだからずんやりしておいで~。
…とかかしら。使い方違うかしら。

腰は、まだ背中に筋肉があるうちに治しておいたほうが^^;
うちの母は全身の筋力という筋力が落ちたような
ヤワヤワな身体をしており、疲れるとすぐ腰をやられます(大汗)。
私の将来像を見る思いで、怖いので私も気を付けようかと…。
  1. 2011/07/23(土) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

ダメですっ!「そのうち」じゃなくてすぐ病院に行って下さい!!!
腰痛は骨や筋肉だけじゃなくて、腎臓や婦人科系の病気のサインのこともありますから
絶対に甘く見ちゃいけません。脅かすわけじゃないけどね。

お気に入りのカフェがオーナー変わっちゃうのって寂しいですね。
今のうちにしっかり堪能なさって下さい。

シャロリーちゃんとアンナちゃんのプレイバウ対決可愛いっ!
どちらも大きいのにまだまだ子犬みたいですねえ。たまらんなあ。
ディオっちが怒ってるのに全然気にしてないシャロリーちゃんも可愛い♪
  1. 2011/07/23(土) 15:03:48 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

メイドリームお盆までですか~v-12
もう一回くらいいけるかな~と思ってたんですが... 難しいな~
9月に新オーナーの下、再オープンするんですか?
とりあえず営業が続くのはうれしいけど、オーナーさんが代わるのは寂しいですね。

ウチの嫁も斜頚(?)で子供のときから背骨が曲がってるそうです(たしかに触ると曲がってる気がする)
それが原因かわからないけどよく肩凝るし頭痛も頻発してます。

整形よりも整骨院のほうが良いかも...
  1. 2011/07/23(土) 21:26:52 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

メイドリーム・・
私ももう一度行きたかったなぁ~~
5月末の香川遠征は、まさかの台風だったし・・・(>_<)
なかなか機会がないけれど
又いつの日かお邪魔したいと思っています。
  1. 2011/07/23(土) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. かん #-
  4. [ 編集]

v-273すーさんさま
シャロリーとアンナ嬢、振りあげた前足が可愛いですよね~。
でも、裏のミニランでおおはしゃぎしてるときは、避けてくれないので
危険です(^_^;)
人と小型犬は、自主的に壁際に立って、避難しておりました。

あ、ずんやりはやっぱり方言でしたか。
どーりで他ではあんまり耳にしないハズです。
一番の類義語は、たぶん「ずっと」だと思われます。
なので、使い方としては 『昨日は一日、ずんやり仕事してたわ』て感じ。

腰がやられると困りますよね。。。
腕一本くらいならなんとかなるけど(いや、それも大変だけど)、体幹を
やられるとフォローしようがないです。。。


v-273あがさん
>ダメですっ!「そのうち」じゃなくてすぐ病院に行って下さい!!!
あ、やっぱり?(汗
ホントは昨日の土曜日・午前中に病院へ行って、MRIでも撮って貰おうと思ってたんです~。
が、金曜の夜 仕事で、土曜は午後に友達と約束があって、その上、土曜の夜に
急きょ仕事が入っちゃったので、午前中は寝ておかねば・・と。
ちゃんと近々病院へ行ってきますー。

アンナ嬢のプレイバウ、可愛いですよね~。子犬みたいでっ♪
毛が短めなので、余計に子犬見たいなんです。
シャロリーは・・・もちっとディオが怒ってることに気づいて欲しいです(^_^;)
  1. 2011/07/24(日) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

v-273イタグッチーさん
そーなんです、お盆(確か8月16日まで)と決まったようです。
Wシェパードのさつきちゃんや、マスター&ママさんにあえなくなるのは
寂しいです~。

我が家はもう1・2回はメイドリームに行こうと思ってます♪

あ、そうそう。ワタシも肩こりひどいんですよね~。
でも、どーやら鈍いようで、ガチガチだけどあんまり痛くもないし、肩こりが
ひどくて辛いって事も無いので、助かって?ます。

整骨院ってレントゲンやMRIは置いてるんでしょうか?
せっかくなので、一度きちんと調べて貰おうかと思ってます。。。


v-273かんさん
あらっ、5月末に香川遠征のご予定だったのですね~。

そうそう、確かあの頃は台風が来たんですよね。
お友達の結婚式があったので、ワタシもよく覚えてます・笑

今度かんさんがこちらに来られるときは、新生メイドリームになってるんじゃ
ないでしょうか~♪
  1. 2011/07/24(日) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/909-3bfe3a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する