イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(7月23日)


最近はちょっと天気が不安定なんでしょうか。

昨日はお出掛け中にゲリラ豪雨に遭遇。

んで、今日は夕方にゲリラ雷雨があったけれど、おかげで涼しくって快適~。
雨量がしっかりあったので、芝生の水やりもやらなくて済むわ~♪



さて、週末は久しぶり?に、モン卓が遊びに来てくれた♪

まだまだ暑かったので、チワは室内で飼い主♂と待機中。
卓造の挨拶をイヤな顔でうける失礼なトト


さすがのイタグレでも、昼間遊ぶには暑すぎるので、夕方4時からのランランとなった。

服をしっかり濡らして着せれば、ちょっとは涼しくなったようで♪

動かないトトはほとんど写ってないので、本日のトトはこの1枚で見納め?
「水ぶっかけられるよりは、濡れた服 着る方がなんぼかマシやー」


相変わらずの卓造&ディオっち

早速 追いかけっこの2頭。
お互い遠慮が無い分、見てても迫力があって楽しい。

あ、トト。ここにも写ってた・笑
↑出っ歯卓造

しかも卓造、最近ますますムッキー顔が上手?になってきて、写真を撮ると大抵 面白い顔で写ってたりする。

ということで、本日の記事は卓造の顔にも注目・笑


卓造、大抵 大きく口が開いてる&歯をむき出してます
卓 「ムキャッ!」



しばらくガーッと追いかけっこしたあと、伸びた芝生でクールダウンするディオっち。

かれこれ1週間はこの状態の芝・・・汗

ヒンヤリしてるのか?

芝は伸ばしてると、下の方が枯れてくるし、肉球が切れやすくなる(ような気がする)。

すごーくチクチクしてそうだけど、ディオっちは気持ち良さそう。


しばらく休憩後、ディオっち復活。

卓造、格好良いぞ。ピンボケしてるのが残念っ!

でもすぐにムッキー顔に。

今度はモンク君も混じって、3頭で追いかけっこ~。

連写で撮ってたので、写真が多いです。
それにしても卓造、もはや犬に見えんぞ



どれもこれも楽しそうに走ってるので、全部載せたいくらい♪
ディオっち 「ぴょ~ん」 からの・・

いつもは 激しい卓造&ディオの追いかけっこから、少し距離を置いてるモンク君。
キレイに隊列を組んでの追いかけっこ



この日は積極的に混じって行ってました♪
卓造、今度は待ち伏せて 横から・・

でも調子に乗ってるディオっちはワンワンうるさいので・・
ディオっち、体をひねってかわしつつ、そのままボディアタック

ディオとサシで追いかけっこするのはイヤみたい?(苦笑
勢いとスピードがあったディオの勝ち

モンク君も追いかける方が好きだよねー♪
でも、すぐに態勢を立て直した卓造と、後ろから迫っていたモンク君に挟まれて、焦るディオっち・笑

いつも目と目で通じあってる?ディオっちと卓造・笑
「たーのしー♪」




まだまだ暑かったので、一旦室内でまったりしてから、第二ラウンドへ。


日が傾いて、濡れた服が必要ない位 過ごしやすくなりました

あれ?なんか見たことあるよーな写真・・。

あっ、上から3枚目の写真とほぼ同じやんっ・笑


というわけで、また同じように追いかけっこして、楽しく過ごした休日だった♪





  1. 2011/07/25(月) 20:55:20|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いーとこ見っけ♪ | ホーム | さみちぃ>>

コメント

ホントだぁ~卓ちゃんの顔・・・ほとんどムッキー顔ですねぇ~笑
我が家のカメラには かなり可愛い卓ちゃんしか写ってないだけに・・・ウケます^^
ディオっちが遊び上手だから~こんなにウキウキなんでしょうねぇ♪
ディオっちの『おや?!』『あっ!!』みたいな表情が たくさんあって楽しませてもらいました~~♪
こういう姿を見ると~またソニアとも遊んでもらいたいですねぇ~~^^楽しそう~~
  1. 2011/07/25(月) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

楽しそうです!

いいですね~。
いい写真だらけ。とても楽しそうな様子が伝わってきてこちらもいい気持ちにさせていただきました!
広いランのお庭ってうらやましいです~。
  1. 2011/07/26(火) 01:06:55 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

v-323カイソアさん
卓造の顔、ブレててボツにしたムッキー顔もたくさんあるんですよ・笑
どんだけ歯をむき出してんだかっ。

あ、ディオっちの表情にも注目してくれて嬉しいです。
卓造のような面白顔じゃないけど、ディオっちも結構表情豊かに遊んでますよね。
でも、遊ぶのが上手なんじゃなくて、卓造が子犬の頃からこうやって遊んでるから
お互い遠慮が無いだけだと思います・笑

ソニアちゃんともまた遊びたいです~。
ちょくちょく会ってれば、卓造並みに砕けた関係になれそうな気がします・笑


v-323みみこさん
夕方4時はまだ暑かったけれど、みんな楽しそうに遊んでますよね~。
ディオっち、モン卓と遊ぶ時が一番 生き生きと楽しそうです。

お庭ラン、贅沢を言えば田んぼもう1枚分位欲しいところですが・・。
あ、ホントに贅沢言い過ぎた(^_^;) そんなに広かったら、お手入れ出来ないわ。
  1. 2011/07/26(火) 05:03:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりました~。
卓造の犬には見えないムッキー顔、チミーさんと大ウケさせてもらいました~♪
ディオっちのムッキーは上品?なのに、卓造のはねぇ。。。

卓造のムッキーが見られるのはTDC家限定になりつつあるので…
これからもよろしくお願いしますっ。

  1. 2011/07/26(火) 10:23:50 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-323りっぺさん
こちらこそありがとうございました~。
去年の酷暑に比べたら、まだまだ過ごしやすいですが、さすがに昼間は
遊ぶの無理ですね~。
いつも昼頃に、TDCを寝起き(←ワタシが)のトイレタイムに連れ出すんですが
こちらももう無理そうです。
裏のプライベートドッグランで済ませて貰わなきゃ。。。

そーいえば、最近のディオっち、卓造にあんまり本気のムッキー顔を
しなくなりましたよね~。
卓造がパピーの頃の方が、よくムッキー顔になってたような。
尖った乳歯が痛かったんでしょーか・笑

ちなみに、シャロリーに対してはいつも本気のムッキー顔ですが、
あんまり歯をむき出すと、前歯の歯抜け部分が目立って まぬけです・・。
  1. 2011/07/26(火) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

青々とした芝生にワンコも生き生きして
見てるだけで幸せになりまーす♪
また行きたくなってしまいました^^;

あれ?チワ君は?




  1. 2011/07/27(水) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-323らるくmamaさん
みんな楽しそうですよね~♪
勝手に遊んでくれるので、飼い主は何もすることが無いんですが
見てるだけで満足した気持ちになれます。

チワは、1回目のランランの時は、まだまだ暑すぎたのでお部屋で待機
させてました。どーせお庭に出してても走らないし。
日が落ちてからのランの時は、一緒に外へ出たんですが、カメラには
写っていませんでした(^_^;)

おっ、らるく家、いつでもお越し下さいませーっ。
日帰りはきついだろうから、うちに泊ってって~♪
お部屋は余ってるし、障子もふすまも無いから、どうぞご遠慮なく。
あ、どーしても遠慮しちゃうっていうなら、お庭にテント建てますよ?笑
  1. 2011/07/28(木) 04:52:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/910-212187d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する