イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ありがとーメイドリーム


先日、大好きなドッグカフェ・メイドリームが閉店。


思えば、トトがネズミのようなパピーの時から通っているので、もう7年のお付き合いだった。


先代柴犬のアキも可愛がって貰ったし、ディオ・チワと頭数が増えても 気軽に行けて寛げる居心地のいい場所だった。


お盆中、墓参りの帰りに立ち寄りました
↑ワクチン完了前のネズミ時代から通ってるため、いつも膝の上か椅子の上に座らせていたトト。
 なので、大きくなってからも当たり前のように椅子に乗るヤツになってしまった(;一_一)
 そしてそれを見ているディオとチワも、自然と椅子の上に~。あぁぁー。


先週は名残惜しむように、二度メイドリームへ行ってきたので、記念にその時食べたランチをペタリ。

甘辛いソースと鯛がよく合ってて美味しかった~♪

この日のランチは、前日にマスターが釣って来たという鯛♪

趣味の釣りと、ランチの材料調達で、一石二鳥。
「経費削減やね~」というと、「舟代にかなりの経費がかかってるから、魚は買った方が安い」んだとか・笑



そしてまた別の日。

営業最終日には用事があったので、その前日の夜に ご飯を食べに行ってきた。

メニューが多いので、いつも迷う・笑
この日はハヤシライス♪


お世話になったマスターとママさんにお礼を言い、最後にマスターに抱っこされて、看板犬のさつきちゃんと
記念撮影♪

ますたー、ママさん、さっちゃん、お元気で~っ!


お元気でっ。
また会えるのを楽しみにしておりますっ。

本当にありがとうございましたーっ。



 なお、9月中旬に、別の方がオーナーとなり、新たにメイドリームがオープンします。
 名前も店舗も引き継ぐということなので、まだまだメイドリームにはお世話になる予定のTDC家でした。




【おまけ】

TDCも、メイドリームで最後のワンちゃんランチ♪

だったのに・・・。





最後まで残念な奴らだ(;一_一)








  1. 2011/08/20(土) 10:11:43|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<分かりやすいヤツ | ホーム | ハーフーチョークモニター録>>

コメント

メイドリーム名残惜しいですね…。
新メイドリームもそれはそれで楽しみですね♪

ププッ(^m^)
最後の動画、何度見ても笑ってしまいますぅ!
ヨシの合図の前からチワくんの視線はトトくんのお皿に釘付けでしたね^^;
  1. 2011/08/20(土) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-408らるくmamaさん
はいー、とっても名残惜しいです~。
メイドリームで教えて貰った事や、お友達になった人など、思い出がたくさん
あるのです。。。

>ヨシの合図の前からチワくんの視線はトトくんのお皿に釘付けでしたね^^;
そーなんです(;一_一)
ワタシも早くそれに気付いてれば良かったのですが、ビデオを撮るのに
気を取られちゃってましたー。
全くもー。
  1. 2011/08/20(土) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

6月って聞いてましたが伸びたんですか?
それならもう1回行っとけば良かったな。
  1. 2011/08/20(土) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-408アプロさん
あら、そーなんですか?
ワタシは最初に聞いたとき、夏か秋の初めに引越しするから
それくらいにお店もしめると聞いてました。

今日みたいな雨の休日にはよくメイドリームに行ってたので、
行ける場所が無くなって寂しいです。。
  1. 2011/08/21(日) 09:38:12 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

チミーさんと、まりこさんら16日までにメイドリーム行ったかなぁ…
なんて話をしてたら。。。やっぱり行ってたんですねー♪

まりこさんらと初めてお会いしたのもメイドリームでしたねー。
あぁ懐かしい。。。
さつきちゃん、トト君の表情いいですねー♪♪

新生?メイドリームも期待しよーっと。
  1. 2011/08/22(月) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついに閉店しちゃったんですね...
先日、香川に行ったときに寄ろうと思って「あ・閉店しちゃったんだ」と思い直しました。
忙しいときでも嫌な顔せず対応してくれたオーナーさんとももう会えないんだぁ
ちょっぴり寂しいです。

新生・メイドリームも良いお店だと良いな~
次に遊びに行った時は必ず寄ります!!
  1. 2011/08/23(火) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-408りっぺさん
はい、行ってきましたよー。
月曜日まで飼い主♂がお盆休みだったので、これは行かねばと
思いまして。
決して、夜ご飯作るのが面倒だったからでは・・・。

そうそう、モンク君初めてのメイドリームだったんだよね~♪
んで、あの時ディオっちに一目ぼれしたんだっけ?笑
あれ、いつのことだったっけー?って過去記事探したら、08年7月でしたっ。
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-227.html

ディオがうちに来てまだ5カ月しかたってなかったんだ~。
なんかディオっち、今と人相が違っちゃってます・笑


v-408イタグッチーさん
そうなんです、とうとう、って感じでした。

メイドリームが閉店しちゃうと、他にゆっくり遊びに行けるカフェが無いので
困っちゃいます。
Wシェパードのさっちゃんに会えないのも寂しいし。

あ、今度の看板犬は確かRレトリバーだったような♪
また再オープンしたら遊びに来て下さいね~♪♪
  1. 2011/08/23(火) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/921-31917248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する