イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと海っ!前編


以前、「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」という本を図書館で借りてきたんですが、なまけものすぎて
読む前に返却期日が来てしまい、1ページも目を通さずに 本を返してしまった飼い主です、こんにちは。

・・うまくいくには程遠いという事が分かりました。。。


この度、再度リベンジしようと、また懲りずに図書館で予約をしちゃいました。
今度こそ読みますっ!読みますともっ!!


ちなみに、「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」という本もあるので、こちらも面倒くさがらずに
そのうち読もうと思ってます。




さて、先週の金曜日、近所の友達・あっちゃんに誘われて、Rリッジバックのシャロリー、チワワのシャコ &TDCで
海散歩へ行ってきた。

ディオっち、爪が伸び過ぎちゃってたので、ここの石を昇り降りするときに、爪がささくれちゃった。。

消波ブロック代わりに積まれた石を降りると、そこはもうプライベートビーチ。

いつも無人なのがいい♪
「今日はいっぱい波が引いてるでー」

干潮時にだけ現れる砂浜は、いつ来ても人がほとんど居らず、しかも壁と海に囲まれて閉鎖されてるため、
犬と遊ぶにはうってつけなのだ。

しかもこの日はいつもより潮位が低く、かなり遠浅になっていたので、とても遊びやすかった♪

豪快に水しぶきを上げながら走るシャロリー
瀬戸大橋をバックに。 まだ午後3時だったけど、曇っていたので過ごしやすい



一つだけ難点をあげるとすれば、ここ ワカメが多過ぎ(^_^;)

相変わらず丸いシャコ・笑

足元が悪いところで暴れるなって。砂浜の方でやりなさい。

水を含んだワカメがぬちゃぬちゃして、犬達も滑って危険じゃないかと思ったが、ワタシが転びそうになった以外は
概ね みんな平気そうに跳んだり走ったりしていた。


あ、『みんな』じゃなかった。
チワだけは、濡れた砂の上を歩くのもイヤそうで、ワカメの上なんてとんでもないっ!という感じ。

壁際の男

まったく海を満喫できない(=体を冷やせない)ので、保冷剤を入れたタオルを首に巻いての暑さ対策・・。
せっかく海に来たのに、小心者は損だねー。


シャコを見てごらん。
チワより体が小さいのに、頑張ってワカメの中を進んでるんだからねっ。

あっちゃん大好きなシャコなので、あっちゃんが呼ぶと頑張って水の中も進んじゃうよ!
「わっほ わっほ」

これを後ろから見ると・・

後ろから見ると余計に丸いな
もこもこ

さらにカワユス・笑



さて、その頃のトト。

ワカメが足に引っ掛かるので、飛び跳ねながら進むトト
「うおりゃーっ」 バッシャーン!

去年あたりから、少しずつ波に足を浸けられるようになり、今では波打ち際でこの通り 走れるまでになった♪
(ただし、波の無い 浅い場所に限る)

思えば 散歩デビューしたばかりの頃、池に浮かんだ飛び石を渡ろうとして 謝って水の中に落ちてしまって以来
すっかり水嫌いになっていたトトが、ここまで水遊びを楽しめるようになるなんてっ。
ワタシは嬉しいよっ!

そのうち チワも泳げるようになるかなぁ?

チワ、脚が長くなったよーな気がする。
「たぶん無理です」



シャロリーは相変わらず元気だ。

こいつはワカメとか関係ありません

冬も元気だったが、夏は夏で元気。しかも水陸両用。。

海水だって飲んじゃいます(やめとけ!)
「がばがばごぼげべ」

そんなシャロリーに気に入られたディオっち、不運だと思って 光栄だと思って しっかり相手しておあげ・笑

T&Dの首輪と迷子札は革製のため、濡れるとちょっと心配・・。
「きゃーっ!」

ってことで、水遊び用の首輪として、100均でワンタッチカラーを購入♪
シャ「でへへへへ」

それにプラスチックの迷子札(1個700円♪)を付けてます
「きゃーっ!」


シャロリーが離れると、ほっと一息のディオっちだった。

最近の100均は首輪の種類も豊富で、なかなか使えますね~♪
「やれやれ」



トトには青の首輪にシルバーの迷子札、ディオは赤にゴールドが付いてます。
「まだまだ遊ぶでーっ」


楽しくって写真をたくさん撮っちゃったので、次回につづく。

あ、その前に、動画もお一つ♪





なにげにテンションアゲアゲで、猛ダッシュするトトがお気に入り~。






  1. 2011/08/29(月) 16:04:55|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シャロリーと海っ!後編 | ホーム | ちょっと涼しくなってきた♪>>

コメント

おお~!全身筋肉!!という感じのトト君の走りがすばらしい☆
ツテテテと走るダックスにはありえません・・・(笑)

チワくん、引き締まったいい体をしてますねぇ~・・・
うちも、先日塩江で川遊びしました~。
2年ぶりだけど、あんなに怖がってたのに、今年はおなかを川につけてじゃぶじゃぶしてたので、
チワ君もきっと慣れるはずですよ☆海より川のほうがまだ怖くないのかも??!
  1. 2011/08/30(火) 09:20:03 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

ワカメ畑でつかまえて

シャコさんかわゆす^^
後姿はもはや犬に見えず・・・?!w
  1. 2011/08/30(火) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-446ソラトウミさん
ダックスも思い切り走る時は、足が短い分 背中をしならせて走りますよね。
動物が背中をしならせて走るの、大好きです♪
ネコ科のしなやかな走り方には敵わないけど、犬の走りも美しい~。

クロエちゃんも水遊びに慣れてきたんですねっ。
そのうち泳げるようになっちゃうんじゃないでしょーか♪
そうそう、川の方が波が無い分いいかなーと思ったのですが、いかんせんイタグレには
冷た過ぎるのです(;一_一)←真夏であれど
お腹を付けると体が冷え過ぎるだろうから、たぶん入ってくれないかと。。。
川の水なら、後が楽なんですけどねー。

あ、チワですが、ああ見えてしっかり肉がついてまして。あばらが行方不明になりかけてます。
イタグレ用の高カロリー食を一緒に食べてるからかな~(^_^;)


v-446すーさんさま
シャコ、丸いからねー・笑
でも走れるんですよっ!ビックリ!(いや、そりゃそーだろ)

見た目はともかく、シャコはチワワらしいチワワで、うちのビビりチワに比べるとよっぽど
度胸があります♪
  1. 2011/08/30(火) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/924-f0fd908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する