イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

シャロリーと海っ!後編



そーいえばシャロリー、つい先日2歳になりました
スタイルが良く、絵になるシャロリー ちょっと胸が深くなったね♪



前回に引き続き、シャロリーと海散歩の様子♪

「なまけもののあなたがうまくいく・・」の本、まだ届かず~。

相変わらずディオっちラブなシャロリーと、自由なトト。

早くこのなまけものっぷりを治さないと、どんどん部屋が汚くなっていくーーっ。

砂浜&ワカメ地帯で遊んでは・・・


このあと人に足をかけたりするので、人も結構濡れる。。わざとか?

海へバッシャーン!



・・ちゅーかトトよ、バッシャーンはいいけど、人から離れたところでやっとくれよ。

ここ、内陸&島々に囲まれ入江になってるので、波がほとんどない
「えー、呼ばれたから来たのに」

いや、それはそーなんだけど。
あんまりバシャバシャやられると、カメラに海水がかかっちまうのでね。。。


「んじゃ、ゆっくり帰るわ」
波打ち際も、大量のワカメのおかげで打ち寄せる波もなし。
しずしず  (↑帰りはなぜか大人しめ・笑)


おぉ、やれば出来るじゃないか。


でも、油断してたら・・・

慣れたと言っても基本水が苦手なT&Dにはちょうど良い海だ♪
ドバシャン ドバシャン


すんげー水しぶきを上げながらシャロリー来たーっ!( ̄Д ̄;)


ディオっちは今回あまり水に入らなかったけど、シャロリーが立てる水しぶきで全身びしょびしょ・笑
「ディオっち みーっけ♪」

このあと慌ててカメラを隠したのは言うまでも無い。。。




夕方が近づいた頃、心地良い風が吹いて来て、人間にはとても過ごしやすい気温になって来た♪

・・・が。

シャロリーだってずぶ濡れだけど、ずっと暑そうだったのに。
「さむいーー」 ガクガクブルブル


全身びしょ濡れのT&Dは、もう寒いんだそーな。

夏だというのに、見ていて気の毒なくらい震えていたので、最後にひとっ走りして 引き上げることにした。

恒例の?一本ダッシュ締め
↑ ひとっ走りしたらお腹が砂まみれになったので、も一回海に入れて砂を洗い流した(^_^;)




そうそう、普段の散歩でもシャロリーをよく海に連れて行ってると言うあっちゃんは、シャロリーのために
こんなものを購入している。


かなり便利っ!

海水を洗い流すためのポリタンクと電動シャワー!

神妙な顔つきで洗われるシャロリー・笑

これ、かなり便利♪
もちろん我が家も便乗して使わせて貰ってます。ありがとー。



さて、今回の海散歩は 干潮が14時40分だったので、それに合わせて早い時間から海に来ていた。

まだまだ暗くなるまでに時間があるし、このままお茶でもしに行こう~♪


むかしよく行ってたカフェ。久々に行きました♪

ここ、テラスは犬OK。
西向きなので、普段の夕方なら暑くて無理だっただろうけど、この日は曇りで気温もちょうど良かった♪
いつまでも居られそう~・笑


シャロリー、やっぱりでかいなっ!笑
「なに食べてるのー?いいなー」


ここ、新鮮な果物が売りのカフェなのです りんごとタルトの和風パフェ

生ジュースもしぼりたて♪
黒蜜きなこワッフル、桃とバナナの生ジュース(ジュースは通常の2倍量♪二人で半分こしました)


カフェマットも100均製。ちうかカフェマットじゃなくて玄関マットかな?
「また自分達だけーー」


以上、楽しかった海&スイーツの散歩でした。



あ、その前に、今回も締めは海での動画で。





寒くなる前に、あと何回海に行けるかな~?






スポンサーサイト
  1. 2011/08/30(火) 15:57:36|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今週のモン卓(8月27日) | ホーム | シャロリーと海っ!前編>>

コメント

絵になるな~~~~~~

さすがは、シャロリーちゃん。モデルしてますね。うちにいる弟くんは、現在進行系でダイエットしてますが、モデル体型にはほど遠いかと…。最近、どんどんブルドッグ系にバージョンアップされているような気がします。

ポンポンのテラスはワンコ大丈夫なんだ。行かなくてわ。あそこのワッフルが大好きなんです。
  1. 2011/08/30(火) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. じゅり #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

先日もありがとうございました~。

シャロリーちゃんっ。かっこいいー。男前?!ですっ。
海で遊ぶ姿も様になってますねー。
シャロリーちゃんが泳ぐってなると、かなり深い所まで行かないとムリですか?
あっトト君のダッシュ時のシッポもかなり好きかも。

いつか、このワカメビーチに連れて行って下さい♪
  1. 2011/08/31(水) 13:30:08 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-227じゅりさん
シャロリー、実際は写真に撮られるの そんなに好きじゃなさそうなんですけどね~。
ていうか、あまりじっとしてないので、モデル向きではないです・笑

ロデオ君、アフリカ産土佐犬(失礼)を通り越して、ブルドッグ仕様にっ!?
でもそんな落ち着いたロデオ君も可愛いですね~♪

ポンポンカフェのワッフル、美味しかったですーっ。
ワタシはパフェにしたんですが、次回はフルーツのいっぱいのったワッフルにしよーっと♪


v-227りっぺさん
こちらこそ、ありがとーございます。

このワカメビーチ、大潮の時はかなり遠浅でしょ~♪
波打ち際は大量のワカメがあるせいで、波が打ち寄せたり引いたりしないので
モン卓も入りやすいかもしれないですねっ。

シャロリー、まだ泳がせたことはないようです。
人間が一緒に入らないと、自分からは泳ぎそうもないって。(走る方が楽しいらしい)
しかしこの遠浅の海をシャロリーが泳ぐとなると、ホントかなり遠くにいかないと
いけないと思います(^_^;)
回収するのが大変そうだから、勝手に泳ぐようになって欲しくない、というのが
飼い主の本音とか・笑
  1. 2011/08/31(水) 13:58:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお!ポンポンはテラス犬オッケーだったんですね!
これはナイス情報です。感謝!行きますともすぐに。
友達にポンポン行こうよって誘われて、え~ゆめ連れて行けるところが
いいわって断っちゃったんだけど、前言撤回しなきゃ。
ポンポンのテラスでくつろぐシャロリーちゃんと飼い主さん、
絵になりすぎる。日本じゃない。今こそ使え、「欧米か」。
ちなみに砂浜にコンデジを落として2度も駄目にした私は、
砂浜遊びの記事を読むたびにカメラ落とさないでね!
って思ってしまいます。
  1. 2011/08/31(水) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

いいな~海!!
週末行くつもりだったけど、取りやめになっちゃったのですごく羨ましいです。

豪快に飛び込むトト君の姿かわいい~♪
しかしそれ以上に豪快なダッシュのシャロリーくんがカッコよかった
わかめエリアでコケずに走り回るバランスの良さ!!
ウチのルージュなら確実に滑ってるやろうな~(経験あり)

まだまだ暑いし、もう1~2回は海に行けますよ~
  1. 2011/09/01(木) 00:20:29 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-227フジウラさん
そーなんですよ~♪ テラスなら犬OKなのです♪♪
しかも四人掛けの席が4つもあるから、たぶん満席になることは
あまりないかと。
愛犬とテラスでカフェ!いいですよね~。

「欧米か!」懐かしいっ。
シャロリーがでかすぎて、見なくても目に飛び込んできますが、
うちの細犬も欧米化に一役買っております。見えてる?笑

ていうかカメラ、調子が悪くなりました。。。
ここ最近、続けざまに海に行ってたせいでしょうか。潮風に耐えられなかったのか
レンズを覆ってる部分が、手動じゃないと開かなくなりました(T_T)


v-227イタグッチーさん
ここの海、遠浅で犬と遊ぶにはモッテコイで、楽しかったです~♪
海、予定がキャンセルになっちゃったんですかー。
今週末は台風が来るから、海は危険だし。。。
でも、まだまだ真夏日だから、いつでも行けますねっ。
(そうそう、この記事を書いた直後に、またシャロリーからお誘いがあり
 海散歩に行ってました・笑)

あ、イタグッチーさんもシャロリーの見た目に騙されてますねっ。
あんなですが、シャロリーはレディなんですよー・笑
まぁ、見た目も行動もまだまだレディには程遠いのですが(^_^;)
  1. 2011/09/01(木) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

>見えてる?
もっかいよくよく写真見たら、
欧米か!の写真に・・・
いたー!!細犬、いたー!!
すみません・・・・マジで全然気付かなんだ(笑
そ、そんだけシャロリーちゃんの存在感があるって事で!
カメラ、それ砂粒インの可能性ありかも。
私は砂のせいで逆に、レンズカバーが閉じなくなっちゃったことが・・・。
  1. 2011/09/02(金) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4PWoEP6s
  4. [ 編集]

v-227フジウラさん
おっ、目を凝らして見てくれましたかっ・笑
シャロリーの尻尾の横にトト、後ろ足の向こうにディオ(の四肢だけ)
んで、胸の下からチワの白い脚がちょこっとだけ出ております。

ちなみに、シャロリーの頭の左側、椅子の上にはシャコが乗ってますよー。
どーだ、これは気付いてなかったでしょっ!?

カメラ、手動で開け閉めするのが面倒だけど、デジイチ買うお金も無いし~。
だからって修理に出すと結構かかるんですよね。。
壊れてしまうまでは、手動で頑張ります(;一_一)
  1. 2011/09/03(土) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/925-0cb74411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する