イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(8月27日)


台風ですねー。

四国は直撃のようなので・・・なるべく被害がありませんように。。。



さて、シャロリーと海散歩へ行った翌日の土曜日、飼い主♂が「僕も海に飛び込むトトが見たい」というので、
夕方、また海散歩へ繰り出すことにした。

今度はあの遠浅の砂浜ではなくて、「セカチュー」の舞台になった庵治の海へ。


通り道にあるモン卓家もお誘いして、いざ行かん♪

一応、5頭全部写ってます
再会を喜ぶ Dモ卓

最初に行こうと思っていた砂浜は、西向きで日がサンサンと降り注いでおり、ビックリするくらい暑かった。。。
なので、少し移動して、北向きの涼しい砂浜へ場所移動♪

すっかり日陰になっており、過ごしやすくて良かったんだけど、暗くって写真がね~(;一_一)
ちょいと見辛いですが、楽しかった海散歩の様子をどうぞ。


去年一緒にこの海へ来た時は、まだパピパピだった卓造。

砂浜に放牧した途端、卓造と激しくひとっ走り。


生後半年くらいまではディオっちによく転がされてたんだよねー・苦笑

モンク君とも・・・

でもさすがにもう転ぶことはなくなりました。大人になったなぁ、卓造。(体はもうディオよりでかいしね・笑)
「うおりゃーーっ」



そうそう、今回の目的である トトの入水シーン。。

結果から言うと、先日の様にバシャバシャと自分から入水しよーとしなかった・・。

入って1Mも進まないうちに、急に深くなってるのも嫌らしい。。

シャロリーと行った海に比べると、波が高かったのでイヤらしい。
(シャロリーといつも行く海は、波打ち際に打ち寄せられた大量のワカメのおかげで、白波すら立たない)


同じくディオっちもイヤみたいだし、モン卓も波と一緒に進んだり下がったりで、一向に海に入ろうとしない。


業を煮やした飼い主達は、仕方なく 強硬手段に出ることに・笑

トトはただの野次馬

モンク君は、すでに嫌な予感がしてる模様。



この後、ライジャケを着せられたモン卓は 順番に足の届かない沖へ連れて行かれ、必死の犬かきで無事生還した。

思った以上に波があり、ズボンがびしょびしょになったりっぺさん・苦笑

 (連日の海散歩で潮風&波しぶきに当たりすぎたのが悪かったのか カメラの調子が悪く、写真が間に合わず。。
  泳ぐモン卓は こちら でどうぞ♪)



りっぺさんが「ライフジャケット使ってみます?」と言ってくれたので、もちろん喜んで貸して貰った。



というわけで、

ディオっち似合ってるよ♪

ディオっち、初ライジャケからの~


りっぺさん同様、ワタシも結構濡れちゃいました。。。

初泳ぎー♪

思ったより上手に泳げました♪♪



さ、次はトトねー。

すでに危険を察して遠くに逃げようとするトトをとっ捕まえて、

ディオっちに注目。
「ひ~」

装着♪

ライジャケ着たの初めてのくせに、みんなが沖に連れて行かれるのを見ていたせいか、すでに腰が引けていた。

「さ、行くで~♪」
微動だにせず・笑
「堪忍して~」



トトもたぶん初泳ぎじゃないかなー?
こちらも、ライジャケのおかげでジタバタせずに上手に泳いでいた ↓。




しかし、泳いだ後は寒さ(恐怖?)でぶるぶる震え始めたので、入水はやめにして 砂浜でしっかり遊んでから
帰って来た。

雷雲だったようで、雲の中がピカピカ光っていた
夕暮れの庵治の海 (りっぺさんとこでも同じような写真を見たなぁ・笑)



以上、モン卓と海散歩でした。

りっぺさん・チミーさん、シャワーありがとうございましたー♪




スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 21:25:34|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<またかよ、な海 | ホーム | シャロリーと海っ!後編>>

コメント

ディオっちの放心状態に 大ウケです^^失礼
そっぽ向いて~凹んでるんでしょうかぁ?!現実逃避?!(笑)
でも 海に慣れて~素晴らしい泳ぎっぷりッッ素敵です♪
トトくん、初泳ぎとは思えないくらい上手に犬かきしてますね^^♪
海もいいですねぇ~~!
水が苦手なカイソニ・・・海デビューしてません^^;;
  1. 2011/09/01(木) 23:06:58 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

台風来ますねー。
我家、何年か前の台風+大潮で水に浸かったゾーンなんで…
車だけは守りたいと思います。

トト君の泳ぎっぷり何度見てもいい感じです♪上手!!
ディオっちの放心状態…ディオっちらしいのかしらん?!
また海行きたいですねー。行けるかな~。

あっ。ワタシ達よりも濡れたご主人さん。
無事に車に乗れたでしょうか??
  1. 2011/09/02(金) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-446カイソアさん
ディオっち、目が合ってまた海に入れられたらイヤだとか思ってるんじゃ
ないでしょーかー・笑
トトが泳ぎ終わって、ライジャケを脱ぐまで大人しかったです。

トトの初泳ぎ、ライジャケのおかげでおぼれることなく上手に出来ました♪
しかし、去年までは波に足を浸けるのすら嫌がってましたからね、
きっとカイソアちゃん達も少しずつ慣れさせていけば、水遊びが出来るように
なるんじゃないでしょうか~♪
我が家は意地汚いやつばかりなので、おやつに釣られて少しずつ~が
良かったみたいです・笑


v-446りっぺさん
台風、明日が最接近と聞いてたけど、今も十分 暴風雨ですよね(@_@;)
仕事の帰り、大丈夫ですかー?自転車は危ないので、チミーさんと待ち合わせして
車に乗せて帰って貰った方がいいですよーっ!

海は、川と違ってあとで水で洗い流さないと行けないのが大変ですが、
砂浜は走りやすいし、水温も高めだから、イタグレは遊びやすいですよね♪
太陽が出ている昼間なら、海に浸かってもイタグレもまだ大丈夫かな~。
(人間はかなり暑そうだけど・・・)

あ、帰りはタイパンツを脱いで、パンツ一丁(+タオル)で車に乗って貰いました。
ホントにびしょびしょでしたからっ!
  1. 2011/09/02(金) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

台風直撃みたいですね~ 何事もなく通過しますように...

海三昧うらやましい!!
そして楽しそうに陸上を走り回ってる~♪
海のなかは...だったようですね~(でもうまく泳げてますよ~)
  1. 2011/09/02(金) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

タイフーン!

だいじょぶですかー!!??
遠く関東から天気を見守っています。
こちら(埼玉南部)は、風が強くてムシムシしてます。
はよ、無事に去っていただきたいもんですな。
  1. 2011/09/03(土) 12:29:57 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

トトくん、きれいに泳いでますね。
ライフジャケットも似合ってますね~。

台風直撃で、いろいろ被害が出ていますね。
まりこさんのお宅の周りはだいじょうぶですか?
  1. 2011/09/03(土) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-446イタグッチーさん
はい、今年は充実した海散歩を楽しんでいます~♪
やっぱり、水に入ってくれるようになったら、嬉しくてついつい海に
行ってしまいます・笑

まぁ、いくら水に慣れたと言っても、泳ぐのはまだ不本意だったよーですが(^_^;)
でも、飼い主が楽しかったのでヨシとしよう♪


v-446すーさんさま
今回の台風は、自転車並みの遅さって事で、なかなか香川を通過してくれなかったの
ですが、やっと通りすぎてくれました~。
ホントに台風のど真ん中を通ったみたいで、台風上陸中は無風でしたよっ!

我が家周辺は特に被害は有りませんでしたーっ。
それより、台風の東側に当たる、奈良や和歌山の方がひどい被害が出ているようで。
早く過ぎ去ってくれますよーにっ。


v-446mamaluさん
初めてのライフジャケットに、飼い主の方が興奮&楽しんでいました~♪
あれがあれば溺れることはなさそうです・笑

台風の心配ありがとうございます。
我が家周辺は、刈りいれ前の稲穂が倒れてしまったくらいで、他は特に
被害は有りませんよー。
ワタシの実家が、少し低い位置にあるので、床下浸水しないか心配でしたが
(以前の台風の時に床下浸水の経験有り。。)
そちらも大丈夫のようでした~♪
  1. 2011/09/03(土) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/926-ce094144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する