イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

またかよ、な海



台風一過で、雲は多いものの 雨も風も止み、一安心なTDC家周辺です。



さて、今回も シャロリーと海へ行った時の記事・・・。

え?もうそろそろ海の写真も飽きちゃった?(^_^;)なんせ、4回連続の海散歩記事だもんね。。


午後5時過ぎ。まだ暑かったので、水に入らないチワはお留守番でした。。
シャ「でも海 楽しーーーっ♪」


うん、だろうな。
その顔見てたら 分かるよ・笑


お留守番と言っても、家に独りじゃなく、姪っ子宅に預かって貰いました♪

それにしてもシャロリーが走ると、かなり後方でも水しぶきが上がってるんだよねー。

どんだけ踏み込みが強いんだか。


チワが大好きな姪っ子は大喜び♪
シャ「あっちゃん待ってーーっ」


そりゃカメラにも水しぶきが かかろうて・・。


2時間ほど預けてた間に、散歩にも連れ出してくれたようです。

シャロリーに比べると、トトのあげる水しぶきなんてショボイもんだな。
小さいし、すぐ消えるし。

それにイマイチ格好がつかないのは、尻尾にワカメがついてるからだけじゃないと思う。うん。



放っておいても好き勝手に楽しむシャロリーとトトはともかく、今回ディオっちが困ったちゃんだった。。

というのもディオっち、途中で「もう帰りたい」と言いだし、勝手に車まで帰っちゃったのだ(;一_一)

たぶんチワ、家に独りにすると泣くんだよねー。
「だって・・・海もシャロリーもあんまり好きやないもん」


車までは結構距離があるのに、いくら呼んでも戻ってこずに、とっとこ車へ戻るディオ。
車を止めてある坂道を登ると、そこはすぐ道路。しかもあまり信号の無い道なので、車は結構なスピードで走っている。

危ないから やーめーてーーっ。

結局、車までディオを追っかけて行き、抱っこして強制的に砂浜へ。。

しかしシャロリーが近づくとまたすぐ逃げようとするディオっち(;一_一)

うーむ、海も怖いけど、シャロリーの方がより怖いか・・。


確かにシャロリー、ザパンザパンと水しぶきを上げながら走って来て
うちに来た当初、チワだけ置いてT&Dの散歩へ行ったら、ずっと鳴いていた。。。

そのままの勢いでディオっちに絡もうとするからな。


しかも悪いことに、前回の散歩の時、シャロリーの歯が運悪くディオのマズルに当たっちゃったようで、
ちょっぴり血が出てたのだ。
それもトラウマになっちゃったのかな~。

シャロリー、ディオっちのことあんまりいじめてやらないでよ。


それ以降は、チワだけ家に独り置いていくことが無いので分からないが、たぶん治ってないんだろうな。。
「えー、いじめたりしないよ。だってディオっちのこと大好きやもん」


そーなんだよね、シャロリーはディオっちのこと大好きなんだよね。
遊んで欲しいだけなんだよね。

で、悪気がないから何度でもこんなこと↓ するんだ(^_^;)

ちなみにディオっちも独りにすると泣きます。。
シャ「ディオっち 見ーっけ♪」


鳴かないのは一人っ子時代が長かったトトだけ。
シャ「おりゃーっ!」


ディオにしてみたら、足場が悪く 素早く逃げられない水中で、苦手な水しぶきを上げながら追いかけてくるシャロリーが
好きになれるはずないのだ。


もうちょっとディオっちの気持ちを考えてあげれば良かったかなー。


最近は、シャロリーの姿を見るだけでブルブル震えちゃうディオっち・・。

10.09.22
↑昨年の海散歩の時のシャロリーとディオ




もうこんな風に 一緒に笑顔でお散歩出来ないのかしら。。。

しばらくは、関係修復に努めよう。。。





スポンサーサイト
  1. 2011/09/04(日) 06:44:21|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新兵器導入・・・したいな。 | ホーム | 今週のモン卓(8月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/927-b22d52ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する