イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新兵器導入・・・したいな。

甚大な被害をもたらした台風12号が過ぎ去ったばかりだけど、台風シーズンはこれからが本番。。

まだまだ油断できませぬ。


加えて、「秋の長雨」という言葉があるくらい、これからまた雨の日が増えるかと。


我が高松市の降水量、ちょいと気になって調べてみると、秋は梅雨の時期と同じくらい雨が降ってるようだし。。


モニター当選のため、ちょいとTDCに関係ない無いようですが、ご容赦くださいませ。。。


昔は雨なんて気にしなかったけど、犬飼いとしては雨が降ってるかどーかはとても気になるところだし、
加えて主婦となると、洗濯物を干すかどーかとか、室内のジメジメなんかが気になってしまう。


そこで、除湿機が欲しいな~という結論に至ったわけですよ↓

【台風・ゲリラ豪雨対策】コンデンス除湿機セレクトで雨を気にせず快適部屋干し!! ←参加中

1年中使える便利家電「コンデンス除湿機セレクト」の世界



秋の長雨もそうだけど、我が家は冬の間 偏西風が山から吹き下ろすため 風の強い日が多く、そういう日は
雨の日と同じくらい洗濯物が干せないしな。
(↑あまりの強風に耐えられず、物干し竿が曲がった経験有り)


除湿機をかけた部屋に、シャンプー後のチワを吊るしておいたら、早く乾いたりして・・。

いい除湿機って、買うと高そうだしね(汗 
「なんか 良からぬことを考えてないですか?」


い、いやいや、考えてませんともっ!




 除湿機とセットでこっちも応募♪
 →【室内物干し】Newカラー"パールシルバー"★3段モービルタワーのモニター募集
  http://hillsjp.com/SHOP/FE110036.html

 
 関係ないけど、犬ブログなのでTDC用に♪
 →【ペット用品通販ペピイ】厳選!国産ドッグフード&おやつお試しセット30名様に





  1. 2011/09/05(月) 01:47:17|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新生メイドリーム | ホーム | またかよ、な海>>

コメント

我家は、去年導入しました~。
例の脱水マシーン&除湿機で、部屋干しでも何とかなるよーに!
初めはタンクに水が溜まると何だか嬉しかったなぁ。

チミーさんも「モニター募集」って好き?なんで色々してますよー。
  1. 2011/09/06(火) 13:52:57 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-290りっぺさん
除湿機いいですかー?
ワタシ、部屋干しってあんまりしたことないんですよね~。
実家に居る時もずっと外に干してました。

チミーさん、モニター好き!?なんとなく意外・笑
ワタシのやってるモニプラ、ブログに書かないといけない面倒くささがある分、
当選確率は結構良かったりするので、背に腹はかえられないというか・・・苦笑
  1. 2011/09/06(火) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

我が家、もらい物で暖かい風がでる除湿機あります・・・なので夏使用できません。。。
いいですねぇ~年中使えるのはッ魅力的です♪

モニターとかあまりよく分かってないんですが・・・当選してモニターするとそれはもらえるの?
返さなくっていいのなら~かなりいいですねぇ☆ッて モニターするの・・・大変そうぉ。。。かなぁ^^;
  1. 2011/09/08(木) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

e-290カイソアさん
除湿機で暖かい風が出るのがあるんですかー?知らなかった~。
でも、除湿機って普通 夏場の方が出番が多いですよね。
冬のお部屋は加湿器の方が必要だろうし・・・。
でも、雨の日に 洗濯物を乾かすにはいいですねーっ。

モニター、色々あるんでしょうが、ワタシはお金のかかるモニターは
しない主義です・笑
  1. 2011/09/09(金) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/928-e883341d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する