イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

香川柴~ずとピクニック3 -犬らしく爆走編-

日中お天気に恵まれ、日向で過ごすにはちょっと暑かったので、
人間は専ら、下の写真に見える東屋で過ごしておりました。

公園内のほんの一部♪

東屋の向こうには、広い芝生広場もあるっていうのに、ワン達もほとんどを影で過ごしてまったり。


せっかく広い場所があるのに、これでは勿体ないと、なかば強制的に広場で遊ばせました。
最初から最後までペースの変わらないあきと君

気がつくと、よくダッシュをしているあきと君。

最後の方になるとバテバテで居眠りかますトトとは違って、ずーっと同じペースで遊んでいました。

すっかり仲良しの♂2匹

ロック君(左)&あきと君(右)は、♂同士気が合うみたいで、よく一緒に追いかけっこしてました~。

気が合ってる♪




まだピヨピヨ走り。可愛いっ!

終始、みんなの輪から少し離れて過ごしていたロールちゃんも、
みんなが芝生広場で楽しそうに遊んでいると、とたとたとこっちに走ってきましたよ。

それにしてもロールちゃん、しっぽ長っ!そして立派っ!


仲良し兄妹でおふざけ中

他のワンコとはあまり駆けっこしなかったロールちゃんですが、お兄ちゃんのロック君とは
こんなに元気に走ります。(手前ロールちゃん、奥ロック君)



もちろん、うちの体力なし男くんも、少しは走りました。
海をバックに、サイトらしく走るトト


左隅に注目。

一人遊びのロック君にロックオンしたトト(手前)と、まだ気づいてないロック君(右)、
シャッターチャンスを逃すまいと負けじと走るまーく40さん(左奥)



あずたん、こんな写真でごめん

ちなみに、↑写真左のあずきちゃん。
ボール大好きで、ボールを追いかけて常に走っていたためか、(かなり体力あります!)
まともな写真を1枚も撮っていませんでした。。。

ごめんよ。華麗に走る姿、今度は激写するからね!




ではそろそろ疲れたし休憩しようかぁ、と戻りかけ、ふと上を見ると・・
犬を連れ去る事、あるんでしょうか?

こんなにトンビが集まって来てました。

犬を放してると、よく上空で旋回してるけど、獲物にしては大きすぎないか?




そんなこんなで、約4時間、皆さんとお話ししたりワンコを愛でたり、楽しく過ごしました。

ワン達はどうだった?

ロックンロール兄妹に割り込み~



なお、遊んでくれた皆様のブログはこちら


あきと君&まーく40さん→ 『柴犬あきとの日記』

あずきちゃん&かおりんさん→ 『あずき屋』

ロック君ロールちゃん&さんりなさん→ 『VIVA☆ROCK! VIVA☆ROLL!』


ありがとうございました~~。

  1. 2007/09/13(木) 10:19:42|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<長かった日々 | ホーム | 香川柴~ずとピクニック2 -食いしん坊編->>

コメント

先日はお疲れさまでした~。 早くも3つも記事をアップしてるとは
すごい仕事が早いですねi-229

日差しが強かったですが、トト君には丁度よいくらいの気候でしたね。
芝生広場とは名ばかりの草の生えた更地でしたがi-237 まあワンコは
喜んで走ってくれてよかったです。 いつまで経ってもカメラの腕が上がらず、トト君の
走ってる勇姿のアップが捉えられず、ピンボケ量産状態ですが、まずまずのが1、2枚
ありました。 イタグレは柴の2倍は速いから激難~i-183
  1. 2007/09/13(木) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

とっても楽しそうでうらやまびーです。
そしてみんなどうしてそんなにフレンドリーなの。
どこかの組織の陰謀かと思うほど皆仲良しじゃないですか。
おばさんは寂しい!
あずきちゃんにボールを投げてあげたくて参加する予定でしたが
睡魔に負けて不参加でした。次こそは・・。
それにしてもここ、広くていいですよね、家から遠いけど・・。
トト君は早すぎて写真撮るの難しいらしいですね~。
次会うときはトト君の写真撮らせてくだせ~!
  1. 2007/09/13(木) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. フジウラ #8VzF2uEc
  4. [ 編集]

仲良く遊ぶ犬の姿って、本当にこころなごみます(*´∇`*)
今日も小さな黒柴の仔犬にガうられて逃げ惑っていたハッピーですが、こういう楽しい空気が満載のレポートを読まさせていただくと、また
「よっし次こそはあの柴と仲良くなるぞ!」
と、熱くなってきます(←飼い主だけかもしれませんw)

すごく素敵なレポートでした、ご馳走様でした(*´∇`*)
  1. 2007/09/14(金) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #TQJJvfrU
  4. [ 編集]

トト君はいつでもどこでもトト君ねー

はじめまして。香川しば~ずのところからやってまいりました。
心は錦。に、いつも太く感動しております(イタグレのイメージにあわなすぎてナイスです)。
トト君、元気で可愛い。でも、イタグレって痩せて見えるから(実際そうだし)異様に可哀想がる老人が多くないですか?飼い主さんがんばれ。太ったイタグレにするんだ(超嘘。それこそそんなの虐待じゃー)。トト君が楽しく滑走してくれる四国が大好きです。就職なんてしないで、馬とトト君のブログアップしてください(何という無責任発言!!!。でも、本心よー)。
  1. 2007/09/14(金) 06:59:31 |
  2. URL |
  3. 桜坂 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

v-111まーく40さん
先日はありがとうございました~。
ほほほ、何たってプーですから、夜更かししても昼間に更新してもOKざますので
ホットなうちに記事にしましたよ。
まーくさんが言っていた『すんごいレンズ』、もしもゲットしたらば、是非うちのトトを
被写体にして下さいっ!
額に入れて飾っておきますので!

v-111フジウラさん
私もここ、初めて行ったんですけど、綺麗で広くて貸切で、良かったです!
まぁ、確かに家からちょっと遠いですけど。
ゆめちん復帰の折には、是非みんなでトゥギャザーしましょう!
この際フレンドリーかどうかはまぁ、おいといて。
写真は是非是非お願いします。
うちはなんたって、コンデジしか無いもんだから、美しい写真がないんです~。

v-111happy_the_corgiさん
お褒め頂き恐縮です(*^_^*)
出来れば、全員参加でもつれるように走りまわって欲しいものですが、
なかなか飼い主の期待通りにはいかないものですね。
でもそれぞれ個性が際立って、楽しい会でした♪

v-111桜坂さん
はじめまして~♪
香川柴~ずの所でお名前はお見かけしてました♪♪
桜坂さんの言う通り、老人には可哀想がられる方が多いですね。。
よく言われる言葉としては、
1.ほっそいなー、折れそうやな
2.こういう子は高いんやろ?
3.これで毛は生えとんな?   ですかね(汗)
私も就職なんてせずに、もう1匹犬でも飼って優雅にゴロゴロ生活がしたいんですが
なんせもう失業保険は終わっちゃったし、旦那の夏のボーナスまでカットされちゃってて
我が家は只今赤字経営中ですので~(泣)
  1. 2007/09/14(金) 14:46:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

まりこさんの仕事の早さにびっくりよ。
ここ、確かにちょっと遠いのが難点よね~。
でも県内だし、一度あのコテージに泊まってみたいわ。
私、まったりしすぎてたのか、意外に写真を撮ってなかったわ。
トト君の激走写真、今度こそは撮るぞ!
これからますますいい季節になるし、また遊ぼうねっ。
  1. 2007/09/14(金) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-111かおりんさん
コテージって、あの東屋から見えていたところ?
あれ泊まれるんだ~!?犬連れOKなら、今度泊っちゃう?♪
もう少し秋が深まれば、昼でも過ごしやすくなるだろうから
そしたらいっぱい遊びましょう☆
ワンコも元気になって、もっと走りまわってくれるかな♪
  1. 2007/09/15(土) 01:09:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/93-0cc623b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する