イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(9月10日)


ここ数カ月、0(ゼロ)の付く日は必ず ハーゲンダッツを食べに行く飼い主です、こんにちは。

アイスを食べた後は、近くにある試飲用コーヒー(もちろんタダ・笑)を貰うのも定番になってます

0の付く日は 7フレーバーで500円なのだ。1人で食べるには多いので、いつもあっちゃん(シャロリーの飼い主)と半分こ。

いや、半分じゃなかった。
どっちが4つで どっちが3つか、毎回熾烈なジャンケン合戦が繰り広げられているんだった。
(3つずつ食べて、残り1個は仲良く半分こ、という概念はなし)



さて、天気の良かった土曜日は、夕方からモン卓が遊びに来てくれた。

ここ最近、すごーく暑い。。昨日は熱帯夜&猛暑だった・・。
モン卓から熱烈な挨拶を受けるディオっち


この日は真夏のような暑さだったので、イタグレ達もあんまり 走らなかったけれど、代わりに

この日は写真がイマイチでした。。

ボールで遊んだり・・


撮り慣れたイタグレ達なのに、全然いいショットが無かった~。

おもちゃを引っ張りっこして遊んだ。


これなんて、モン卓がかぶりすぎ。。卓造、全然見えてないし。
ぐいぐい

おもちゃを独占したいディオっちと卓造。(モンク君はあんまりおもちゃには興味がないらしい)

躍動感が足りないし、何をしてるのがよく分からない写真。。
がうがう

これなんて、モンク君の尻尾がドンピシャでディオの目に・・・。
ぐいぐい


いいカメラが欲しいなぁ~(と、カメラのせいにしてみる)
「しまった!」な卓造 思わず手が出る・笑


そういえば・・


卓造がパピーの頃、こうやって引っ張り合いっこして遊んでたよね~♪

パピッこ卓造~♪
(去年のGW →「卓造、再び」)



日が落ちてからも、時々思い出したように引っ張りっこをしていた ディオ&卓造だった。

夕日が沈み、画像が一気に暗くなってしまいました。


りっぺさん、モン卓、今週もお世話になりました~♪♪





  1. 2011/09/12(月) 06:17:46|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年 二度目の・・ | ホーム | 新生メイドリーム>>

コメント

こちらこそっ。ありがとうございました~♪
いい夏休みになりました~♪♪

おもちゃの引っ張りっこなんて、モンクvs卓造では見られないので、
何だか微笑ましかったですっ。
パピー卓造…小っちゃいっ。この頃は可愛かったなぁ。。。

あっ。モンクのお尻写真を見ると…やっぱり腫れてますね!
昨日、洗浄してもらいました~。
ああっ。我家もよくコーヒーいただいてます。
  1. 2011/09/12(月) 13:05:33 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-278りっぺさん
翌日の日曜日も暑かったですね~。
ワタシは部屋で 一日ぐて~っと伸びてました。。。

卓造、この頃・・って!笑
今も十分可愛いですよーっ。素直だし、ちょいとビビりなところも♪

モンク君、災難でしたね。。。
絞り方が悪かったんじゃ・・・と勘ぐってしまいますが、病院では
そんな風には言われないですよねぇ?しっかり治療費取られました?(汗

そうそう、あの店でコーヒー飲みながら店内を物色してると、ハロウィングッズが
たくさんあって。
あっちゃんと、仮装しながらお庭でハロウィンBBQしたいなーって話に
なったんですが、いかがでしょう?もれなく、シャロリーも付いてきますが・笑
  1. 2011/09/12(月) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお~・おお~♪
豪快ハーゲンダッツ美味しそう!!
近所にハーゲンダッツのお店がないイタグッチーにはうらやましすぎる光景ですぞい=3(仕方ないので近所に腐るほどあるサーティーワンで手を打ってる...)
それにしても2家族で食べ切れたの?

涼しくなったかと思ったら、また暑さが逆戻りしてるここ数日ですが、まりこさんトコもモン卓んトコも元気いっぱいですね~ うらやましい!!
我が家は週末にかけてジャスパーのお尻に2個目の穴が開いてしまいお出かけできない状態でした(涙)
先月行ったばかりなのにもううどん恋しい今日この頃...
またガマンたまらなくなったらお邪魔しますね~
  1. 2011/09/12(月) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-278イタグッチーさん
ハーゲンダッツ、美味しいですよね~♪
昼間が暑くて、しかも土曜日だったのですが、夜9時頃に行ったので
あまり混んでおらず、ゆっくり食べれました~。
二家族・・・っていうか、二人、なんですけどね(^_^;)
でもこれ、実際はあまり大きくないのですよー。普通のシングルよりかなり小さめかと思われます。

ここ数日、ホントに蒸し暑いですね~。
でも、一時に比べたらマシなので、週末はモン卓と・今日はシャロリーと・・って感じで
毎日あちこちお出掛けしてます・笑

ジャスパー君、大丈夫ですか(>_<)
お尻に二個目の穴って・・・痛そう~~~。
どうぞ、お大事にーっ。
  1. 2011/09/13(火) 02:44:13 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/930-dc1c4a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する