イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今年 二度目の・・


久しぶりにミシンを使ったので、肩がゴリゴリ・目がチカチカな 飼い主です、こんばんは。

ミシンを使って作ったものはまた明日紹介させて頂くとして、今日はミシンの合間に、チワをトリミングに
連れて行ってきた様子を♪


モサ田 臭男(もさだ くさお)くん。
「うふふ~、お散歩うれしいです」


トリミングへ向かう途中 声をかけると、嬉しくてくねくねするチワ。

こんなにご機嫌だったのに、いざチワだけ置いて帰ろうとすると「ひ~っ!」って感じになっていた(^_^;)

そろそろ慣れようよ、チワ・・。



チワのトリミング中は、近くの運動公園で散歩をしながら待つのが定番になっている我が家。
この日も散歩へ来たのはいいんだけど・・・


暑い( ̄Д ̄;)


あまりのんきに散歩出来るような状態ではなく、T&Dを連れて 木陰から木陰へ渡り歩く。。

この炎天下、ジョギングしているスポーツマンも居ると言うのに、我が家はもう歩けないとばかりに木陰のベンチで
一休み~。
はー、やれやれ。

遠過ぎてあまり写らなかったけど、この暑いのに走ってる人がっ!


そういえば ここの公園、以前遊んで貰ったイタグレのアスティ君&コルタ君ちから近く、毎日のようにお散歩に来ている
って 言ってたっけ。

てことで、
「近くの運動公園に来てます~♪」と アスコル家にメールしてみたところ、なんとわざわざ会いに来てくれることに
なりましたっ。
暑い中、ありがとーございますっ。


アスティ君はトトより一回り大きいです♪
ホントに近いらしく、ものの10分ほどで到着しました・笑  左から、アスティ君・コルタん・ディオっち


日影で撮ったら暗いし、順光だと自分の影が。。。

あっという間に チワを迎えに行く時間になってしまったので、短い間だけでしたが、元気なアスティ&コルタんと
並んでお散歩してから帰って来た♪

 アスティ君、コルタ君、また涼しくなったら 思いっきり走れるところで遊ぼうね~♪♪




さて、チワ。

まだまだ残暑が厳しく、毎日のお散歩が暑くて大変そうなので・・・


ちょいとアレルギーぽいカイカイ症状が出てるチワですが、基本イタグレより元気いっぱいです。

今年二度目のサマーカットにして貰いました~♪

朝晩の冷え込みは 毛布で対応できるけど、昼間の暑さはどうにも出来ないもんな~。


今回も、ワタシの好みで 耳としっぽの飾り毛だけ残して貰ったんだけど、なんだか犬種の判別が出来ない状態に・笑


トリマーさんがチワを撫でるなり、「あれ?チワちゃんちょっと太りました?」と。。 ・・バレマシタ?

後ろ姿なんて、犬かどうかも怪しいわっ。


でも、やっぱり涼しいらしくて、本人は元気にボール遊びを楽しんでいた。

T&Dを太らせたくて、高カロリーごはんを与えていた所、チワだけが太ると言う結果に・・(汗


ちょうど冷え込みが厳しくなるクリスマス頃に、元のぼーぼーに戻るでしょう♪




【おまけ】

りっぺさんのお母さんは、卓造の脚の爪が 黒・白・白・黒 になっているのがたまらなく可愛いのだそう。


りっぺさんに言われて気付いたけど、実はチワも、黒・白・白・黒 になってた!

トリミング前に撮ったので、ちょっとボサついてます


しかも、両方。

足裏の毛もキレイにカットしてくれたので、脚拭きが楽ちん~♪


これでチワも可愛がってもらえるかしら~・笑




スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 04:49:25|
  2. 隻眼チワワのチワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海マント、お遍路マント | ホーム | 今週のモン卓(9月10日)>>

コメント

モサ田 臭男って(笑)

可愛いチワっちに、なんてあだ名を!(大笑)
毎回、写真コメントが面白くて、まりこさんちだけIEで見ます♪
他はGoogle Chiromeなんだけど(速いから)

しかし、チワっちのサマーカット、ええわ~♪
後ろ姿なんて、もはやウサギかフェネックかな?(笑)
でも、ちょいとふっくらなのですね。
やっぱりイタグレとチワワじゃカロリー考えないとダメなのかぁ・・・・

そうそう!メイドリーム!
新装開店早かったんですね~!
スイーツが美味しいワンコOKカフェなんて素晴らしい♪
あたしも是非とも行ってみたいものだわv-10

あ、りっぺさんちで拝見しましたよ~♪
アラジンパンツ・・・だったっけ?(笑)
想像より可愛かった~
けど、あたしが着ると、妊婦に間違われそう・・・(汗)
  1. 2011/09/14(水) 14:49:04 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-333強固さん
いやー、いいあだ名だと思ったんだけど、ダメ?笑
イタグレに比べるとやっぱり毛が長い分、臭くなっちゃうんですよね~。
でも、ドッグフードを止めて手作りにしたら、体臭もかなり減ったんだけど。(これでも)

ちなみに、未だにIEってなに? と、よく分かってないワタシです。

最近、夕方の散歩の時も蒸し蒸しして暑いですよねー。
チワのサマーカット、まだまだ活躍できそうです♪
寒くなったら、服着せればいいし~。抜け毛も短いから少なく見えるし~。
年中サマーカットでもいいわ、ワタシ・笑

メイドリーム、いつかアレぽんと一緒に行けるといいな~。
あ、アフガンパンツ、見て頂けました?笑
最近は、ずりずりと胴まで下げて、普通のパンツとして履いてます。
サロペットにすると、7分丈になるので、素足を蚊に刺されるのだー(T_T)
  1. 2011/09/14(水) 16:34:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/931-dd349426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する