イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

長かった日々

また台風が近づいてきてますね。

午前中はとっても晴れて暑かったのですが、そろそろ天気が怪しくなってきました。

曇っちゃうと室内では綺麗に写真が撮れないので、天気のいいうちに
七味姉さんの写真を撮っておこうかね~♪



七味~。起きてる?

起きてるけど・・なんやの?

実は七味姉さん、固いケージをかじりすぎて、5月頃に前歯が欠けていたのですが
(5月25日『七味姉さんの受難』参照←クリックすると別頁で開きます♪)

それがだいぶ 生え揃ってきたので、記念撮影でもしようかと思って。


ささ。
歯を見せておくれ。

乙女になにすんねんっ!

どうでしょ?

まだ角が丸くなってますが、かなり生え揃ってきてますよね。


歯が黄色いのが気になると思いますが、プレの歯はもともと黄色がかっているものなんですって。
5月の記事では、もっと歯が白かったんですけどねぇ。
でも以前もこれくらい黄色い歯を見たことあるので、(たぶん)問題無いと思われます。

当然、トトとは違って、七味姉さんは歯磨きをしておりません。

七味姉さん、歯は自分で大切にして下さいね。。




そしてそして!
本日のメインは七味姉さんの鳴き声入り動画です。


これまた5月頃、お友達のあんずマミィ&きょんさんから「七味姉さんの鳴き声が聞きたい」と
リクエストを頂いておりましたが、これまたなかなか動画で撮るのが難しくて。

すっかり過去の話となってましたが、忘れていたわけではありませんよ。
細々と七味が鳴く機会を伺ってはいたのです。


で、苦節4か月、やっと やっっっと 動画に収めることが出来たので、皆様どうぞご堪能下さい。


動画の最後の方に、私のくしゃみに反応して、七味が一回鳴きます。

鳴く七味はこちら←クリッククリック♪




いかがでしょう?

こんな感じで、大体は音に反応して鳴くことが多いです。
野性下では団体生活をしているプレですので、仲間と鳴き合ってコミュニケーションを取るためと思われます。





あー、これで気になっていた七味の鳴き声動画がアップ出来て、肩の荷がおりた~(大袈裟)

あんずマミィちゃま&きょんさん、気長に待って頂きありがとうございました。。。

  1. 2007/09/15(土) 15:15:06|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ロミオとジュリエット・・風 | ホーム | 香川柴~ずとピクニック3 -犬らしく爆走編->>

コメント

聞こえました~^^

リクエストにお答えいただき感謝♪
七味姉さん、プレの一声をありがとう♪
でも、こんなに短い一声?
しつこく鳴いたりしないのね?
ハムちゃん’sはもっと鳴いてたような?

くしゃみの声に、横でTV見てたガキッズが驚いてました~^m^
  1. 2007/09/16(日) 20:27:17 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-120きょんさん
とんでもない!かなりお待たせしました(汗)
夏の間、ほとんど鳴くことが無くて(というより、昼間学校へ行ってて居なかったからかも。昼行性なので、夜はほとんど鳴かないです)なっかなか撮れませんでした。
最近はよく鳴くのを聞きますが、大体が単発ですね。
これ以外では、ご飯食べる時やうたたねしてるときに「クゥクゥ」と独り言のような鳴き方を
するくらいですかねぇ。
あ、くしゃみ。驚かしちゃってごめんねぇ(^_^;)
くしゃみでもしないと、鳴かないと思って、わざと出したんです~(^^ゞ
  1. 2007/09/17(月) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/17(月) 12:00:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わがまま注文

ちょっと忙しくてPC放置していて
遊びに来れなかったらいつの間に~?

ご苦労様です。
鳴き声よりくしゃみに驚いたゾ~!!

わがままな注文したい!!
あんママの理想の七味姉さんのカワユイ鳴き声は
お食事中の満足そうな“クウクウ”言ってる七味姉さん。
ガサゴソと食材選びをしている七味姉さんの姿。
これがたまらんのです。

え?わがままだろっっ!!って?
え~!!だってみんなに教えたいモンっっ!!
  1. 2007/09/19(水) 10:57:56 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集]

v-120あんずマミィちゃま
あんママのリクエストには慣れて(?)ますので、全然OKですよ。
あ、そうそう。5月22日の記事で、七味の食事風景を一応動画として撮ってるよ。
でもあれじゃ、ちょっと「クゥクゥ」いう鳴きが足りなかったかしら~。
も一回いっとく?食事風景。v-271
  1. 2007/09/19(水) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うわー!!
七味姐さんの鳴き声!ヾ(´▽`*)ノ
クションッ+キャイィッ
に反応して私も
「わはは(*´∇`*)」
と笑ってしまいました(笑)
こんなふうになくんですねーなんだか意外でした。(←多少犬っぽくなくものだと思い込んでいました)
それに、あのぽってり七味姐さんがかなりのすばやさで動くというのも、なんだか不思議ですw
とはいえやっぱりかわいいですねー!歯なんてピーナッツが二粒ならんでいるみたいですし!(*´∇`*)
  1. 2007/09/20(木) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. happy_the_corgi #2PVDifKI
  4. [ 編集]

v-120happy_the_corgiさん
七味の鳴き声は、いつも同じように鳴いてると思うのですが、日によって
「きゃぃぃー」と聞こえたり、「きゃほー」や「うぃっきゅー」と聞こえたりします。
不思議だ。
あ、怒った時に「きゃん!きゃん!」と鳴くので、そちらの方が犬っぽいかな。
  1. 2007/09/21(金) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/94-10a58e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する