イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

早い者勝ち



さっき天気予報を見ていたら、3連休は秋晴れの行楽日和だそうな。

ま、うちは飼い主♂が仕事だったり 秋祭だったりで、全然予定が入ってないんだけど(-"-)



気持ちの良い秋晴れで、日光浴してるととても幸せそうなT&D。
が、夜になったら昼間のぽかぽかが嘘のように冷え込んでくるため、毎夜毎夜、熾烈な場所取り合戦が
繰り広げられている。


T&Dのお気に入りは、大きなクッション。
体全体を沈みこませると温かいらしい。

その上、クッションの上にクッションで蓋をされると かなりぬっくぬくになるのだ。



しかし、我が家のリビングに出してるクッションは全部で3つ。

ワタシと飼い主♂が一つずつ使うと、T&Dのどちらかがクッションで寝られなくなる。

この日は、ディオっちがクッションをゲット。トトはどこで寝ようかとうろついていたけれど、やっぱりクッションが
諦められないらしい。。。




しつこいトトと、絶対譲らないディオ(^_^;)

一緒に寝たらえーやん、と思うんだけど、トトは他の犬とくっつくのが好きじゃないからなー。



で、結局クッションで寝られなかったトトが見つけた、部屋の中で一番暖かい場所がこちら↓。





頭がいーのか悪いのか(;一_一)

   ※一部お見苦しい場面がありましたことをお詫び申し上げます





  1. 2011/10/07(金) 01:25:47|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今更ながらチワ | ホーム | 蔵出し写真で>>

コメント

トトくん、必死ですねぇ~
控えめに?!掘って掘って寝床を作ろうとしてる姿ッ可愛すぎです^^☆
ディオっちも 譲りませんねぇ~~確かに1度立てしまうと自分の寝床がなくなるもんねぇ~。
このパターン、我が家では・・・トトくん(ソニア) ディオっち(カイル)という感じですねぇ^^
ソニアは もう1つ知恵がつくのか・・・・・・お客さんが来たかのように出入口でワンワン吠えて
カイルをおびき寄せて、その隙にちゃっかりカイルが寝てた所を奪い取るんですよ!!
おそるべし♀!

旦那さまの足、キレイ☆彡そこは食いつかなくっていいですか?(´∀`*)えへっ
ホント、一番暖かい所をGETしてますねぇ~♪
これから膝の上に来てくれると~お互いに暖かいから嬉しいですよね!痺れちゃうけど。。。苦笑
  1. 2011/10/07(金) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

そ、そこ??w

いやートトくん、笑かしよる!
膝の上を、あくまでも「寝場所」としてよじ登ろうとしてる。
  1. 2011/10/07(金) 12:20:43 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

トト君、やっぱり頭いいんですよー。
黄色のクッションの上じゃーなくご主人さんとの間に入るなんてっ。
さすがです!
もうそろそろおコタの出番ですか?!

↓ 卓造の足あげチッコ。ここまで上げるのはTDC家限定です。。。
  1. 2011/10/07(金) 15:57:43 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-119カイソアさん
暖かい場所とごはんさえあれば、トトは我が家じゃなくても十分
幸せに暮らしていけるんじゃないかと(^_^;)

ソニアちゃんすごいですねーっ。
頭脳派っ!!
そうそう、男の子って大抵そういうの単純に引っ掛かるイメージが
あります・笑

飼い主♂の脚がキレイ!?短い の間違いじゃなくて??

我が家は基本的に「お膝の上」とか「抱っこ」の習慣がないので、
人も犬もお互い長時間 もちません(くっつきたがりのディオっち除く)
結局のこの時もしばらくしたらクッションの下から出てきたトトでした。。。


v-119すーさんさま
全く何を考えているんでしょーねー?(^_^;)
暑がりの犬よりは 寒がりな犬の方が飼いやすいと思いますが、ここまで寒がりな犬も
ちょっと鬱陶しいです・爆

クッションで寝てる時に「しっこ行こ」っていうと、すっごいイヤな顔するくせに
「2階行ってねんねしよ」というと、サッと立ってワタシより先に2階に行きますよ。
しっこは外→寒い、2階は布団→暖かい、ってことらしーです。


v-119りっぺさん
えー、頭がいいのかなー?
欲望のままに動いてるだけのよーな・・・(;一_一)

この間の雨の日は、一日寒くって、ホントにそろそろコタツ出そうかな、と
思っちゃいました。
でも最近はまた暖かくなってきたので、もうちょっと先延ばします。
コタツにしたら、掃除機かけるのが面倒くさいしねー。

卓造の脚は、緊張すると下がってくるのかしら??笑

  1. 2011/10/08(土) 15:22:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト君、もしかしてクッションひっくり返してディオっちを転がり落とそうとしてる!?
でもそんな動きの割りには控えめで、ディオっちには絶対手を出さないところがいいわ~。
ご主人のひざに潜り込もうとするところと、微動だにしないご主人が「男同士」って感じです。
うちのオットだったら「リトルニヤちゃんおいで~」とデレデレになりますから(笑

ところで全然関係ないんですが、これを見た時「まりこさんにお見せしたい!」と思ったのでした。
http://youtu.be/Osv2E71FMbU
もうご存知だったらごめんなさい。
  1. 2011/10/09(日) 11:37:56 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-119あがさん
いえいえ、トトって以外にいい奴なんで、転がり落とそうとは
思ってないハズ。(たぶん)
あれ、寒いからクッションの下に潜りたいんじゃないかと。
イタグレって、体になんかかけて寝るの大好きなんで(^_^;)

ご主人のデレデレ具合も、娘と父親って感じで微笑ましいですよー・笑

プレの動画見ましたっ。
めちゃくちゃ可愛い~~♪
これ、日本の方ですよねぇ?繁殖させてるんだー。すごーっ。
あんまり可愛いのでまた七味に会いたくなってしまいました♪♪
  1. 2011/10/10(月) 03:58:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/943-e384840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する