イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今更ながらチワ


秋晴れだった体育の日。

この日は毎年、地元の秋祭りが行われており、秋祭りといえば チワと初めて出会った日でもある。


今日のチワ。ボール待ち中

誰がチワをあんな場所へ置き去りにしたのか分からないけれど、

うちのチワってば 可愛い上に賢いし、

9月17日のチワ。ボールを見事ゲットしたあとのウィニングラン中

ボール遊びだって上手に出来るし、

肉が少なかったので、豪華に卵1個!(ただしチワは卵半個。。)

毎日 美味しいごはん食べてるし、

先週のチワ。背の高いイタグレに負けないよう背伸び中

安心できる群れの中で、楽しく暮らしてるんだからねっ。

へへーん、ざまーみろ!



で、全然関係ないけれど、ちょっと前にチワの自己紹介カテゴリーの記事が無いことに気がついたので、
今更ながらチワの紹介記事など書こうかな、と。




サマーカットした時の使いまわし写真。


名前 : チワ(仮の名前のつもりだったので、安易にチワワのチワ・汗)

性別 : 男の子(去勢済み)

生年月日 : 不明(ディオとの関係から推測すると、ディオより年下だと思われる)
      保護時、1~2歳程度・・かな??

性格 : ビビりのため、多少の人見知りあり。犬とは基本的に馴れ合わない。
    隻眼のせいかT&Dと比べると暗い場所が苦手。
    海や川も苦手で 絶対水に足をつけようとしないが、雨降りのびしょびしょお庭ランでは爆走するヘンなヤツ。
    我が家では一番の「出掛けたがり屋」。散歩も大好き・車に乗っての遠出も大好き。
    



T&Dと一緒に飼っていると、「犬らしいな~」と感じることが多いチワ。
(飼い主を喜ばせるコツを知っているというか。。)

きっとこれからも、ワタシ達夫婦を喜ばせることに喜びを感じながら生きていくんだろうな♪






  1. 2011/10/10(月) 23:23:16|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<目的はスイーツ | ホーム | 早い者勝ち>>

コメント

ぎゃー、なんか目から水がっ。

チワくん、ほんと幸せもの~♪
お庭ランのあるおうちなんてそうそうないっ。
おいしそうな手作りのごはんなんてなかなかないっ。
安心できる群れなんてないったらないっ。
こんなにお出かけイベントあるおうちなんてあんまりないっ。

チワくん、いいところにめぐり合えてよかったね~。
すんあり受け入れたトト兄さんやディオ兄さんも素敵だけども♪
いやー、まりこさんち、犬に生まれ変わったら行きたいくらいです~(笑)
  1. 2011/10/11(火) 03:28:31 |
  2. URL |
  3. ソラトウミ #-
  4. [ 編集]

ほーんと、捨てた元かいぬし、どうだっ!!!って思ってしまいます。
どんな理由があるにせよ、捨てたり殺したりしてはいけないですよね。
チワ君は第2の人生、数倍幸せになって、本当に幸せ犬♪

うちのワンズ達も、まりこさん家の暮らしを見たら移住したくなるに間違いない(苦笑)
ご飯なんて、人間用のラーメン?か何かかと最初思ってしまったー。
素材のっけ盛りご飯のリュドが可哀想にすら思えてきました(^_^;)

そうそう!!!ハウンド以外のわんこと暮らすと、違いに気がつきますよねー。
愛玩犬ってば、やっぱり人間を楽しませる、癒すスキルを持っている!!
  1. 2011/10/11(火) 07:18:49 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

そーだそーだ、捨てたヤローめ、ざまーみろってんだ~!
ほんと哀れなヤツですよねえ。

ま、そんなこたーどーでもいーや。
チワ君、ホント可愛くて賢くて、まりこさんたら幸せ者ですよね。
これからもずっとずっと、幸せな群れの日々を覗かせて下さいね~。
  1. 2011/10/11(火) 09:49:55 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

チワくんは、シンデレラボーイっす!
  1. 2011/10/11(火) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-20ソラトウミさん
ありがとうございますっ♪

そういえば、普段我が家で一番お庭ランを堪能しているのはチワなんですよー。
お友達が来ていない時のお庭ランでは ディオも大人しいので、チワの独壇場に
なってます・笑
古墳や近所の広場へ行っちゃうと、色んな犬の匂いが気になって、走って遊ぶ
ことが出来ないチワなので、お庭ランがあってワタシも良かったな、と♪

T&Dなら問題なく受け入れてくれると思いましたが、チワもそれに応えて
ちゃんと我が家のルールに馴染んでくれたので良かったです。


v-20えりさん
そう、捨てたり殺したりなんて言語道断っ!
未だに殺処分制度があるから、要らない犬は保健所で始末して貰おう、なんて
考えがまかり通ってるんですよね!

万が一、事情があって飼えなくなったとしても、次の飼い主を責任持って探さなきゃ!
今まで心を癒してくれた犬に、それくらいの恩返しをしてもいいでしょー。

リュド君、食べるものに制限はあっても、写真を見たら毎日つるつる組で団子になって
寝てて、とーーっても幸せそうですよ~~♪
毎回、あの3頭の寝姿には癒されてます(萌


v-20あがさん
はい、ワタシってラッキーですよね~。
拾って飼い始めた犬が、チワの様に可愛くて賢い犬だなんて~。

よく、「オスばっかり3頭も飼っててケンカしないの?」と
聞かれるんですが、TDCの相性が悪くなかった事もラッキーな事
ですよね♪


v-20すーさんさま
ディオっちの時は、ディオがお世話になっていたおうちの旦那様から
「アメリカンドリーム!」と言われました♪
(ラン付き一戸建てを建てた時に)

チワは「シンデレラボーイ」ですか~♪

うちの子たちは、飼い主を差し置いてどんどんでっかくなってくなー・笑
  1. 2011/10/11(火) 16:10:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いや、もう「終わり良ければすべてヨシ」を体現してますよね、チワ君。
しかし、ホントにチワ君は良い子なのだ。
まりこさんの親バカ欲目を差っ引いても、賢いしききわけはいいし、
T&Dと一緒にこんぴらさんの石段を登る根性もあるし、
ビビリっつーても、あずきほどじゃないし。
よって、チワ君が幸せなのは言うにおよばす、
チワ君に出会えたまりこさんも幸せになったはず。
  1. 2011/10/11(火) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-20かおりんさん
親バカ欲目・・・はちゃんと差っ引いてくれましたか・笑

そーでしょそーでしょ、チワワにしては無口なほうだし、T&Dと同じだけの
散歩や山歩きなどをこなす体力もあるし、なんたって可愛くて賢い(まだ言うか)し
言う事なしのチワワです。

ワタシはチワに出会って初めて、チワワの良さが分かりましたよっ♪
  1. 2011/10/11(火) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ホンマにチワくん捨てたヤツざま~みろです
幸せな家族に出会って愛情を沢山受けて、しっかり幸せにくらしてるぞ~!!!!

クールで他の人間に容易に近づかない、いつも1頭でわが道を行くけど、たまに背中にスリスリしてくれるのがサイコ~にうれしい... そんなチワくんわたしも大好きですよ~♪
  1. 2011/10/12(水) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

いやぁ~
まりこさん、泣かせてくれましたね。
読みながら、泣きました。

ホントチワくんは、よい子だよねっ!
いいこいいこ。
そんなまりこさんも、ええ人やぁ~。

こんな性格のいい子を、よくもまぁ~捨てたもんや。
チワ君の目、見えなくなるまで、ほっといて、
今頃、不幸になってるわっ!

チワ君は男前で性格もバッチリ!
お会いできるときはいつも、ぎゅっぎゅっしてしまいます。
あ~ぁチワ君をぎゅっ!としたくなったわ~。
  1. 2011/10/12(水) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

v-20イタグッチーさん
ホントホント、ざまーみろ~。
でも、チワはうちに来たからこそ こんなに賢くて可愛くていい犬になった
んであって、そのまま元の飼い主の所で閉じ込められた生活をしていたら
チワの良さは微塵も引き出せなかったことでしょうね。

ワタシは生粋のサイトハウンド好きなので、チワに会わなかったら
たぶん自分からチワワを飼う事はなかったと思うので、あの日あの時
チワと目があった事に今更ながら感謝です♪


v-20やまのりさん
あれ~、泣かせちゃいましたかっ。
お涙ちょうだい的なくさい文章にならないように、さっぱりあっさりと書いた
つもりだったのですが(^_^;)

やまのりさんは、チワがうちに来た時からずっと気にかけてくれているので、
その分 思い入れが深くてぐっと来たのかもしれないですね。
そんなに思って頂けて有り難いです。

そういえばしばらくお会いしてないですよね~。
チワの事、ぎゅっ!と しに来ますか~♪
  1. 2011/10/13(木) 05:07:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/944-b55f681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する