イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(10月10日 体育の日)


「もう買わない」と言っていたT&Dの冬用ロンパース、どーしても欲しいものがあり うっかりポチっとしちゃった
飼い主です、こんにちは。(ほんとにうっかりか?)

これ、もう何年も まともに服を新調(ユニクロ・見切り・セール品除く)してない飼い主♂には内緒ですよ。。。 



さて、先日の体育の日、またモン卓家が遊びに来てくれました♪


キリッとしてる顔と、へらっとしてる顔のギャップが激しいモンク君・笑
「来たよー」

はーい、いらっしゃーい♪


格好良いけど、赤チン出てるよ 卓造。。。
「ディオっちまてー」

今日も元気そうだね♪



いつも通り早速走りだす ディモ卓。

ポチっとしたT&Dのロンパースは、我が家が贔屓にしてるippukuさんのもの。


今回はモンク君が頑張っていたっ。

動きやすいキルティングの軽量コートです♪

大きくジャーンプ しながら卓造へ向かって行ったり、

お値段はそれなりに張りますが。。長く着られるのでいーのです。仕事頑張るわっ。

見事なターンをかましながら 卓造へ向かって行ったり…。


えぇ、いつも標的は卓造です(^_^;)

ちなみにディオっちの標的も常に卓造なので、まるでモンク君とディオがタッグを組んで 卓造をいぢめてる風です(汗


ちなみに、飼い主♂が最近買った一番高い服は、1890円のタイパンツかな(苦笑
おっ、珍しくトトが参戦? トトに足止めを食らっているモンク君


ただ走るのに飽きてきたら、今度はボール遊び。

卓造はジャンピングキャッチが得意になりました~。

「卓造、ほれキャッチ!」
後ろの家が邪魔。。 キャーッチ!


「も一回キャッチ!」
てことで、場所を移動しても一回。 キャーッチ!

おぉ~♪上手 上手っ!


そしてディオっち。
以前は、ボールを投げたら目を閉じちゃってたので、いつも頭にぶつけていたほど キャッチのセンスが無かったディオ。

それでもちょっとずつ、ちょっとずつキャッチらしい事をするようになり・・・

ちゃんとボール見てる?(苦笑

ボール遊び3年目にして、やっとキャッチが出来るようになった♪
やったな、ディオ!

でもジャンピングキャッチは出来ないし、ちゃんと口元に落ちるように投げないと失敗しちゃうけどね。

投げるのがボールじゃなくておやつだと、投げた途端に姿を見失い、横にいたトトにダイレクトキャッチで盗られてます。
ボールに比べておやつは小さいから、すぐ見失っちゃうんでしょーか(^_^;)




ま、そんなこんなで この日も楽しく遊んだTDCとモン卓でした♪

何か気になる音がした?
↑沈みゆく夕日を眺める?卓造   「今日も一日が終わっちゃうー」





スポンサーサイト
  1. 2011/10/14(金) 12:20:49|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<にょきっ | ホーム | 場所取りしなくていい日は・・>>

コメント

わっ。いつもいつもたくさんのモン卓ありがとうございますっ♪
最後の卓造なんてカッコよく見えるわー。

そーそー。ディオっちキャッチできるよーになってましたねー。やりましたねー♪♪
持って来いもできるので…フリスビーにチャレンジってのはいかがでしょうか?!
布製のディスク持っていきま~す。

ロンパース見せて下さいねー。
で…チワちゃんのは?!
  1. 2011/10/14(金) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昨日はどうもー

昨日は、初投稿で てんぱっちゃって 。
秘密のお話じゃないのに、二回も投稿して、すいませんでした。
一回目の分 削除してくれてて、気を遣わせしまいましたね。(^^ゞ   (公開OKです。)

≪ほぼ日刊イトイ新聞≫の 【 気まぐれカメラ】 よかったら、のぞきに 行ってください。
ブイちゃんの 梱包芸術を、 トトちゃんに
見せてあげてね♥
  1. 2011/10/14(金) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. マーミ #vBW2I/DM
  4. [ 編集]

e-45りっぺさん
とーんでもない、こちらこそ毎回うちまでご足労いただきまして
ありがとーございます♪

うふっ、ディオっちのキャッチ、完成度はイマイチですが それなりに
形になってきたかな、と♪
あとはおやつをキャッチしてくれたら完璧なんですが、まだまだ
小さいものは目に入らないようで。。。

フリスビー出来るかなぁ~~?
なんせ、飽きっぽいのと、キャッチの後に持ってこないでその場で
ガジガジすることがあるからなぁ。。

・・・ん?チワの服?
毛が生えてくるからいーかな、と。。(^_^;)


e-45マーミさん
いえいえ、公開でも非公開でもどちらでもOKですよー。
ただし、非公開の時って、それに返事を書いていいものかどーか
迷っちゃうのですが~・笑

糸井さんの「ほぼ日」は、あちこちで話題になってるのを読んだり
するのですが、実際に見たのは初めてでした(^_^;)
さすが、というか何というか。文章が上手で どんどん読んでしまいます。
これからワタシも毎日拝読しよーと、お気に入りに入れました~♪
  1. 2011/10/14(金) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/947-b1e5eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する