イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のポチッ と・・


先日ポチっとした、T&Dの冬用ロンパースが届きました♪


はい、もちろん今回もippukuさんです。



昨日はとってもお天気が良かったので、ウキウキと試着して お庭で記念撮影~♪


実は春頃、ちょっと浮気して別の店でロンパースを買ったんです。

トトには黒のキルティングロンパース。


浮気の理由は大好きな配色だったから。で、T&Dの分を色違いで揃えた。

ディオっちにはブラウン。

むふっ、2頭とも良く似合っている♪

オーダーメイドだったのですが、届いた服は・・

もこもこすぎない生地で軽快に動ける、と書かれてあったので、田舎っぺなT&Dにはピッタリかなぁと・笑


ディオ分は太ももがきつすぎたため、送り返して お直しをして貰い・・
ぎゅーんっ

トトのは胸が半分ほどむき出しで、冬用なのに寒そう。。。(こちらはお直しは無理、と言われました)

犬に服なんて、と思っていたけれど、イタグレは服が似合っちゃうんだよなぁ♪
ブルブル震える姿を見ると、少しでも暖かい服を着せたくなっちゃうんだよなぁ~。

上手に着て、あと10年は使えるように頑張ろうなっ・笑

生地はしっかりしてて暖かそうだっただけに、すごく残念。
そして、10年後も同じように元気に走れてますよーに♪



そうそう、いつもT&Dが首から下げているチョーカーと迷子札も ippukuさんで買ったものなんだけど、
これも新しいものに替えてみた。

今度からは浮気しないぞっ!と誓ったのでした。。。

といっても、今までと同じく トトには黒、ディオはオレンジ の迷子札にしたので、あんまり目新しい感じはしないけど・笑



以上、最近ポチッとしたものたちでした。





続きには、興味の無い人は全然面白くない 全くの趣味の世界。。



先日、同じイタグレオーナーであるきょんさんが、mixiでジョジョのくじを引いたと呟いていた。

ファミマなどでやっている一番くじ というものらしい。


一番くじって言うのは、一回500円・はずれなしで 必ず人気キャラクターグッズが当たるんだけど、なんと今は
「ジョジョの奇妙な冒険」グッズなんだってーー。


きょんさんの息子さんは、見事A賞(一番数が少ない)のDIOフィギュアを引き当てた♪
ワタシは、フィギュアとか車よりも、ポーカー・ストラップ・トト神ノート・グラスのどれかが欲しいっ。
欲しい欲しいほしいーっ。



・・ということで、1人でコンビニにくじだけ引きに行くのは恥ずかしい(笑)ので、本日姪っ子を連れて行って来ました。



まずは1回。


5種類あった。ちょい迷ってコレ!ボストンテリアに「イギー」と名前を付けてる人は、たぶんジョジョファン・笑

グラスー♪ 

どれにしようか迷ってる間、店員さん(若い男の子)が横に立って待っていたので、焦ってじっくり選べなかった(汗
とりあえず、ボインゴが可愛かったのでこれを選んだら、裏面がイギー(ボステリ)だった♪ イギー可愛いっ。



続けて2回目のくじを引こうと思ったんだけど、ワタシが引いたらまたグラスが出そうな予感がしたので、
小学3年生の姪っ子に引いて貰うことに。

引いたのは・・・

5種類ある中で、迷わずコレ!

イエー!ストラップー!
でかした姪っ子ー!(→落ち着けおばさん)

ストラップは迷う事なく、この「ゴゴゴゴゴゴゴ」をチョイス。
だってやっぱりジョジョの擬音と言えばコレでしょ。しかも台紙にDIOのスタンドが描かれてるし。


帰ってさっそく携帯にストラップをつけたら、まー重いわでかいわ邪魔だわ・笑
でもいいの。のけないよ。


家に帰って落ち着いた頃、今度はどーしても どーーーしても トト神ノートが欲しくなってしまった。
当たるまで引くべきか、止めておくべきか。。。

あぁ、でもトト神ノートは細部まで凝っていて、中もイラスト満載なんだって。
あのイラストがだよっ!(←何が好きって、あのボインゴの書くイラストがたまらなく好き!!)


明日はトト神ノートが当たりますよーに。(明日も行く気か)



以上、もしかしてこの人 オタク?と思われても仕方がない本日の記事でした。
ちなみに、我が家のトトとディオは、ジョジョからとったわけではありません。偶然だってば、ぐーぜん。


 



スポンサーサイト
  1. 2011/10/19(水) 23:11:16|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<B級グルメまつり@大島 | ホーム | 第54番札所 ~ 第57番札所>>

コメント

そうそうこれこれ~!!
今年はイタグレさんたちを真似して首まであるロンパースを
買いたいな~って思ってたの~!!!
でも以前見た時すっごい高い気がしたから買うの躊躇してたんだけど、
コートみたいなのじゃなくて普通の洋服っぽいのならお手頃なんですね~!
ドラは首が短いから無理かもしれないけど、ガルシアなら首が無駄に長いから
いけそ~!!
ところで、チッコはかかりませんか??
うちはいつも服を着せるとチッコが付いちゃって(ガルの方)脱がせるはめに
なっちゃうんだけど・・・。
  1. 2011/10/19(水) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. ちーとまる #-
  4. [ 編集]

e-191ちーとまるさん
うんうん、ガルシア君だったらハイネックもラクラク着こなせそうですね~♪
チワは首が長くも短くも無いけど、ロングコートだからか やっぱりハイネックは
似合いません(^_^;)
毛に埋もれちゃうし、なんだかムチウチの人みたくなりそう(汗

イタグレ以外の服で、ハイネックロンパースってなかなか無さそうですね~。
Tシャツ生地ならコートほどびっくりする価格じゃないだろうけど、それでも
やっぱり懐が痛いです、、うちは。

男の子のおしっこは、やっぱりかかっちゃいます(;一_一)
うちは毎回じゃなくてかかりそうな体勢の時っていうのがあるので
(トトが座りシッコしようとしたときや、中途半端に足を上げた時など)
そんな時はリードを引いて足の位置を変えさせたり、手で 足を上げる補助を
したりして、なんとかかからないように頑張っています・苦笑
  1. 2011/10/19(水) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ストラップGetおめでと♪

いいなぁ。ロンパース。。。ウチも着せたいけど、散歩前にテンションi-184過ぎて3匹に着せるの一苦労だし、
やはりチッコでお腹ビショビショ。なもんで、お財布も痛いし~
1年中丸裸ですi-201
も少し歳とって動きが鈍くなったら、あまりにも寒いだろうから買ってあげよう・・・^^;;

1番くじ、ウチはポーカーセットだけが欲しかったみたいなんですけどね。。。
3000円以上掛かっちゃいました。。。
DIO様は1号の机の上に君臨しておりますi-189
しかし、たしかにこのストラップ、重すぎですよね~。
長電話したら筋肉痛になりますよ!
次は12月中旬あたりにスタンド・ストラップやらあるみたいですね。。。
また付き合わされるのかな。。。
  1. 2011/10/20(木) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

カッチョ良いロンパですね~♪♪
どことなくレーシングスーツっぽいです!(難燃繊維でできてるのかしらん?)
ロンパ着させると動きが鈍る我が家のイタグレ... 動きやすいなんて羨ましいです!
ウチも寒くなる前に新調しなければッ!
  1. 2011/10/20(木) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

おぉ、カッコイイ!
イタグレさんは本当にお洋服が似合いますね。

ハナにも着せたいと思ったことがあるのですが、
レインコートを着せたら固まって1歩も動かず、
スカートをはかせたら遠い目になって…無理でした。
  1. 2011/10/20(木) 14:03:54 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-191きょんさん
ありがとーございます・笑
ストラップ、さっそく携帯につけていたら、飼い主♂が見て一言。

「ゴゴゴって、なにこれ」

まー、冷静になって考えれば、ジョジョを知らない人が見たら
そういう感想になるんだろうな、と(^_^;)

きょんさんちの3ワンは、真冬でも裸で散歩ですかーっ。
それはすごい!
うちなんて、散歩でテンション上がるどころか、ものすごーく嫌々で
テンションだだ下がりですよ、冬はっ!
何度も名前呼んで、「行くよ!おいで!(怒」と言ったら、とぼとぼと
玄関まで出てきます(;一_一)なんだかなー。。。


e-191イタグッチーさん
格好良いですよね~♪
ワタシ、ハッキリした色で、シンプルなデザインの服が好きです♪
あ、あとアニマル柄も・笑

そういえばジャスパー君、12月のオフ会の時も裸で居ましたよねっ。
うーむ、寒さも慣れでなんとかなるものなんでしょうかねぇ?
T&D、甘やかし過ぎかっ!?


e-191mamaluさん
やっぱりイタグレの様に短毛でつるっとしてる方が、服が際立って
いいんでしょうかねぇ?

ハナちゃんの様にふわっふわの毛並みの子には、是非ともレインコートを
着て欲しいですよねっ。
雨に濡れちゃったら乾かすの大変そうですもの(^_^;)
(チワでさえ面倒くさいと思っている飼い主です。。。)
  1. 2011/10/21(金) 06:30:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おぉ~カッコいいーー♪
ippukuさんにも載ってましたね~♪♪
温そうだし軽そうだしホント素敵ですっ。

もうイッコのロンパースは普段用になっちゃったんでしょうか??

ジョジョ。ジャンプを読んでた頃に見たことあるけど…
「ゴゴゴ」ストラップを選ぶあたりが、まりこさんらしい~♪
  1. 2011/10/21(金) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-191りっぺさん
うふふ、冬に備えてまたロンパースを買ってしまいました♪
って、冬服もいっぱい持ってるハズなんですけどね(^_^;)

あのロンパース、春頃に買ったものなので、まだ一度も使ってません(汗
そろそろ朝晩の散歩は冷えるし、あれ出してみようかしら。
ちょっとピチピチだけど、使ってるうちに伸びるかな。。。

あ、りっぺさんもジャンプ読んでたんですね~。
ジョジョ、第3部くらいまでが一番好きでしたっ。
ボインゴの書くイラスト、さいこーっ♪
  1. 2011/10/21(金) 22:55:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/950-193a49f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する