イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

先週のモン卓(10月23日)


ぼやっとしていたら、あっという間に1週間が経ってしまった。


ということで、先週遊びに来てくれたモン卓の様子を。(ちなみに今日も遊んだんだけど(^_^;) )


雨上がりのお庭ランに遊びにきてくれた、モンク君&卓造。

がっぷり・・って止めんかい!

そんな卓造の首に、いきなりかぶりつくディオっち(;一_一)

最近は、足を噛むより 首を獲るのがマイブームらしい。。


それにしてもこの日は、空が厚い雲に覆われて暗かったせいで、ほとんど写真が撮れなかった。
ということで、楽しく?遊ぶ モディ卓の様子は動画でどうぞ。

あ、調子に乗ってるディオっちが「ワンワン」うるさいのでご注意くださいませ。




(途中、ディオっちが卓造の服を引っ張って転がしてた( ̄Д ̄;)!服に穴、開いてませんでしたかー?汗)


ひとっ走りして落ち着いたら、次はボール遊びでもするか♪

ダイレクトキャッチの練習をする卓造。

ジャーンプ♪

いーね~卓造。フォトジェニックー♪

一応飛んでみました、って感じ?笑

キャッチを失敗してもカメラ目線で可愛い・笑



そうそう、りっぺさんがブログに載せていたこちらの写真 ↓。
@りっぺカメラ

ちょうど同じタイミング(だと思われる)でワタシが撮った写真があったので貼り付けとこー。

@まりこカメラ

残念ながら卓造の頭が切れちゃってたけど(^_^;)

足の角度や尻尾の角度など、たぶん ちょうど同じタイミングですよね。
正面から見たら、ディオっちこんな顔してました・笑



最後に、またプロレスごっこ?をして終了。

首輪、臭くなってたらスイマセン・・・。

首を獲って、そのまま

卓造、いつも下手に出てくれてありがとーね。
ぐりんっ

一本背負いーっ(あ、プロセスじゃなくて柔道か?)



以上、先週のモン卓でした。





次のお誕生日の予行演習しませんか?「犬のお誕生日ケーキ」モニター大募集♪
【日本一臭いサプリで日本中の愛犬を元気にするキャンペーン!】50名様!
  最近不発が続いているモニター商品。今回こそ当たりますよーに♪
  1. 2011/10/30(日) 02:56:33|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハッピーハロウィン♪ | ホーム | 第58番札所 ~ 第60番札所>>

コメント

仲良しですね~
あんなにテンション上げ上げのディオっちにへぇ~!と
驚くのであります^^;
お邪魔する際には拝見できない様子なもので^^;

で。。。タクゾーのえぇお顔といい
これまたディオっちの痛そうなお顔といい
みんなイキイキして素敵画像だわ~
  1. 2011/10/30(日) 13:35:56 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-121maaaさん
あはは、ディオっちも卓造とよく似て、ヘタレ&人見知り&アウェイに弱いタイプ
ですからね~。
慣れている環境じゃないとなかなかあの横暴な姿は発揮できないのです(^_^;)

ボール取り損ねてるけどカメラ目線な卓造、可愛いですよね~♪
ディオっちも表情豊かっつーか何ていうか。
のびのび遊んでいる姿を見てるのは幸せなひと時です♪♪♪
  1. 2011/10/30(日) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

卓造くん、いいお顔!
でもディオっちも負けてませんね~。

それにしても卓造くん、大きくなりましたね~。
  1. 2011/10/30(日) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-121mamaluさん
はい、毎回飽きもせず楽しそ~な顔で遊んでくれるので
飼い主は見てるだけで助かってます・笑

卓造 大きくなりましたよね~。
もう体はすっかりディオより大きいけれど、なぜかディオっちには
勝てないと思っているらしく、いつも自分から負けてくれてます・笑

  1. 2011/10/31(月) 04:52:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/955-37138026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する