イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ハッピーハロウィン♪



本日はハロウィン。


日本じゃ馴染みの薄い行事だけど、グッズやお菓子などはいっぱい出廻ってますよね~♪

ワタシは、一年の行事を通して ハロウィンのグッズや色使いなどが一番好きなので、今年も(無駄な買い物とは思いつつ)
100均でハロウィングッズを早くから買いこんでいた。

んで、TDCにそれぞれハロウィン仮装的なものをさせて、写真を撮ろうと意気込んでいたのに・・・



気がつけば、あっという間に 当日がやってきちゃった( ̄Д ̄;)ヤッパリ ムダナカイモノダッタカ



とりあえずせっかく買ったハロウィングッズと写真を撮らねばと、手近に居たディオっちを無理やり起こし、
「はい、コレ被って」「コレ乗せて」と、グッズを装着。


出来上がった中途半端な写真がこちら↓。

仕事明けの本日 早朝に撮影
無抵抗なのでやりやすいディオっち


改めて見てもやっぱり中途半端な写真だな、こりゃ。

「ボク眠いんだけどー」なディオっち
「ここまでさせておいて」


いやいや、ディオっちは文句なしに可愛いんだけどねー。


大丈夫、ワタシも眠いよディオっち。
「もーボクねむいー」



てことで、写真撮ったら満足してすぐに寝ました(苦笑
「ぐー」


ディオ、口元 油断し過ぎ・・・(;一_一)


今晩は人も犬もカボチャ食べるか。


以上、我が家のハロウィンでした。
(え?これだけ?)





  1. 2011/10/31(月) 14:46:15|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ん? | ホーム | 先週のモン卓(10月23日)>>

コメント

先日もお世話になりました~♪
( ↓ まん丸お目目の卓造もありがとーですっっ)

あら~♪♪
卓造が気になってしょーがなかったパンプキン君がデビュー?したんですね!

ディオっち可愛い~~。
何分位撮影に協力してくれたのでしょうか??
  1. 2011/10/31(月) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ディオっち可愛い~~~~e-266
私も100均でハロウィングッズ買うか悩んだのだけど・・・
可愛いくてお手軽なのが沢山ありましたね・
トトっち、チワたんは仮装なしですか~?
  1. 2011/10/31(月) 20:42:14 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

うわあ

ぶふ、ほんまにやっつけ写真じゃあーりませんかw
笑いましたw
  1. 2011/11/01(火) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-476りっぺさん
はい、卓造お気に入りのパンプキンがやっとデビューしました。
どーせ100均だし、ハロウィンも終わっちゃったし、卓造のおもちゃとして
おろしてあげようと思いましたが、造りが弱そうなんですよねー。
あっという間にはらわた引きずり出されて終わりそうなので、やっぱり
止めとこー・笑

これ、朝寝る前にちょちょいと撮ったものなので、ほんの1・2分かと。
短時間なのに、目を開けていられないらしいですー。


  1. 2011/11/01(火) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

e-487麗さん
そうでしょそうでしょっ!ディオっち可愛いーーんですっ・笑

麗ちゃんくらいの体型なら、100均で売ってる子供用衣装(マントとか帽子とか)も
合いそうですよね♪
来年は是非是非っ!

これ、撮影したのが仕事から帰って来た時なので、トトとチワはもうすでに飼い主♂と
一緒に2階で寝てたので、写真撮らなかったのです(^_^;)
ディオはワタシが居ないと安心して飼い主♂と一緒に寝られないので、ワタシが戻るまで
1人でリビングで待っててくれてます♪


e-487すーさんさま
あら、やっぱりやっつけ感がありありと出ちゃってます?笑
つーか、そういえばディオっち、モデルのくせに寝たまんまですしねー。

いやでもホントはね、犬を仮装させて(出来れば人も仮装して)お庭でハロウィンBBQ
しよーと思っていたのですよ、10月のどっかの休日に。
なのに、土日の度に天気が悪いもんで、結局出来なかったんですよねー。
残念~~。
  1. 2011/11/01(火) 17:14:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/956-7ad45c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する