イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】マスマリンリキッド


アムリットファンサイト応援中

・・の飼い主です、こんにちは。



今日は 只今モニター体験している「マスマリン リキッド」について書こうと思います。

これ、「ペットサプリメント専門店 アムリット動物長生き研究所」というところの商品なんですが、うたい文句が

病院に行っても“皮膚が治らない”ワンちゃんネコちゃんへ!

なんて書かれており、とっても気になってモニターに応募したのでした。


品質保持期間は約2年のよーです(←これは、13年8月までになってました)

 ◆商品名    マスマリン リキッド
 ◆原材料名   スクアレン、マスティック、植物油、ヒバオイル、ビタミンE
 ◆内容量    10cc
 ◆価格(税込) 2,100円  




モニター応募時の商品説明をかいつまんで書くと、

マラセチア、趾間膿胞症、アトピー性皮膚炎など 薬剤耐性菌による皮膚感染症・総合感染におススメです。
健康食品素材で 優れた天然の抗生物質「マスティック」(ハーブから採取される樹液エキス)と
深海鮫肝油から抽出した抗炎症作用のある「高純度スクアレン」の動物用皮膚疾患外用塗布剤です。
副作用の心配をせずに安心して使用できます。


という内容だった。
(コレと同じ内容をHPにも書いておけばいいのに。HPの商品を見てもどうやって使えばいいのか書いてないので
 買うに買えないと思う)



ちなみに我が家、ちょっと前にトトが左後ろの脚先ばかりをガジガジ噛むような仕草をするので、趾間膿胞症を
疑っていた。(指の間もちょっと赤くなってたし)

でもそれは ごく軽いものだったみたいで、足を洗った後にしっかり乾かすよう心がけたら自然と治まったみたいだ。

ちゅーことで、トトの趾間膿胞症(疑い)には、このマスマリンリキッドを試す必要がないみたいなので、代わりに
チワの耳に使ってみよう。

チワの耳、うちに来たころからずっと赤黒い垢が溜まりやすく、匂いを嗅ぐと結構(いやかなり)臭い。。。

耳の中はいつも脂っぽくてギトギトしていて、ちょっと見るとかならず耳垢が付着している。

お見苦しいですが。。。
ちょっと分かりにくいけどチワの耳どアップ 
数日前に耳掃除したばかりだったのでかなりキレイな方



綿棒で軽く中を拭うと、一撫ででこんな感じ(;一_一)

けっこう臭いんですよね・・・。

食餌をフードから生食に替えたので、そのうち耳も自然と綺麗になるかも、なんて淡い期待をしていたけれど
なかなか勝手にキレイになってはくれないんだな、これが。


てことで。
すっとしみ込むし、適度に粘度があるので塗りやすいです


耳掃除を済ませた後、キレイな綿棒にマスマリンリキッドをしみ込ませ、耳の中全体に塗ってみた。

リキッド自体は、ミントの様な 鼻がすーっとする匂いがする。
結構しっかりした匂いなので好き嫌いがあるかもしれないが、チワは大人しくつけさせてくれた。


まだ使用して数日なので 劇的な変化はないけれど、耳が赤くかぶれたり、痒がったりする素振りも無いので
このまましばらく続けていこうと思います。

チワの耳がキレイになったら、追加で記事を書こうっと♪


ちなみに、毎回 綿棒で耳の中をこするのが心配なので、次回からは直接 耳の中にリキッドを1滴落とし、
耳の根元をぐにぐに揉んで 全体に行きわたるようにしてみようかな。
(スポイトが付いてるのでそっちの方が簡単そう)

チワ、楽しみにしとけよ・笑

昨日の写真。毛が伸びてきました。
「ボク、ホントは耳掃除 苦手です。。。」




アムリット動物長生き研究所



こちらも参加中
  【アンケート】愛犬と行く日帰りバス旅行@神戸クリスマスについてご意見ください!
  かわいすぎる空気洗浄機Happy Airモニター募集★クリスマスアンケート付き
  「モニター犬」大募集!ワンワン・スピルリナ(粒) ドーンと50名にプレゼント!






スポンサーサイト
  1. 2011/11/08(火) 06:41:58|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小さい秋みーつけた | ホーム | 第61番札所 ~ 第65番札所>>

コメント

すごく気になるアイテムですね~
ウチもルージュが首筋ボリボリするので首まっかっかになるから、効果が出るなら試してみたいです♪

チワくんの耳垢は体質なんでしょうかね~
あ~ ウチは耳掃除サボリがちや... 今日あたり掃除したらないとアカンなぁ~
ごっそり取れるンやろうな~
  1. 2011/11/08(火) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

e-68イタグッチーさん
書かれていた以外の使い方が分からないんですが、もっと色々な使い方が
あるよーな気がする商品です。
基本的には、抗生物質を塗布したくない人用って感じでしょうか??

チワ、結構耳垢が溜まっていてもあんまり痒そうにしないので、気がつけば
耳の中が真っ黒・・・(;一_一) なんていうことがよくあります・汗
ディオだと、時々耳が痒そうにするんですけどね~(でもそんなにいうほどは汚れてない)

垂れ耳の子は耳のトラブルが多いって言いますが、バケちゃんやソラちゃんも
耳垢溜まりやすい方なんでしょうか。。
薬を使わず、食べ物や天然のハーブを使ったものなのでサポートしていけるといいですよね。
  1. 2011/11/08(火) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うちは、耳垢はまったく気にならないんですよ。
匂っても無臭みたいな感じ・・・。
でも、悩みはやはり、涙やけ。
皮膚病と違うから、これを黒くなってるところに、塗っても意味ないですよね。

でも、気になる商品だわ~。
  1. 2011/11/08(火) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

おぉっ!なんだかよさそう!!

ハナはカイカイがちっとも治らなくて、
病院にいっても抗ヒス剤をだされるだけで…。

チワくん、痒がったりはしていないんですね。
刺激もすくなそうですね。
試してみたいなぁ…。
  1. 2011/11/08(火) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-100やまのりさん
ミルキーちゃん、耳が無臭なんですか~。
いいなぁ、羨ましいです。

マラセチアも完治に時間がかかるらしいのですが、涙やけも
同じように厄介ですよね。。
涙が出なくなっても、すでにやけてしまった毛は元の色に戻らないですし。

あ、この商品は涙やけには効果は無いと思います。
涙やけは涙管のつまりなので、そこをどーにかしないといけないですね。
(って、それが出来れば苦労しないんですけど(^_^;) )


v-22mamaluさん
皮膚のトラブル(特にアトピーとか)は、病院に行っても対症療法をしてくれるだけで
完治できないから、薬が無くなったらまた痒くなる・・・の繰り返しですよね。
私自身もそんな感じです・・(;一_一)

このリキッド、カイカイには効果があるかもしれませんね。
獣医さんが使用した例がいくつか書かれていたのですが、その中に皮膚トラブルが
ありましたよ。

シーズーに19日間投与した症例だそーです↓
『以前より外耳炎、肢端舐性皮膚炎を繰り返して、そのたびに対症療法を実施。
ステロイド含有軟膏、プロトピック、ティーツリーなど塗布したが反応は今ひとつ。
今回、マスマリンリキッドは明らかに発赤、腫脹の減少が見られた。』


  1. 2011/11/08(火) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

この商品、患部に塗布するっていう使い方なんでしょうかー??
我家の居候ボルゾイ、謎の穴の次は皮膚炎に悩まされていて・・・
でもボルゾイって超大型(体高86cm、体重40kgー(笑))なので、
10ccって、あっという間に消費してしまうでしょうねー(^_^;)

我家、ちびつるつる組は皮膚トラブルも耳トラブルもないのですが(耳は、りおが綺麗に舐めて掃除してくれます)
サルーキたちは、いつもチワ君みたいな感じの耳ですー(>_<)
  1. 2011/11/09(水) 09:38:50 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

あ、アムリットさん・・・

我が家は、肝臓サポートの療法食の購入で、よく利用してます♪
確かに、良さげな商品が有るんだけど、説明不足な感じですよね(笑)

アレぽんも耳が結構臭いです・・・
週1位で掃除しますが、超嫌がります(苦笑)

ところで、あの里親掲示板の三重のイタグレちゃんですが、
一度アレぽんと会わせてみようと、連絡を取り合ってた最中、まさかの骨折!
只今、入院中だそうです。
なんだろ・・・縁が無いんだろうか?

とりあえず、ご報告でした♪
  1. 2011/11/09(水) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-310えりさん
お返事遅くなりました~(汗
どーやら風邪をひいてしまったようで。。飼い主はいつも元気じゃないと
いけないんですんけどね~。

そうです、この商品、患部に直接塗布するように書いてます。
なので・・・体表面積の大きい子だと、すぐになくなっちゃうと思います(^_^;)

我が家、チワの耳に毎日塗って、ちゃんと経過観察しようと思っているのに
ついつい忘れちゃうんですよね~(汗
今は、2・3日に一回 塗ってるだけですが、なんとなくよくなったよーな?

また、キレイになったら記事にしようと思います。

サルの様な垂れ耳の犬って、日光浴中に耳をひっくり返して「耳の中も日光消毒~」って
したくなりませんか?笑



v-74強固さん
あらっ、肝臓サポート食、こちらでお買い求めなんですね~。

はい、HPはかなり説明不足だと思います・苦笑
商品の量も多いし、他で売って無いようなものもあるのでいいと思うのですが
その商品の事を知っていないと買えないようなものばかり。

もっとしーーっかり商品説明がなされていれば、売り上げが3倍くらい伸びると
思うのになぁ~。
(今回のモニター用の商品説明は、しっかり丁寧に書かれていたのに)

三重のイタグレちゃん、骨折ですか!(>_<)
飼い主、近々引っ越しなんじゃないのかしら?大丈夫かなぁ?
ちゃんと責任持って治療&里親探しして欲しいもんです。

大阪にも里親募集中のイタグレちゃん(こちらはオス)が居るんですが、
この子は元気印の子のよーなので、アレぽんとは難しいかもなぁ~。
  1. 2011/11/10(木) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

すご~く、すご~くわかりますぅ。
先代はゴールデンで垂れ耳だったので掃除してもいつも汚れてて…
夏なんかはただれて可哀想でした…

チワ君、意外に汚れちゃうんですねぇ…
耳の形も影響するのかしら?(>_<)

                               
  1. 2011/11/10(木) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

e-473らるくmamaさん
うんうん、やっぱり耳の形も影響すると思います。
ゴールデンの様に毛がふさふさで垂れ耳の子は、蒸れやすそうですもんね。
特に大型犬の方が体温高そうだし。。

イタグレは耳がキレイな子が多いですよね。
根元が立ってるし、毛も少ないし、よく走って風が通るので、蒸れにくいんでしょうか。

チワは立ち耳のくせにすごく汚れるんですよ~。
もう体質といってしまえばそれまでなんですが、なんとなくこのリキッドで少し
汚れ具合が減って来たような気がします♪
もうちょっと続けてみようっと~。
  1. 2011/11/11(金) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/960-b668304d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する