イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

久しぶりの訪問♪



ハードコンタクトを新調して、ついでに使い捨てソフトレンズも買ったので、一気に懐が寒くなった飼い主です、こんにちは。


でも買いものへ行ってこれを見つけてしまうと、どーしても買わずにはいられない。

カボチャのポットに入った多肉植物なんかも半額でした。買っとけば良かったな~
買うのが数日ずれただけで お値段半額になるハロウィン商品


近所のスーパーでは、毎回イベント後に半額商品が売りに出されるので、要チェックなのだ。



さて、そんな事はどーでもよくって、ここからが本題。

仕事が11連休中だった先週の水曜日に、思い立って 兵庫のあんずちゃんのおうちに遊びに行ってきた。

今年1月の合宿以来でした♪
右があんちゃん。(左はトトのケツ)


あんちゃんはトトと同い年の7歳で、トトの最初のイタ友でもある。
イケイケの若いころから一緒に遊んでいたので、今でもあんちゃんとだけはとーっても仲良し♪
(トト、3歳頃から他の犬と一緒に遊んだりしなくなっちゃったのだ)


お昼頃、久しぶりにあんママのおうちに遊びに行き、食べて飲んでしゃべって、夕方近くなった頃、近所の河川敷で
お散歩してきた。

あんず家から車で10分弱のところ

あんず家に遊びに来た際に、いつも連れて来て貰うこの河川敷。
広くてキレイで人も少なくて、お散歩に最適♪

なのに悲しいかな、この日は雲が多かった上、薄暗くって写真が全然キレイに撮れなかった。

車のカギをしたかどうか忘れて、駐車場に戻ってたワタシを出迎えてくれてるT&A

写真はすべて遠くって、楽しそうな犬達の表情が写っていないけど、それでも再会を喜ぶトトとあんちゃんの様子は
小さいながらもたくさん撮れた。

あぁ、写真が暗くて遠くて粗いのがホントに残念。
再会喜び中

デジイチ欲しいなぁとホントに思います。。。
「うふふ、つかまえてごらんなさい」 「あははは、まてー」


なんだかラブラブーっ!

あんず家では次から次へと飲み物や食べ物を出して貰い、食べ通しでした・笑 あんママありがとー♪

トト、ホントにあんちゃんのことが好きだねぇ。

それにあんちゃんもトトの事、好きだよね♪
ディオとチワも居たのに、そっちはほとんど無視してたもんな・笑

次にあんちゃんに会えるのはいつかな~♪

トトもあんちゃんも7歳になり、お互いいつものお散歩では 若い頃の様に意味無く爆走することが少なくなった。
知ってる犬・知らない犬、好きな犬・嫌いな犬の区別もはっきりしてきて、誰とでもこうやって走ったりしなくなった。

だから余計に、特別仲のいいお友達犬って 大事なんだよね♪

そして、次 トトがこんなに楽しそうに走るのはいつになるかな~(苦笑


あんちゃん・あんママ、これからもよろしくね~♪


最後に、全然登場しなかったディオとチワも交えて、みんなで記念撮影。

散歩の後は、真っ暗になるまでまたあんず家で食べて飲んでしゃべってから 帰りました♪


むふ、バッチリ決まりました♪






  1. 2011/11/14(月) 13:32:25|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【モニター】日本一臭い愛犬用サプリ・リボーン | ホーム | 小さい秋みーつけた>>

コメント

わ~。あんちゃんだ~♪
うんうん。トト君楽しそうですね~♪♪
あっトト君・ディオっちが着てる服って…?!!
似合ってますよー。

最後のお写真も決まってますね!
(あんちゃんとチワちゃんがペアっちに見えますっ)
  1. 2011/11/14(月) 15:04:16 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-415りっぺさん
はい、久しぶりのあんちゃんです♪
せっかくの11連休だし、と 遊びに行ってきました。

我が家だと、いつも壁際でぼーっとしているトトが、珍しくたーくさん
動いていました。
なのに写真が撮れなかったのが残念ですー。

T&Dの服・・・えぇ、例のアレです。
横から見なければまぁまぁOKですかね。でもやっぱりディオ用は小さすぎて
おまたが少し赤くなっちゃってました(;一_一)

あ、全然 全く関係ないんだけど、さっきマル●シに買いものに行ったら、豆苗が
1パック58円でしたーっ。いや、あまりに安いので誰かに伝えたかっただけです・笑
  1. 2011/11/14(月) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わ~アクティブなトトくんだ~!
楽しそうですね~。
あんずちゃんと、本当に仲良しなんですね。
幼馴染っていいですね~。
  1. 2011/11/14(月) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

e-415mamaluさん
トトが他の犬と並んで楽しそうに走るなんて、ホントあんちゃんくらいだと
思います。
あんちゃんがお引っ越ししちゃったので、年に1回か2回くらいしか
会えないけど、やっぱり覚えているもんですねぇ♪

ちなみにあんずちゃん、ワタシの事も覚えててくれて、会った時にとっても
喜んでくれました♪うふふ、嬉しかった~♪
  1. 2011/11/15(火) 03:47:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わざわざ遊びに来てくれてありがとう。
あんずも私もみんなに会えて楽しかったです。

あんずからトトっちへの変わらぬ?愛?を感じましたね~♪
幼馴染って素敵ね。

チワもディオもおりこうさんで何より。

ちょっとディオっちの“ビクッ”と過剰反応は傷ついちゃったけど。
仲良く出来たらいいんだけどね。

また遊びに行きますからね。
  1. 2011/11/15(火) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

e-415あんずマミィちゃま
こちらこそありがとー。
色々おもてなししてもらっちゃって、逆に申し訳なかったです~。

トトとあんちゃんが変わらず仲良しで良かったよー♪
トト、すっかり他の犬が嫌い(というか怖い?)になっちゃったからねぇ。

チワはおりこうだけど、ディオはおりこうというよりただの人見知り(^_^;)
相変わらずなかなか懐かなくてごめんよー。

ワタシもまた遊びに行かせて貰います♪よろしくね~♪♪
  1. 2011/11/16(水) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/962-79962999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する