イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】日本一臭い愛犬用サプリ・リボーン


NPO 自然・自分かいファンサイト応援中

・・の飼い主です、こんにちは。



今回は、日本一臭い愛犬用サプリ・リボーンのサンプルを頂いたので、そのモニター記録です。

かなり前に届いてたのを、やっと記事に出来ました


で、その気になる匂いは・・・まぢで臭いです。
(なんというか~、肛門腺臭のような?(^_^;) )

でも犬は大好きな匂いだそーで。
『「うちのこ食べられるかな?コンテスト」に美味しく食べてる画像をアップして下さい』とのことだった。

ま、食べることに関しては心配ないけどな、TDCは。 マチガイナク タベルトオモウ。



ということで、いつものごはんに早速サプリを振りかけて 食べさせてみた。

これはトト用ごはん
鶏胸肉・茹でたカブ・カブの葉・茹でたサツマイモ・茹で汁・牛脂・発酵野菜パウダー +リボーン


顆粒状になっているスティック1本分を 3頭で分けて与える。

トトとチワには少しずつ。
で、我が家で一番お腹の弱いディオっちに多めにあげることにした。

美味しく食べている様子は、動画でどうぞ♪



ま、分かってた事だけど、サプリの匂いも味(?)も全く気にならないみたい。
いつも通りの食べっぷりだった・笑

ちなみに、匂いはそんなに広がらないので、部屋中が臭くて堪らない、なんてことにはなりません。
鼻を近づけて嗅がなければ 大丈夫。


お互いのお皿をチェックした後、また自分のお皿に戻って来たディオっち
舐めまわして、お皿ピカピカ!


さて、このリボーン、簡単に言うと 「超発酵エキスを食べやすい顆粒状に仕上げた犬用自然食品」なのだそーだ。

原材料は、
有機大豆・非加熱の天然湧水・数十種類の有用菌(元菌)・原料エキスを顆粒にするための食物繊維とオリゴ糖
を使っている。

人向けに商品化したものと同じ成分のため、人が口にしても問題はない。

おすわりしたら、自動でごはんが出てくるわけちゃうで。 「おかわり下さい」
ワタシが写真撮ってたら、まだなにかくれるのかも?と期待したらしい。


リボーンとは、お腹の中の善玉菌の餌となり 腸が良い方向に働くための手助けとなる、ものであり、
日和見菌を善玉菌の味方につけ、健康維持を内面から助ける のだそうだ。


そういえば、以前『死菌体で免疫力をあげる』という文章を読んだことがある。
それには生菌と死菌の違いが書かれてあった。

ヨーグルトなどでおなじみの「生きたまま腸に届く」という「腸」は、大腸にあたる。
大腸には免疫を上げる効果は無いので、生菌は整腸作用においてはよい効果を上げるが、免疫を上げるという
意味においては死菌体の方がよい、というのだ。

免疫を上げる仕組みは小腸にあるパイエル板というところからの免疫腑活による。
これが死菌体であれば、生菌に比べて3倍に上げるという。このことから生きて腸に届くということよりも、
腸にどのように働きかかけるかが重要だ と書かれていた事を思い出した。

つまり、リボーンが言いたい事も これと同じ事かな?
体の中から健康になれれば、怖いものなしだもんな。



で 翌朝、2本目のリボーン。

チワ用ごはん
五分付き米・にぼし・大根の葉・削り節粉・青海苔粉・ごま油・ぬるま湯 +リボーン


朝はちょっと手抜きして、さらっとお茶漬けごはん。

チワ、少し耳の中がキレイになった気がします
ガツガツ


チワも、食いつきに問題なし・笑

お腹の善玉菌、元気に働いてくれてるかな~♪


あ、そうそう、この商品の気になるお値段ですが・・・30包入り 3,980円 と、ちょっと高め(>_<)

お腹の中から健康維持するためには、定期的に摂った方がいいんだろうけど、我が家は定期購買は難しい。。。
もちっと安くなってくれれば いいんだけどねー。


2日ほど間を置き、3本目のリボーン。

先日あがさんちで見たそぼろごはんが美味しそうだったので、真似っこ。
豚ミンチ・茹でたサツマイモ・茹でたカボチャ・オクラの新芽 をオリーブオイルで炒めたもの

さ、食べなはれ。

サプリを振りかけるところを写真に撮るのを忘れた。。
ふががーっ

トト、顔が必死過ぎ(;一_一) コエーヨ

でも美味しいっつーことだね。そうかそうか。

でも、ちゃんとサプリかかってますからね~。
ふがっふがっ




以上、3頭とも美味しく食べることが出来た、我が家のリボーン モニターの様子でした。




  こっちは人間用→天然酵母の善玉菌が小腸まで届く、酵素飲料「コーボンマーベル」の通販はソォーイ♪

  うちの子元気?おしっこで健康状態が分かる『愛犬健康チェッカー』モニター募集♪



  1. 2011/11/15(火) 04:19:43|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第66番札所 | ホーム | 久しぶりの訪問♪>>

コメント

しまった!!!ハロウィン半額お菓子買うのわーすーれーてーた!!!
私とした事がっ。(無念)

リンク先を開くと「日本一臭い・・・」と巨大な文字が(笑)
肛門腺の臭いって、相当強烈ですね!!!
でも、犬は確かに好きそうですね~。

コンセプトも共感できます!
価格・・・小型犬なら、1日1袋、人間の青汁と同じ位だと思えば、さほど高くも感じないんですが、
大型犬は3袋・・・1ヶ月にこのサプリだけで1万越え・・・×頭数で考えると、やっぱり我家にはお高いですねー(^_^;)

我家のりおも、3歳過ぎてからすっかり走らなくなりました。
3歳がターニングポイントなのだろうか・・・???
シニアになると、フリーランさせても走らないから、別メニューで速歩散歩が必要ですよねー・・・
  1. 2011/11/15(火) 10:55:25 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-476えりさん
あ、半額お菓子 手に入れ損ねましたかっ。
ワタシはもう食べちゃってありません~(^_^;)もちろん一人で全部食べました♪

リンク先の説明とか、会社のHPとか、ちょっと怪しげな感じですが、モノ自体は
信頼できそうです。
ホントはお腹の調子が悪くなってから、慌てて飲ますんじゃなくて、毎日でも隔日でも
こういうのを続けて飲ませる方がいいんでしょうねぇ~。
大型犬3袋はきついですが、特にお腹の調子が悪い時じゃないから、1日1袋でも
いい仕事してくれそうな気がする。
(と、勝手に解釈する。だって、高いもん・苦笑)

りおくんもすっかり落ち着いちゃいましたか。
トト、せっかくフリーにしてても速歩程度が多いので、わざと遠く離れてから「おやつ」
で呼び寄せてます。
おっさんになっても、おやつがあれば全力疾走で走ってきますから~(^_^;)

  1. 2011/11/16(水) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

腸内環境「も」乱れがちな黒いのんがおりますので
気になるところです!
夕食後にヨーグルトは与えていますが
検便の結果は毎度ぎりぎり平均点ってとこです

死菌体って初めて聞いた言葉です^^;(恥)

まりこさん色々とお勉強されて本当に素晴らしい!
今後とも情報横流しを期待いたします♪
  1. 2011/11/17(木) 11:46:10 |
  2. URL |
  3. maaa #MGuVLNQM
  4. [ 編集]

v-476maaaさん
あらっ、お腹の弱いアザラシちゃんが!?
うちも、時たまディオっちが、何の前触れも無くお腹を壊すことがあるので
普段は ヨーグルト&ビオフェルミンで腸内環境整え中です。
お腹壊してからじゃ遅いですもんね~。

あ、死菌体なんて、ワタシも聞いた事なかったですよー。
ディオのお腹をどーにかしよーと思った時に、気になるサプリの中身について
調べていたら、偶然この記事を見つけただけなのです。
ちなみにそのサプリも高かったので買ってませんけど・・(^_^;)

maaaさんもモニプラされてましたよね?
最近ペットのサプリが増えて来て、しかもモニター当選数が多いので
結構な確率で当たりますよ♪おススメです~♪
  1. 2011/11/18(金) 04:27:58 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/963-882ee58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する