イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

うどんと愛媛っ子・・の愛媛っ子編



前回の、うどん遍路後のつづきです。



風もなく暖かな日だったので、我が家のお庭ランで 裸で遊ぶイタグレ達。

寝技をよく使っていたソニアちゃん

寝転がってるのが カイソア家のソニアちゃん。

立ってる子たちは左から、 卓造・コンティちゃん・ティガナちゃん優桃家の優(ゆう)君。


ちなみに今回、動いているイタグレ達を中心に写真を撮ったら、トトとチワは案の定 ほとんど写ってない。
まー、それはいいとして。
あろうことか、お客さんであるイタグレちゃん達もほとんど写ってない子たちが(;一_一)

えーと、、上記の写真でティガナちゃん見納めでございます・・。お顔が写ってないし。あぁ。。


卓造は誰とでも遊べるね~♪

走ってるのは卓造(薄茶)と、優君(黒)。
後ろに写ってるトトは、あのようにずーーーっとonkoさんのお膝に避難していた。迷惑なヤツ。


天気がよくても、冬の太陽の下ではあまりキレイに撮れないコンデジ。

この日、一番仲良しで一番走っていたのが、卓造とソニアちゃん♪
後ろの緑のカラーはカイル君。ふふ、嬉しそうな顔だね。


今回70枚くらい写真に撮った中で、半分くらいはぶれてましたー(汗
左から、ディオ・卓造・カイル君・ソニアちゃん・優君

ほとんどの時間、犬走り土間でぼーっとしていたディオっちだけど、たまにやる気を見せては、こうやって卓造ばかりを
狙って 襲いかかっていた。

ディオっち、それ思い切り噛んでない?カイル君、ドン引きしてるし。

夏ならまだ8割くらいはキレイに撮れるんだけど。。。

その後、自分達も参戦しようと 機を伺うカイソアきょうだい。


遊びに来てくれたお友達は、みーんないいカメラをお持ちでした。いいなぁ。

結局、優しいカイル君は身を引いたものの、ソニアちゃんが参戦・笑

卓造、前門のソニソニ、後門のディオっち状態。密かにモンク君が左から参戦中~。
がんばれ、若者~。



時々、思い出したようにディオっちが暴走すると、必ずと言っていいほど 桃ちゃんが釣れます・笑

飼い主♂は、気楽に「デジイチ買ったらええやん」何て言うけど・・
手前 ディオっち、その奥が桃ちゃん。更に奥からソニアちゃんも。

狭いお庭ランに、イタグレ10頭+チワ、人が9人。

広く空けてやっている部分では走らず、なぜか人や犬が密集している間を縫うようにして走ったりする。

だったらもっと稼いでこんかい(-
黒いおちりは コンティちゃん


でも意外とぶつからないんだよね。
動体視力いいなぁ~。

てことで、我が家はもうちょっとコンデジで頑張ります。。
あっ、ソニアちゃん、かお かおーっ(>_<)


りっぺさん、onkoさん、maaaさん、人用おやつありがとーございました♪

ボール好きなコンティちゃん。
ボール持ってると「くださいな」と、じーっと見てきて可愛いったら。

でも、恥ずかしがり屋さんなので、投げるとワタシじゃなくて飼い主さんのところへ持ってっちゃう・笑
コンちゃん、おばちゃん獲って食ったりしないからーっ。


カイソニ家、犬用おやつありがとうございましたっ。
全然写真に写って無かったトトも、おやつタイムにはしっかり参加。しかも真ん前を陣取る。。


2回のランと、2回のお部屋休憩しながら、真っ暗になるまで遊びました♪

みなさま、お疲れ様でした。

で、最後にはみんな寝ちゃった・笑


ということで、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。






  1. 2011/11/29(火) 20:28:55|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トトとチワには内緒やで | ホーム | うどんと愛媛っ子・・のうどん編>>

コメント

うおおおー!!!イタグレまみれー!!!
テンション上がりますっe-349
太陽が暖かそうで、イタグレ日和ですねー♪

これだけイタグレが集まっていると、かなり賑やかですか?吠える子、ガゥガゥ言ってる子っていますかー?
私、サルーキやボルゾイの集まりには参加したことあるのに、イタグレまみれ未経験(涙)
我家のリュは、遊びに誘うのも、追いかける時も、相当うるさいのですが、他所様の子はどうなんでしょうか??
  1. 2011/11/29(火) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

ワンコ11頭+9人がランランできるお庭ってやっぱりスゴイですよー。
いつもありがとうございますっ♪
卓造は、慣れ親しんだ?お庭だっただけに元気でしたねー。

あっコンデジでもいい写真がいっぱいですよー。
楽しぃー♪が伝わってきますっ。
チミーさんがワタシが使っている白いデジカメ(現在の型より3代くらい前?)だと、
レンズ付で3万円位で売っている店があるよーって言ってました。。。
  1. 2011/11/30(水) 11:32:25 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

e-276えりさん
えー、なんかえりさんがイタグレの集まりに未参加って言うのが
意外かも。
あ、そういえば、岡山オフはお腹ピーピーになっちゃったんですものね(^_^;)

イタグレ10頭居ても、そんなに賑やかではない(と思う)ですよ~。
テンション上がった時に、ディオがワンワン言って 走りに誘うくらいで、
あとは吠えるというより走りながらガウガウ~ くらいかしら??
あ、でもセコムのためにワンワン言う子もいるけど。
(って書いてたら、十分うるさそう?・汗)

リュくんも元気になったし、遊びたいですね~♪
トトは乗りが悪いから一緒に遊ばないかもしれないけど、ディオならなんとか・・笑


e-276りっぺさん
卓造って、他の集まりの時の写真見ても、あちこち動いてるような感じだけど・・
やっぱり慣れない場所だとそーでもないの?
ディオっちは、ドッグランじゃ全く走れないけどねー。なんて内弁慶な。。

中古でレンズ付き3万円って安いーっ♪
今のデジカメが壊れた頃なら、2代くらい前のが同じ価格で売りに出されてるかなー?
本気で買う気になったら、チミーさんに相談しますっ!
その時はどーぞよろしくお願いしますと、お伝え下さい~♪♪
  1. 2011/11/30(水) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お天気にも恵まれたようでよかったです♪

それにしても、どの子も元気に走り回ってうらやましい。
こういう写真を見ると、既にロンパが手放せない、ランに連れて行ってもまったく走らず草むしりしてる我が家の細いほうの2頭はホンマにイタグレなんだろうか?と首をひねっちゃいます(苦笑)

大変にぎやかで美味しい思い出をたっぷり作ってもらえたでしょうね~
お疲れ様でした!
  1. 2011/11/30(水) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

暗くなるまでお邪魔させていただいてありがとうございました♪
ソニアの昼間の顔って、飼い主ながら呆れるほどブッサイクです(笑)

でも、暗くなって瞳孔が開くと意外とカワイイんですよ!( ゚,_ゝ゚)親バカジャ)

そうそう! 走り回ってても殆どぶつからないんですよねぇ♪
イタグレの動体視力と運動神経が欲しいです(笑)

また、懲りずに遊んでくださ~い!!
  1. 2011/12/01(木) 01:08:12 |
  2. URL |
  3. カイソニー #-
  4. [ 編集]

e-276イタグッチーさん
はい、とーっても暖かな一日でした♪
おかげで裸のまま元気に遊べましたが、日が落ちた途端 急に寒くなって
あっという間にイタグレ達はフリーズしてしまいましたけど(^_^;)

ジャスパー君もルージュちゃんも元気なイメージがあるけど、ドッグランとかでは
あまり走らないのでしょうか??
まぁ、トトもディオも、よそのランでは全く走りませんけども(;一_一)

県外からのお客さま方は日帰りだったので大変だったと思いますが、
一日でうどんや4軒廻ったし、犬達も遊ばせられたので、きっと満足されたと思っております♪


e-276カイソニーさん
先日はお疲れ様でした。
せっかくお越しいただいたのに、座る場所すらないくらいで申し訳ありませんでした~。

えー、ソニアちゃん全然可愛いじゃないですかっ♪
キリッと素敵な顔だと思いますっ。
確か、ブリーダーのN氏も、ソニソニの様なお顔が好きとか書いてませんでした?
野性味溢れてて、なんたらかんたら・・・と♪

こちらこそ、またよろしくお願いします。
もうお遍路は愛媛県が終わっちゃいましたが、鶏皮食べに今治に行きますので・笑
  1. 2011/12/01(木) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~~♪

さすが「イタグレの聖地」TDC家だわ~(笑)
いいお天気で良かったですね♪

おうどんもがっつり食べられたようですし、
羨ましい限り・・・
いつか絶対参戦しますから!!

テントと寝袋持参で(笑)
その時は、よろしくお願いいたします♪
  1. 2011/12/01(木) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

e-276強固さん
せ、聖地っ!?笑
確かにイタグレが多いけど、遊びに来たイタグレさん達は 全部で20頭
くらいしか居ないんじゃないかな~??
めざせ、イタ友100頭、ですね♪

はい、強固さんの参戦お待ちしてます。
あ、テントと寝袋は既にお持ちですか・笑
じゃああとは、気候の良い時を狙わないと、ですね。
  1. 2011/12/02(金) 04:06:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/969-be969528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する