イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【1カ月モニター】日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン



ちょっと前に試したばかりの「日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン」を、またまたモニターすることになりました♪


てゆーのもですね、どうやら先日の記事を気に入って頂けたようで、継続して1カ月、リボーンを試してみないかと
お誘いを頂いたのだ♪

継続して1カ月 リボーンを飲んで、そして週に1回 ブログで報告、という形をとるので、12月は
「毎週月曜日はリボーンの日」とする予定です。よろしくお付き合い下さいませ。



というわけで、「1カ月モニターやります!」とお返事をした数日後に、一箱30包入りのリボーンが届いた。

モニター50名から、最終選考5名の中に選ばれたということで、図書カード1000円分も貰いました♪ありがとーございます。


そのお返事の際、
「我が家は3頭居るので、毎日飲ませたら10日でなくなっちゃいますが?」
という一文を添えて書いたので、もしかして3箱届いたらどーしよー、悪いわ~、なんて思っていたが、
『リボーンは腸内細菌のカンフル剤のような働きをしてくれるので、健康なワンちゃんなら1~2日おきにあげても
十分だと思います』

という、とても丁寧な回答が帰って来た。

えぇ、そーですよね。ワタシもそうしようと思ってたんですの。
あわよくば3箱せしめようなんて これっぽっちも思ってなかったですからねっ!



というわけで、キリのいい12月1日からモニタースタート♪


と言ってもきっちり3日に1回あげてるワケじゃなくて、続けてあげる日もあれば、3日以上あげない日もある。
生肉中心の生食の場合は とても消化が良いので、わざわざサプリをあげていないのだ。

あげるのは、穀物中心のごはんの時。

お肉が少ないので、ご飯でごまかす・苦笑
五分付米・焼いた牛肉・サニーレタス・カイワレ大根・すりごま・お湯 + リボーン


犬にとって穀物は、生肉に比べると消化しにくいらしいので(←個体差ありますがTDCは当てはまってます)
ごはんの時にはリボーンを加えた方がいいかな、と勝手に解釈。

もともとお腹が弱いやつらじゃないので分かりにくいけれど、なかなかいい調子かと♪



あ、忘れちゃいけない、こんな時にも忘れずリボーンをふりかけている。

うーん、味気ないなぁ。。
ドッグフード・発酵野菜パウダー・すりごま・ぬるま湯 + リボーン


ディオっちの肛門腺の事があってから、更にフードの日を減らしているけれど、せっかく買ったし と(←貧乏性・汗)
様子を見ながら与えているフード。

今回はちゃんとお尻の様子もしっかりチェックしてるけれど、まだ肛門腺に異常はなし。
このまま大丈夫ならいいんだけど。


それにしてもTDCってば、ワタシが手間暇かけた手作りご飯の時だろうが、ドッグフードの時だろうが、
ごはんを待つ時の反応が対して変わらないのが腹立たしい。

「手作りの方が美味しいから、ドッグフードだとテンション下がっちゃう~」なんて言われたら、もっと手作りを頑張ろう
って気にもなるだろーにさ(-"-)ちっ。

へー、美味しいんや。。。
べろべろべろべろ  フードの時も いつも通りキレイに舐めあげて完食です



以上、リボーンモニター第1回目の様子でした。




スポンサーサイト
  1. 2011/12/05(月) 23:53:00|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<X'mas プレゼント頂きました♪ | ホーム | トトとチワには内緒やで>>

コメント

ふむふむ

この前の記事でも気になってたんです。これ。
アレぽん、どうもお腹が弱いようで、普段と違うもの(療法食以外)を与えると、下痢しちゃうことが・・・
なので変わった物をやるときは、消化酵素の粉末をかけるようにしてます。

納豆とかヨーグルトとかも、お腹に良いのにな~って思うんだけど、どっちも食べず・・・
野菜も果物も嫌いだし、肉も魚も生より焼いた方が好きという変なヤツ(苦笑)
なんでも食べてくれるTDCが羨ましい!!

うちも買ってみようかな。これ。
まりこさんちのリンクから買ったら、
何%かバックがあるようなシステムだといいのにね(笑)

  1. 2011/12/06(火) 09:12:24 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

イタグレってば、なんでも本当に美味しそうに食べますもんね(^_^;)
サルーキだったら、手作り食の作りがいがあると思いますよー(苦笑)
彼ら、ホント食にうるさいです。絶対味覚あります(匂いで食べてるわけじゃない)
今ファラがエリザベスカラー生活中なんですが、不機嫌で、こうなると絶対フードは食べないです。
手作り食の中から、更に好物をよって食べるというワガママっぷり(笑)

穀物は我が家の子達も消化悪いと感じます。
やっぱりお肉は消化良いですよね。しかも生。
生の方が喜びますし♪
生って、牛ばかりで、時々馬肉なんですが、まりこさん宅は他にあげている肉ってありますか?

モニター生活、頑張ってください~♪
我が家お腹の弱い子いるから、我が家こそ使わないといけないサプリですねー。
膵外分泌不全とか、特殊な病気の子にはどうなんでしょうか?
サプリだから、制限はないですよね、きっと♪
  1. 2011/12/06(火) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-132強固さん
アレぽん、すっかり元気そうに見えるけど、お腹が弱いんですね。。
消化酵素をふりかけてあげると、お腹壊さないんでしょうか?
リボーンも、消化酵素と同じようなもんなのかなぁ?
正しくは、発酵食品?になるんじゃないかと思うのですが。

ヨーグルトや納豆の様に単一の菌じゃなくて、数十種類(正確な数値忘れた。。どっかに書いてたんだけど)
の菌を発酵させ尽くしたもの(3年熟成)が、リボーンだそうです。

それにしてもアレぽん、果物や野菜はあんまり好きじゃないんだ~。
生肉よりも焼いた方が好きっていう子も、結構居ますよね。
でも、納豆やヨーグルトは好きな子が多いのに、それもダメですかっ。
・・アレぽん、うちに合宿に来たら、競争意識で食べるようになるかもよ!?笑

>何%かバックがあるようなシステムだといいのにね(笑)
そりゃいいっ!
是非そうして欲しいところです・笑


v-132えりさん
うん、確かに好き嫌いが全くなくて、食べることにすべてをかけているTDCのような
奴らよりも、食が細い子が多いイメージがあります、サルーキーは。。

ファラらんも、結構食にうるさいんですね。
なのに、あの運動量をこなすエネルギーは、一体どこから出て来てるんでしょう・笑
あのすっぱり切れた傷、痛々しいですが、噛み傷じゃないので早く治りそうで
良かったですね♪

お肉、最近はスーパーで買ったものばかりなので(汗)、鶏肉が多いですが
平飼いの鶏を選んで そのまま生であげちゃってます。
あと、ネットで購入する場合は、ラムが多いかな。
基本的に豚肉以外は、鮮度の良さそうなものだと生で上げてますよ~。
↑上の写真に出てた、ごはん+牛肉の時は、半額品で買った牛肉がちょっと嫌なにおいが
したので、念のため火を通したのでした(^_^;)

リュ君、お腹弱いんでしょうか?
リボーンのイメージ的には、「納豆のすごいやつ」って感じなので大丈夫なんじゃないかな?
大豆アレルギーの子でも食べられると書いてたし♪
  1. 2011/12/06(火) 18:45:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/971-4e54258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する