イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

X'mas プレゼント頂きました♪


先週、実家の田んぼでトトを走らせていたら、近くに居た野良犬の群れにめっちゃ吠えられて、ビビった
飼い主&TDCです、こんにちは。

明日も実家周辺を姪っ子とお散歩する予定なんだけど、明日は遭遇しなかったらいいなぁ。

向こうはいつも、2~5頭の群れを作っているし、一度トトが噛まれた(飼い犬だったけど)経験のある身としては、
怖いんだってば。




さて、本日 我が家には、とーっても素敵な贈り物が届いた♪


粘土で出来ています。すごーい♪

じゃ~ん♪

TDCモデルのクリスマスフレーム。


ブログ上で仲良くさせて頂いている、L.A.にお住まいのあがさんが作ってくれたのだ♪



左目がハートのチワ♪

これ、立体的な作りになっていて、細部までとーっても細かく作られてある。

顔の白髪具合まで再現してくれてますっ。

チワのモサ毛や、T&Dのハーフチョークなど、丁寧な仕事っぷりに感動~!

周りのクリスマスの飾りも とってもセンス良く飾られているし、ラッピングも赤いキラキラに緑のリボンでクリスマスカラーに
してくれていた。

あがさん、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!

ツリーが無い我が家の、唯一のクリスマスっぽい飾りです。


TDCのクリスマスカードを作った時に使用した、サンタ帽で演出♪ 定位置はここになりました♪


うふっ、かわいー♪


ささ、TDCからもちゃんとお礼を言いなさい。


床が冷たいといって座ってくれなかったので、フリースを敷いて撮影。全く、イタグレってやつは。
「あがさん、ありがとーございますっ」


これから毎年飾らせて頂きます♪







  1. 2011/12/07(水) 04:58:15|
  2. 頂きモノ万歳♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週のモン卓(12月4日) | ホーム | 【1カ月モニター】日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン>>

コメント

最近、野良犬って見かけなくなりましたが、やはり居るんですね~
怖い反面、人間の事情で捨てられたかと思うと複雑な気分になります...

しかしとってもステキなクリスマスプレゼント!!!!
丁寧な仕事ですばらしいですね~
今年は良いクリスマス間違いなしだ~!
  1. 2011/12/07(水) 12:31:27 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたっ。
野良って群れを作るから余計に怖いですよね。
彼らも生きていくためにだろうけど…

おぉ~ステキですね♪
ハーフチョークのところなんてスゴイっ。
今年もたーくさんケーキを食べられそうですか?!
  1. 2011/12/07(水) 13:32:37 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メールありがとうございました!
無事に届いて良かったです。1週間もかからず届いてちょっとビックリ(笑
ハーフチョークもチワ君のフワフワも作っていてとても楽しかったです。
紹介して下さってありがとうございます。

野良犬は怖いですよねえ。なにごとも無くて良かった。
くれぐれもお気をつけ下さいね。
  1. 2011/12/07(水) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

v-25イタグッチーさん
こちらは山も近いし(←住処)、田んぼも多いし(←野菜くずや生ごみなどを田んぼに捨てる人が
多いので、食料の足しになる)野良犬が多いです。
実家の近くも居ますし、今の家の近くにも3頭ほどがいつも一緒に行動しています。

あの子たちの何代か前は飼い犬だったんでしょうけどね。。。
なんともやるせない感じです。

はいっ、素敵なプレゼントを頂きました~♪
これ、あがさんが毎年10月に行っているハロウィン用のカボチャの重さ当てクイズに
ニアピン賞として頂いたものなんです♪
来年、イタグッチーさんも参加したら、うちのこクリスマスフレームが当たっちゃうかもよ!?
(と、勝手に宣伝してみる)


v-25りっぺさん
こちらこそありがとーございました~♪

最近野良犬が増えているようで、小学生の子供を持つおかーさんがたも
心配してるようです。
また行政が乗り出して、一掃しようとするのかな~。
ま、簡単には捕まらないと思うけど。

フレーム、いつものりっぺさんが座る椅子の横に飾ってありますので
またじっくりご覧になって下さいませ~♪

ケーキは・・・クリスマス後の方が、売れ残り冷凍ケーキをゲットするチャンスがあるので
来年たくさん食べられそうな気がします・笑


v-25あがさん
この度は、ホントに素敵なもの、ありがとうございましたっ!
届くのに1週間もかからなかったのですか?
近くなりましたねー、えるえも・笑

それにしても、見れば見るほど 細かな凝った作りですよねっ!
T&Dの白髪具合までちゃんと再現されてる~♪ とか、
見るだけでニコニコ・ニヤニヤになれますっ。

野良犬にほえかかられた時は焦りましたが、飼い犬と違って むやみに
仕掛けてこないので、しれ~っとその場を去ることが出来ました。
野良犬の方が、興奮した飼い犬やイノシシよりは大分マシ・・・かな(^_^;)
  1. 2011/12/07(水) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ステキなプレゼントですねぇ♪♪
紙粘土?!特殊な粘土?! 私が学生の頃、紙粘土で作るのが流行ってました^^;
紙粘土だとこんなにツヤが出ないように思うし・・・ホント凄いですねぇ☆
見入ってしまいました☆
ハーフチョークのチェーンの部分は 本物のチェーンですよねぇ?
あがさんのリンク先?!が見れませんでした。。。
かぼちゃの重さ当てクイズは 誰でも参加OKなんですか?(^ω^)
  1. 2011/12/09(金) 01:35:19 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-25カイソアさん
素敵なプレゼントでしょ~♪
手作りって言うのがまたすごい。

あ、リンク、下線だけ付けてリンク先を入れていませんでしたっ(汗
なので、今年のかぼちゃクイズの時の記事をリンク先に入れましたので
またご覧になって下さいませ~。
「初めてコメントします」って人も結構居たので、誰でも大丈夫じゃないかな??

この粘土、なんていう粘土なんでしょうねぇ?
紙粘土じゃないのは分かるのですが。樹脂粘土?
触るとちょっと柔らかいというか、弾力があるのです。
なので、T&Dのローズイヤーなんかは、触るともっと折れ曲がるのですよ。
で、ゆっくり元の形に戻って行きます。
もしも壊しちゃったら怖いので、あんまり触れないんだけど。
  1. 2011/12/09(金) 02:36:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/972-4a34a559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する