イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

今週のモン卓(12月4日)



最近、いくらでも寝られる飼い主です、こんばんは。

寒いから布団から出たくないという深層心理が働いてるんでしょうか。
人も犬も、全く布団から出られません・・。



ということで、先週 モン卓家が遊びに来てくれた時も、りっぺさんが「ピンポーン」と玄関チャイムを鳴らすその時まで
ぐーすか寝ちゃっていた( ̄Д ̄;) ←ちなみに午後2時

ひーっ、すいませんっ。




とりあえず犬達を外へ。。
モ「なにその顔?寝てた?」


髪もとかず、コンタクトもいれず、腫れぼったい眼に眼鏡という残念なすっぴん顔で一日過ごしました。
りっぺさん、お見苦しくてスミマセンでした~(汗


ディオっちも寝起きのくせに、元気やな

同じタイミングで起きたくせに、TDC達はとっても元気。

まずはひとっ走りして・・

やっと服を着せて貰ったT&D.暖かい日だったので、薄手の服で十分でした

卓造からぺろりんっと挨拶を受けて・・・

りっぺさんのブログにも同じような写真が・笑

どりゃ~ぁっ と、卓造を転がす。


って、おい!!(-"-)


ディオっち、最近卓造が走らないと、首元を噛んでそのまま転がすという技を身につけました。。。

モンクさん混じろうかどーしようか 考え中?



こっち↓でも、転がされる卓造。
いい天気で、三角おにぎり山もくっきり♪でした
「きゃーっ」

でも、今回は さっ!と起き上って、
連写で撮影した3枚。
ささっ!

がっぷり四つ!
なので、ほんの1~2秒ほどの出来事です。
「どりゃせーい!」


見ていて飽きない2頭だなぁ・笑



この日は、散歩途中だった黒柴・クーちゃんが途中参戦してくれて、一緒に走ってくれた。

ディオっち、最近クーちゃんと遊ばないんですよね~。。。

ヘンな体勢で逃げる卓造と、ガンバるモンク君。

でも、その分卓造がいっぱい遊ぶので、クーちゃんも楽しそうです♪

ふふ、楽しそう♪




以上、この日もたくさん遊べて ぐっすり眠ったTDCでした。





  1. 2011/12/08(木) 22:48:08|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お赤飯の日 | ホーム | X'mas プレゼント頂きました♪>>

コメント

12月に入っても暖かい日がありましたね~
麗が砂浜ランした日も公園に居た時は麗舌べろんちょでした・
砂浜は日影でしたから麗が走るのには丁度好かったです

ディオっちとタクちゃんいつ見てもほんと仲が良いですね~
気の会う友達なんでしょうね
そんなお友達が居て羨ましいです~~
  1. 2011/12/09(金) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

おじゃましました~♪
いや~寝起きでもキチンとしてましたよー。
ワタシは…ピンポーンが鳴ってもすぐには出られません。。。

うんうんっ。ディオっちと卓造、見てて飽きませんっ。
ワタシのカメラにもディオ卓ばかり写ってます。
がんばるモンク…写真で見ると可愛い~と思っちゃったけど…
うるさかったですね。再教育が必要かなぁ。

あっカード届きました♪ありがとうございますっ。
我家で唯一それっぽいモノですので…飾らせていただきます♪
  1. 2011/12/09(金) 11:42:43 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-119麗さん
うぅ、今日は風もあって寒いので、あの暖かかった日が
恋しいです・・。
でも今日くらいの気温の方が、麗ちゃんが杯sるにはちょうどいいのかな~?
見てるだけの人間は辛いですけどね(^_^;)

はい、ディオっち、ホントにモン卓の事が好きなんですよ~♪
で、ディオがあんなにひどく激しい遊びをしかけるのに、モン卓もディオっちの事
嫌いにならずに遊んでくれます。
有り難いです♪♪


v-119りっぺさん
先週はありがとうございました~♪
そして、失礼しましたー。
いつかやらかすとは思ってましたけど~~(汗

写真撮るときは、ついつい動いてるものばかり撮っちゃうので、
いつもD卓写真ばかりになってしまいます。。
モンクさんも周りをよく走ってるんだけど、写ってないことが多いんですよね(^_^;)
安全な距離を保ってるからでしょうか~。

モンクさん、今回も最初はちょっとガンバってましたが、以前ほどじゃなくなったよーな?
ちょっと慣れたんじゃないでしょうか♪
何度も会ってたら、そのうち追いかっこ出来る日が来るかも、ですね~。
  1. 2011/12/10(土) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/973-e5315b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する