イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【1カ月モニター】日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン



あれっ、今日はもしかして火曜日かしら。


毎週月曜日に1カ月モニターの様子を記録しようと思っていたのに、1週間が経つのは早いなぁ。。。


というわけで、「愛犬用サプリ・リボーン」の1カ月モニター、3/4回目です。


さっき残りのリボーンの数を数えてみたら、11包だった。
30包入りで、今月1日から試していたので、ちょうどいい感じのペースで使ってるかな。

前回のモニター時にも書いたように、サプリは毎日あげてるワケじゃなくて、消化するのにちょっとエネルギーを
使いそうな時(ドッグフードとか 雑炊等の加熱した穀物多めごはん)に与えている。


フードの時はなるべく生野菜や果物を一緒に(またはフードを食べさせる前に)あげるようにしている。
フード・アボカド・発酵野菜パウダー・リボーン


フードを食べるとのどが渇くようなので、ぬるま湯も一緒に与えてます
バクバク うまーっ


ふーん、美味しいんだ。
なんだか複雑な気分・・・。


しかし、フードを食べようが 雑炊を食べようが お腹を壊さないって言うのはとてもいいことだ♪

なんでも安心して与えることが出来るし、いいウンチを出してくれると散歩も楽しい。(そして拾いやすくて助かる)



普段と違うものを食べるとすぐにゆるゆるになっちゃう、なんて子の話も結構聞くし、我が家もディオが 時折 急に
お腹を壊すことがあったんだけど、手作り食にしてからそういうのが無くなったような気がする。

毎日・毎食、色々な食材を食べるからお腹が丈夫になったって事かな。

フードにしたって、今まで食べたことの無い銘柄のフードを、2年ぶりにいきなりあげてみたけれど
お腹壊したりはしなかったし。(肛門腺は破裂したけど)


でも色々なもの食べるって事は、それだけお腹に負担もかかるんだろうし(たぶん)、それをリボーンの様な
サプリで上手に助けて行けたらいいなと思う。



てことで、今日も快腸なTDCには、とーっても美味しいおやつをあげようね。

シャロリーの飼い主・あっちゃんが作ってくれた、レバー入り米粉クッキーだよ♪

貰うのは2度目。前回はハツ入りでした。今度はワタシが作ってお返ししなくちゃな~。

米粉とレバー、豆乳、卵 だけで作ったシンプルなクッキー。
カッチカチに焼き上がってるので、十分 日持ちもしそう。

かなり食いつきいいです♪
クッキークッキークッキークッキー♪♪


カリカリとい~音を立てながら、ぺろりと食べたTDCだった。

美味しご飯が食べられて今日も幸せだね。




  1. 2011/12/20(火) 13:29:43|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<庵治の散歩道 | ホーム | クリスマスカード作成小話D>>

コメント

・・・そう考えると、人間の腸って丈夫ですよね。
目新しいもの食べてお腹壊すってことないですもんね。
やっぱり元々雑食の人間と、先祖はほぼ肉食動物の犬とでは大違いなんでしょうか。

お腹絶好調で何よりですよね!そこにリボーン効果もあったら最高ですね!
サルーキがお腹弱くて困りものです・・・
ボルゾイやミニピンは、ホントに何食べても(何盗み食いしても)平気!

ファラもマリウスも生肉食べないし(匂い嗅いで、いや~って・・・)
どうやって生肉食べさせたらいいものか(苦笑)
サルーキって、ご先祖様は何食べさせてもらってたのよ!?ってツッコミたくなるくらいです。

食べることに楽しみを感じていない(走ることのみ(笑))なので、期待しないようにしています(苦笑)
美味しいものを美味しく食べられる幸せってこの上ないのに~!
TDC、毎日幸せだね(*´▽`*)
  1. 2011/12/20(火) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

e-160えりさん
うん、確かにそうですね~。
雑食の人間の胃腸って、様々な食べ物に対応してるんでしょうね。
さすがに犬のように少々腐ったものでも大丈夫、ってわけには
いかないけれど・笑

サルーキが食が細いっていうのはイメージ通りなんですが・・
生肉食べないって言うのは意外です。
人間用に焼いた肉の一部を貰ってたんでしょうかね~?

ボルゾイはお腹丈夫なんですね♪
ミニピンもなんでも食べるんだ・笑
我が家のT&Dも、散歩中にどっかの犬の糞をこっそり食べる(おえっ)けど
それでもお腹壊さないので、丈夫なんでしょうねぇ。
でも病気貰ったらいやなので、止めて欲しい(-"-)

寒くなってきたせいで、T&Dは散歩はそんなに楽しくないようですが
チワは毎日散歩やお庭でのボール遊びが楽しくてしょーがないみたいです。
もちろん、毎日のごはんもとーっても楽しみにしてるので、我が家で一番人生を
楽しんでいるのはチワってことになるな~。
  1. 2011/12/21(水) 01:04:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/978-76307850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する