イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

クリスマスカード作成小話T



昨日、仕事から帰るとリビングの真ん中に シャープのTV、アクオス 32型が。

どーも 飼い主♂が会社の忘年会で行われたビンゴ大会で見事1等を取り、テレビを貰って来たんだそう。


でもな、うちはもうテレビ置く場所なんてないんだよ。
寝室ではテレビ見ないし、見たとしても 絶対消し忘れて寝ちゃって(←飼い主♂が)ケンカのタネになるだろうから
会社に寄付しなさいと言って、会社へ持って行かせることにした。

あーあ、どうせならテレビじゃなくて空気清浄機とかルンバとかが良かったな~。(贅沢な)




さて、以前 クリスマスカードを作ろうと思って、100均で子供用サンタ帽を買って来て、TDC用に小さく作り直して
いた時の事。

帽子を縦 半分に切って、それぞれをワッカに縫い直したら、100円でサンタ帽が2つ出来た♪


でも頭に乗っけてるだけじゃすぐに落ちるだろうから、帽子に紐をつけることにした。
その紐の長さを図ろうと、ちょうどコタツから頭を出していたトトで試着してたんだけど、トトってば全然モデルに
なってくれない。

ていうか、頭を起こすことすらしない。

「だって食べれんのやろ」 


ちょっとー、頭 起こしてくれないと、紐の長さ測れないやんか。


食べ物以外には全く興味の無いトト。

「寒いからコタツからは出たないしー」
ぐー


寝ちゃったし・・(;一_一)



どーにかこうにか帽子は完成したものの、ホンマ トトってやつは。

ムカつくので、小さい声で「おやつ」とつぶやいてやりました。


半信半疑ではあるものの・・
「えっ、おやつ?」



ふ。おやつなんて持ってないよーだ。





  1. 2011/12/23(金) 18:18:41|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メリークリスマス♪2011 | ホーム | 庵治の散歩道>>

コメント

めりくりでーす✩

ははは!
まるっきり人間ですな、トトくん。

  1. 2011/12/24(土) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス

トト君笑っちゃいます・・・。
チワ君のトナカイもさまになってましたね~。

今日はホント寒いですね。
3ワンもまるくなっているんじゃないですか?

ミルキーは、こたつの中から出てきません。
猫はこたつで、犬は喜び・・・はあれ嘘ですね。

それから、旦那さんすごいじゃないですか。
アクオス。
会社に寄付しないで、ほしいって方たくさんいると思うので
売ったら?
いいと思います。
  1. 2011/12/25(日) 12:15:36 |
  2. URL |
  3. やまのり #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪
ご家族に幸せが訪れますように♪♪

わお!TVが当たっちゃうなんてー!!!!すっごい運を使い果たし・・・いやいや!!運がいいっ!!
・・・でもでも、ルンバの方がいいっていうの、わかるなぁ~(笑)
ルンバ、とてつもなく欲しくって、でも、散らかりまくってるのをまず片付けなきゃいけないのが苦痛で・・・
でも欲しくて、生協の宅配でポイント貯めて抽選に期待したり(笑)
無理してポイント貯めるためにいらないものまで買ってるくらいなら、ルンバに回さないといけませんねー。

そうかぁ~。大型犬ならそのままサイズでちょうど良いけど、
イタグレは半分サイズにしないとなんですね!
顔をあげたトト君が可愛すぎる
  1. 2011/12/25(日) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

v-480すーさんさま
はい、ホント人間臭いというか、なんというか。
最近は寒いから、散歩に行こうというと、すーっごいいやな顔するんですよ~。
なんて奴!

もうちょっとチワの様に犬らしくて、素直な子になって欲しいです。


v-480やまのりさん
チワ、トナカイも可愛かったけど、サンタさんも似合ってるでしょー?笑
どちらがお好みでしょうか~。

ミルキーちゃんは、コタツに入れて貰ってるんですね~。
うちは、コタツに入ってるのは人とイタグレのみです。
チワは、ハウスの上に2枚重ねの洋ナシ形 毛布(というかベッドというか?)を
重ねて、その中でぬくぬく寝ています。
やっぱりロングコートのおかげか、暖房器具が無くても自前で暖かくなってるようです♪

アクオス、すごいですよねー。
すっごい喜んで持ち帰って来たのですが、「うちには要らん!!」と言ったら
とーってもしょげておりました。


v-480えりさん
飼い主♂、あの日そんなに運がついていたんだったら、年末ジャンボを買っておいてくれれば
良かったのに、と思っちゃいます。
ビンゴの景品だったのですが、ダントツの早さで一抜けしたらしいです。
で、周りの同僚が「そんなについてるなら、俺のも持っといて」と、人のビンゴカードを
何枚か渡されたらしいんですが、それもすべて入賞したらしい。(お菓子なんかの大したことないやつ含む)
あの日だけで、今年の運を全部使い果たしたんでしょうね。。。

100均なんかで売っている 子供用のサンタ帽やトナカイの角、大型犬ならそのままで似合っちゃいますよね。
ベルさんとか似合いそう~♪
ついでに(?)子供達も着られるし、家族みんなで仮装大会出来そうですね・笑
  1. 2011/12/25(日) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

旦那さんのクリスマスプレゼント(?)は不評だったんですね(笑)
ルンバ部屋で動いてたらTDCびっくりしてリビングいられなくなるんじゃ... でも欲しいですよね~

トトくんとっても欲求に素直で笑っちゃいますね~♪
  1. 2011/12/27(火) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-480イタグッチーさん
飼い主♂、会社の同僚に「あんなにテンションの上がったお前見たん、初めてやわ」
と言われるほど、TVが当たったのを喜んだらしいです。
で、「会社に寄付しろ」と言われたのを「絶対いやだ」と断って家に持って帰って来たのに
ワタシに「こんなん要らん!」と言われたもんだから、また会社に持って行きました(^_^;)

絶対会社で、「(鬼)嫁に要らんって言われた」とか言ってるんだろうな~。
ホントの事だからしょうがないけど~~。

ルンバ、ビックリするかな~。
トトは意外とそういうの平気なんですが・・ディオとチワが最初はビビりそうですね・笑
  1. 2011/12/27(火) 15:54:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/980-7d730918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する