イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

メリークリスマス♪2011


クリスマスの今日、香川は強風が吹き荒れております~~。

散歩へ行った後のT&Dの耳や脚先が、ちぎれそうに冷たくなっちゃった。



さて、年賀状はまだ出来てないけれど、クリスマスカードだけは12月の初めに早々と作っていたので
やっとそれをお披露目~♪


ケーキ食ったかー?

「メリークリスマース♪」



今回は、違うバージョンのカードも作りました。

トナカイさんだったチワも、サンタに変身~。


チキン食ったかー?

「メリークリスマース♪」(2回目)


いや~、何を着ても可愛いなぁ、TDCは。



ところでこの↑サンタバージョンのカードは、おかしい箇所が1つあります。

それはどこでしょー?(いきなりクイズ)



答えは続きを読むから。






実は、100均で用意したサンタの服。

子供用の帽子を1個と、プレゼントを入れる大きな靴下(片側の糸をほどいてマント風にした)を1個購入した。


帽子は縦半分に切って縫いなおしたため2個になったけど、靴下は1個しか買わなかったので、サンタのマント風衣装は
1個しかないのだ。



ということで。


2枚目のカードは、

我が家は両親・おばーちゃんを誘って外食へ行きます♪

このよーに、T&Dだけ先に写真を撮ったあと、

ディオから衣装を引っぺがし、


ふふ、チワは何を着ても似合うな。

チワに服を着せかえて、別撮りしたものを 後で合成したんでした。


2枚目のカードをよく見ると、チワだけ違和感ありありでしょ・笑




では、寒いですが みなさま よいクリスマスをお過ごしくださいませ~♪





  1. 2011/12/25(日) 17:34:33|
  2. 季節のカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<【1カ月モニター】日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン | ホーム | クリスマスカード作成小話T>>

コメント

メリークリスマス♪(o´▽`o)

まりこさん毎年クリスマスカード楽しみにしています
昼間っから何回もブログお邪魔してましたーあっっまだか・・・・
で・わ~いアップされてる~
いつもお利口さんなトトっち、ディオっち、チワたん
とーっても可愛いですーe-328
  1. 2011/12/25(日) 18:19:07 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-255麗さん
メリークリスマス♪
麗さんち、ケーキはやっぱり手作りされたのでしょうか~♪

わっ、クリスマスカード楽しみにしてて下さってたなんて~。ありがとうございます。
本当は麗さんちにも直接お送りしたかったんですが、そういえば住所知らないな~と(^_^;)
来年は是非お送りしたいと思いますっ。

TDC、サンタ帽がよく似合っていて、親バカながら可愛い~と思いながら写真撮りました・笑
麗ちゃんトナカイは、可愛いって言うより美人さんでしたねっ♪♪
  1. 2011/12/25(日) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪

あ、ホントだ。
2枚目の写真はチワくんの影がない(笑)

3匹とも、とっても良く似合ってますね。
  1. 2011/12/25(日) 23:20:59 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

合成!

一日おくれのメリクリでーっす✩

チワくんの服が合成なのかと思ってしまいましたw

  1. 2011/12/26(月) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪ ・・でした・笑

v-255mamaluさん
はい、チワだけ影がありません~(^_^;)
影が斜めになってるから、分かりにくいかな~と思ったのですが
やっぱり分かっちゃいますよねー。

TDCともに、みんな可愛くサンタ帽を着こなしてくれて良かったです。
作った甲斐があるってもんだ♪


v-255すーさんさま
チワの服だけ合成って難しそうっ!笑

1枚目と2枚目のカードを見比べてみると、どーも合成の方はチワを
大きくしすぎちゃったかな、って感じがありますが。。
ま、えーかっ!笑
  1. 2011/12/26(月) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスでした~。
忙しかったですか~??
はいっ。今年はケーキも食べましたっ。
チキンも食べましたっっ(鍋に入ってた鶏肉ですが…)。

ぱっと見では、どこがおかしいのか分かりませんでした~。
やりますなっ!
  1. 2011/12/26(月) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あたしも、全然分かりませんでした~(笑)
まりこさん、やりますな!!

我が家は娘と2人、寂しいクリスマスでした(._. ;)
ケーキはアレぽんのみ~(笑)

年賀状も楽しみにしてま~す♪
  1. 2011/12/26(月) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

とっても可愛いクリスマスカードですね~ 欲しい!
ちなみに去年頂いたクリスマスカードは大事に置いてて、今年わが家の唯一のクリスマスデコレーションとして
部屋に飾ってます。

へんな所??? う~ん... わからん!
  1. 2011/12/27(火) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-255りっぺさん
お、ケーキもチキンも食べましたか♪
我が家は、チキンは省いて普通のごはん+ケーキをホール食いしました・笑

仕事は忙しかったです~~。
クリスマスにそんなにサンドイッチ食べる人居るか!?と思いながら仕事してました。。
お正月明けまでずっと早出なんだけど・・・お正月なんてサンドイッチ売れなさそうなのにな~。

カード、チワサンタも可愛かったので、送ったのとは別バージョンも作っておりました♪


v-255強固さん
ふふ。カード、なかなかいい感じで合成出来ました。
クリスマスカードに力を使い果たしたので、年賀状は「なにこれ」的な感じになりましたけど・笑

おうちではアレぽん以外ケーキ食べなかったのですね~。
娘さん、ケーキ食べたいとか言わないの?
(あ、でもうちの実家でもクリスマスにケーキってあんまりなかったかも)

アレぽんだけラッキーでしたね~♪
私だったら、ちょっとお裾分けして貰っちゃいそうです・笑


v-255イタグッチーさん
えー、去年のカード、飾ってくれてたんですね~♪
しかも「欲しい」だなんてー。嬉しいですっ。
住所知ってるから、勝手に送りつければ良かったー!
(去年の年賀状が余ってたので、それに印刷して数名に送ったのですが
 急に送りつけてもご迷惑かと思い、止めたんでした~)

合成、パッと見じゃ分からないみたいで、良かったです~。
トトの前脚とカブってるあたりを見ると、ちょっと違和感丸出しではありますが(^_^;)
  1. 2011/12/27(火) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

かわいいカードです~♪
しかも、合成画像だなんて、全然わかりませんでした!
『ディオくんとチワくんはマントなのね~』とは思ったんですが^^
すごいです!
しかも上手に仮装してくれて、ホント作り甲斐がありますね~。
…ということはニューイヤーカードも???^^

よかったら、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくおねがいいたします^^
  1. 2011/12/27(火) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. ひめ #-
  4. [ 編集]

v-255ひめさん
お褒め頂きありがとうございますっ♪
マント・・というか、ただたんに靴下を解いただけの代物ですが、
なんだか裸の王様みたいになったなー、と・笑

はい、年賀状も作ってます、TDCで。
我が家は毎年TDCを使って年賀状を作ってるので、ブログにも
アップしちゃっております~♪
親戚はおろか、飼い主♂の会社の人にまで、TDCの顔入り年賀状を
送っております(^_^;)ソレモドーカト

リンク、ありがとうございますっ!
こちらからもよろしくお願いいたします♪
  1. 2011/12/28(水) 04:05:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

メリークリスマス・・・でした^^笑

スゴイッッ!!!!
合成写真 と リンク方法?!クリックしたら答えが出るなんて~神業ですッッ!!!
こんな高度な技が出来るなんて・・・スゴイですね☆
カイソニーと2人で楽しませてもらいました^^♪

トトくんのサンタ帽子を ちょこんと斜め被りな感じがイケてます(≧ω≦)b
衣装も工夫してますよねぇ~スゴイ・・・の連発でスミマセン。。。
ステキな発想、素晴らしいです~☆
  1. 2011/12/28(水) 17:13:02 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-255カイソアさん
もうかなり前にメリークリスマス・・でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか~♪

合成写真は、年賀状を作る筆まめで作ることが出来るんですよ~。
それにリンク・・・というか、折り込み記事?は、FC2ブログは普通に簡単に
出来るんですよ~。
カイソアさんが使っているブログはそういうのないのかしら?

トトのサンタ帽とディオのマント、とーっても簡単に出来ましたよ~♪
カイソアさんの様に、きちんとした服を作る腕が無いので、どーにかして
見れるようにと、それだけ考えてつくってます・笑
写真だとごまかしが効きますが、実際見たらひどいもんです~~(^_^;)
  1. 2011/12/29(木) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/981-676f786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する