イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

我が家も行って来ました



大晦日の夜に仕事が入り、年越しは工場内でサンドイッチ作りながら迎えることになった飼い主です、こんばんは。


さて、先の事はいいとして。
先日の3連休の時 飼い主♂のボーナスで、久々に美味しい焼肉を食べに行って来た。

近所の焼肉屋さんなんだけど、昔から、家でイベント事(田植えとか稲刈り・笑)があると、お疲れ様会を兼ねて
よく行っていた馴染みのお店。

ここは讃岐の焼き肉店らしく、サイドメニューには「打ち込みうどん」 を置いてあるのだ♪

子供の頃から慣れ親しんだ味です
福乃家」の打ち込みうどん (打ち込みうどんは、味噌味のダシで野菜とうどんを煮込んだもの)


小さい頃から食べ馴染んでいるせいか、ここの打ち込みうどんが大好きなワタシ。
焼肉の締めに打ち込みを食べるのが、最高に美味しい♪
あ、今では珍しい(?)どじょう汁も置いてあります。
(打ち込みにどじょうが入ったどじょう汁、ワタシはちと苦手(^_^;) 団塊世代のオヤジたちは大好きなんですけどね・笑)

おっちゃん、野菜がちょっと小さくなってない?苦笑
毎朝 お店の店主さんが打っている手打ちうどんは、ガッツリ腰のある太麺♪
焼肉食べずに、うどんだけ食べに来る人もいます



焼肉食べてお腹一杯でも、不思議と打ち込みうどんは するすると入るんだな、これが。
あー、お腹一杯で満足でした♪



で、やっと本日の本題。
昨日、冬休みに入った姪っ子達とTDCとで、一緒にお散歩に行こうという事になった♪

10歳以下の子供達なので、遊具で遊べる場所があり、もちろんTDCがしっかり散歩出来る広さがある場所・・
と考えていたら、ちょーどいい場所があるじゃないか。


先日、モン卓家が散歩に行っていた峰山公園っ!

遊具もあったし、アスレチックやハイキングコースもあるらしい。

ということで、我が家も真似して行ってきました~。

小さいほうの姪っ子は、動きの大きいトトは苦手らしい。。
↑子供に大人気のチワ。3人でリードを持ってます。


早速 遊具にふらふらと引き寄せられる子供達を制し、「まずはお散歩からね!」と、展望台へ続く細い山道へ。

夏はヘビが出そうかも。

これがモン卓家が言っていたハイキングコースかな?


とっても天気が良かったので、展望台からは瀬戸内海が一望出来ました。

子供って高いところ好きですよね。ワタシも好きだけど。


この公園、全体が緩やかな斜面になっており、展望台から 入口付近の遊具がある広場までは、
あちこちにアスレチックが点在していたので、それで遊びながらゆっくり下る。

子供と遊んであげてる風?なトト
イゲタ渡りに挑戦中の2歳児(と、7歳のオッサン)

遊具付近以外は人が居なかったので、T&Dも走らせつつ。

遊具のあるところまで下りてくると、今度こそと 子供達が遊具に張りつき、エンドレスで滑り台を始めたので
子供達のことは義姉にお任せし、ワタシはTDCとその辺を軽く散歩することにした。

山道は一部しか行かなかったので、今度は全部歩いてみたいなー。

アスレチックコースをダッシュしたり、山道を探索しながら しばらく散歩し、広場に戻ると
子供達はまだハイテンションで遊んでいた。犬並みに元気だね~・笑


暖かい日だったので、しっかり遊ぶことが出来た♪

ごはん中は、バリケンに閉じ込められてたTDC。。
↑知らない人がいっぱいで、ちょっとテンパるディオっち@実家にて



んで、夜までそのまま実家に居座り、ぷりぷりで美味しいオリーブハマチのお刺身に舌鼓を打ったのだった♪





スポンサーサイト
  1. 2011/12/29(木) 20:29:11|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第72番札所 ~ 第75番札所 | ホーム | 【1カ月モニター】日本一臭い!愛犬用サプリ・リボーン>>

コメント

今年は大変お世話になりましたぁ!

あらあら、大晦日にお仕事なんて大変です(汗)
焼き肉の後にうどんって凄い!
あ!すき焼きの後の締めはうどんだから一緒ですね^^;

今年はお会いできずに残念でした!
来年はまたお会いしたいですぅ♪

皆さんが健康でありますように!
では、では、よいお年を~
  1. 2011/12/30(金) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

焼き肉屋にもうどんとは、さすがうどん県ですね~(笑)
それにしても美味しそう。お腹すいてきたぞ…。

今年も大変お世話になりました。
まりこさんはお仕事をしながら年越しのようですが、
よいお年をお迎えくださいね、
来年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2011/12/31(土) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

と言うわけでお正月のメイドリームは何日から開いているかご存じですか~。
3日に初詣こみでランチに行こうかと思うのですが。
  1. 2011/12/31(土) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-457らるくmamaさん
大晦日から仕事して、年を越して帰ってきました~。

こちらこそ、昨年もお世話になりました♪
今年こそまたお会い出来るといいですね~。

焼肉店にうどんって、香川ならではでしょうか・・やっぱり・笑
ちなみに大晦日の夜ごはんも、実家で家焼肉&年越しそば・年越しうどんでした~。
食べ過ぎちゃって、そのあとに立ち仕事は疲れましたけど(^_^;)

らるく家も食べすぎ注意でよいお正月をお過ごしくださいませ♪


v-457mamaluさん
あはは、確かにうどん県ならではですよね~。
って、ワタシ、イマイチうどん県っていう響きは好きじゃないのですが~(笑

こちらこそ昨年はお世話になりました。
飼いたいな~と思いつつ、なかなか飼えない猫の癒し顔満点のmamaluさんの
ブログ、また楽しみに見させて頂きます♪
では、mamaluさんもよいお正月をお過ごしくださいませ♪


v-457アプロさん
こちらこそお世話になりました~♪

今年の手帳は、自分で好きな写真を表紙に入れて、好きに楽しめるタイプのものに
したんですが、そこにアプロさんにまんのう公園で撮って貰った写真を
入れてありまーす♪(滝バックのやつ)
ということで(?)、今年もまたよろしくお願いいたします・笑

メイドリームですが、3日から営業予定らしいですよー♪
オーナーが変わったので、雑煮が出るかどうかは分かりませんが。。。
  1. 2012/01/01(日) 04:56:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/983-616c55cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する