イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】まぐろホネホネ


アムリットファンサイト応援中 の飼い主です、こんばんは。


年明けからモニター報告が続いてしまい申し訳ないのですが…。

今回は、大型犬用おやつ・まぐろホネホネの試食モニターの様子でございます♪

250g 698円也

原材料はまぐろのみ。
太くてでっかい骨の周りに、乾燥した身がついている。

では早速あげてみようかね。

小型犬にはやっぱり大きめ♪

さすが大型犬用おやつだけあって、一個がでかいです♪

匂いも結構すごくて、この魚臭さがさらにTDCの食欲をそそるらしい。
袋を開けた時から、ずーっとそわそわしていた。

青魚の匂いがすごいですっ。

乾燥した身は、ちょっと齧るとぽろぽろ取れる。
サクサクといい音を立てながら、口いっぱいに頬張るTDC。

チワもビックリの美味しさ!?笑
「うまーっ!」

そりゃ良かったな♪
家じゃ、イワシや豆アジのような小さめの魚しかあげないので、マグロってあんまり食べた事ないかもね。

それはもう必死・笑

ちなみに、乾燥した身が小さく砕けて落ちるので、室内で食べさせると大変かも。
(うちの3頭が食べ方が下手なだけかもしんないけど)

こやつらが食べているのを見て、寒いけど外で食べさせて良かったと しみじみ思った飼い主でした。

脚も魚臭くなります・苦笑

そんな食べやすい身の部分をあっという間に平らげてしまうと、硬い骨の部分だけが残る。

この骨が、予想以上に硬かったようで、TDCてば全然食べれてなかった(^_^;)



ね?全然 歯が立ってないでしょ?

口の大きさに対して 骨が大きすぎるのか、しっかり噛めないらしい。
それでも諦めることなく噛み続けるので、長持ちしていいっちゃー いいんだけど。

葉巻くわえたダンディーなオヤジ風
「ふー」 獲られないように、咥えたまま休憩中


あ、そろそろ顎が疲れてきちゃった?笑

その後もしばらく食べさせていたが、全然骨が減らないのと 日が落ちて来て寒くなって来たのとで、
諦めて骨をすべて回収~。
最後まで食べるに至らなかった。

さすが大型犬用だな。
小型犬には敷居が高すぎたかしら?


ということで、日を改めて、リアル大型犬にもモニター試食して貰う事にした♪

呼び出したのは・・

ワタシが155cmなので、シャロリーは立ったら140cmくらい? 「明けましておめでとー」

ローデシアン・リッジバッグのシャロリー。

シャロリーには週1くらいで会っているのに、いつもカメラを持って出掛けないため、写真に撮るのは久しぶりかも。
この日は正月を挟んで久しぶりに会ったので、いつもより喜んでくれた(よーな気がする♪)。


では早速、シャロリーにもまぐろホネホネあげてみようかな。
一番大きいの残しておいてあげたからね~。

おやつを貰う時は、いつもに増して可愛い顔をするシャロリー
「あ~ん」


目を閉じて堪能中~♪
「んまーい」


TDCには硬すぎて食べられなかったマグロの骨。
シャロリーはどうだろう? さすがに大きすぎて噛めないって事はないよね。

と思いつつ、食べるところを見守っていると・・・



なんか・・骨なんてなかったかのよーに、バリバリあっという間に食べちゃったんですけど(^_^;)
(途中、シャロリーの口からポロリと落ちた白くて丸い欠片が骨の部分です。見事に真っ二つ・・)

恐るべし大型犬のあごの強さ。

もしかして、シャロリーの分は 骨がもろくて砕けやすかったんじゃないのー?
なんて思うくらい、骨の存在を感じさせない食べ方だった。

シャロリーの飼い主曰く「いやいや、あごの力すごいよ!」とのことだけど、大型犬と小型犬でこんなに違うのか!と
ビックリ。
大型犬オーナーさん、やっぱり大型犬ってみんなこんな感じなんでしょうかねぇ?

(そういや、おやつやおもちゃが長持ちしなくて困るって、みんな言ってるもんね)



何はともあれ、TDCもシャロリーも、美味しいおやつが食べられて大満足のモニターだったのでした♪




スポンサーサイト
  1. 2012/01/12(木) 00:54:44|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三つ子の魂か、トラウマか | ホーム | 第76番札所 ~ 第79番札所>>

コメント

マグロの骨~!&身つき!!
美味しそう~♪
食べてる姿からも伝わってきます。

大型犬の顎の力って凄いです!!
サルーキはそうでもないのですが、ボルゾイはすごいです!!
最近のおやつは生の馬の骨なんですが(幅5cm以上、長さ15cm以上)
5分足らずで食べ終わります!!
イタグレでは歯も立たないんですが・・・

大型犬、ハンターの迫力を感じます!野生を垣間見ます!!
  1. 2012/01/12(木) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

マグロおやつの迫力もさることながら
シャロリーちゃん、やっぱりすごい~!
ニコとニヤでも顎の力の差はかなり感じるのですが
さすがはライオン狩りの犬。格が違うわ~。
いいもの見せて頂きました。
  1. 2012/01/13(金) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

まぐろホネホネいいですね~。
もう一回り小さかったら最高なのに…。

大型犬のパワーはすごいです。
以前コリーを飼っていたのですが、
牛の骨も豚の骨も、あっと言う間に無くなっていました。
普段は穏やかなのに…っていうか、
骨をガリゴリ齧っていても、顔は穏やかでしたけどね。

あの頃はご近所のお肉屋さんに
とってもお世話になりました。
どれだけ骨を譲っていただいたことか…。
  1. 2012/01/13(金) 12:18:09 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

おぉ~美味しそうなおやつですね~♪
このおやつのモニターの様子を柴ちゃんのブログでも見ました~。
で…柴ちゃんも歯が立たなかったみたいですよん。

シャロリーちゃんさすがですね!!
あっ。シャロリーちゃんの服は手作りですか~?
  1. 2012/01/13(金) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-229えりさん
やっぱり大型犬のあごの強さはすごいですね~っ!
サルーキがそうでもないってところに、ちょっと笑っちゃいましたが
ボルゾイはさすがですね~。
あの細いあごのどこにそんな力があるのやら!

乾燥させた骨より、やっぱり生の骨の方が硬いんでしょうね。
そんな大きな骨を5分かからず食べちゃうなら、このまぐろホネホネも
シャロリーみたいにあっという間に食べちゃいそう~~。
大型犬の「噛みたい欲求」を満足させるのも大変だ~・笑


v-229あがさん
はい、ホントTDCの情けない食べっぷり(笑)を見た後だったので、
シャロリーのあごの強さは格が違うな~と思いましたよっ。

ニコニヤちゃんでも、あごの違いの差は感じますか。
うんうん、そうですよね~。体重は倍半分くらい?違いますものね。
まぐろホネホネ、ニコちゃんなら食べれそうだけど、ニヤちゃんはどうだろう?
埋めちゃうかしら・笑


v-229mamaluさん
このおやつ、まぐろをぶつ切りにしたものを そのまんま乾燥させただけ・・
って感じなので、大きさも結構まちまちなんですよね~。
我が家に届いたのは大きいサイズが多かったようで、4個入りでしたが
HP見ると もうちょっと小さいサイズが5個入りでしたよ。

ハナちゃんは、チワが食べたヤツくらいの大きさがちょうどいいんでしょうか。
アレくらいなら、骨までバリバリ行けそうですね♪

スラッとしたお顔のコリーが、ゴリゴリ骨を食べるギャップがいいかも♪
やっぱりどんな容姿でも犬ですもんね、みんな骨は大好きなんでしょうね♪♪
近所のお肉屋さん・・・我が家もそういう馴染みのお店が欲しい~。
今はスーパーばかりで、そういうお店も少なくなりましたよね。


v-229りっぺさん
骨は食べられなかったけど・・・身はサクサクとしててホント美味しそうでした~。

えー、柴ちゃんも無理でしたか。
イタグレに比べると、柴のほうがずっとあごが強いと思ってたけど。。
それなら、TDCが食べられないのも納得(^_^;)

シャロリーの服、2着ほど手作りした~と聞いていたので、ワタシも「これ、手作り!?」
と聞いたら、これは既成服だそうで。。
手作り服は、お花が立体的に浮き出したような生地の服と、虎柄の服なんだって。
今度の散歩のときは、それを着て来て貰おうっと♪
  1. 2012/01/13(金) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり&あけおめことよろですー。

ウィペットもけっこうアゴ強いけど、この大きな骨はどうかわからないなー。

普段は干物(アキレスとかトサカとか)メインですが、年に1,2回ほど骨のお世話になってました。
与えていたのは羊の骨。生でなく、ローストされたやつです。
最近、どこのペット用品店でも見当たらなくなって・・・通販かな、やっぱり。

途中で飽きちゃうバディと、とりあえず中の髄が出てくるまで齧るシエラ。
食べ物に対する執着心の差が出てます(笑)

まぐろほねほね、いいかもしれんなー。でも、寒空の下に放り出して食べさせよう(爆)
  1. 2012/01/15(日) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

v-229汐琉さん
お久しぶりです~♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。

ウィとイタグレじゃ、あごの強さ 全然違うんでしょうね~。
それでもこの大きさの骨だと、どーかなー?って感じでしょうか。
でもシャロリーほど、あっちゅー間に食べちゃうと、あっけないので
ガジガジ努力して食べる、って方がいいですよね。
てことは、大型犬にはちともの足りなくて、中型犬にちょうどいいおやつって
事になるのかしら。

で、食べさせるときはやっぱり、外に放り出した方がいいと思いますっ!笑
TDCの食べ方が汚いだけかと思ったけど、シャロリーもやっぱり欠片をいっぱい
こぼしながら食べてましたよ・笑
  1. 2012/01/15(日) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/988-decb0233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する