イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

三つ子の魂か、トラウマか



先日、珍しく飼い主♂が平日お休みを貰っていたので、久しぶりの公園にロング散歩へ出かけてきました。


数年ぶり!?の某公園

池の周りをぐるーっと歩けるようになっているので、公園の中に入らず そちらを歩いて見ることに。



ずんずん歩いて、もうすぐ公園の入り口~ ・・・ってところで、ふと横を見ると、なんだか散歩しやすそうな道が♪

池の周り1周程度じゃ、まだまだ歩き足りなかったので、公園とは反対の そちらの道を進んでみることにした。

こっちにも池。

また池に出たけど、これは別の池・笑

1枚目のバックに写っている山と、2枚目の写真に写っている左側の山が同じ山なんだけど、随分 近くまで
歩いてきました。

そのまま知らない道を歩き続けること数十分。

のどか~~。


なんとか元の公園に戻ることが出来ました♪


ふふふ、知らない道を歩くのって、探検ぽくて楽しいな~。
(飼い主♂は知らない道を歩くのは あんまり好きじゃないって言ってたけど~)



と まぁそこまでは いいとして、最後に公園内を横切って帰って来た時のトトの情けない態度ったら。


トト、散歩デビューしたばかりの頃に、池を横切る浮き石を渡り損ね、水の中に落っこちた経験を持っている。
そのせいか、7歳になった今でも、浮き石を渡るのが大の苦手。

そしてこの公園には、その大の苦手な浮き石があったりするのだ。

優しい飼い主夫婦は、トトのトラウマを解消してやろうと 我が子を千尋の谷に突き落とす覚悟で、浮き石を渡ってみた。
(いえ、決して トトの態度が面白いからじゃーありませんよっ!)



てことで、浮き石を渡るへっぴり腰のトトは動画でどうぞ♪
(さっきまでご機嫌に歩いていたのに、浮き石を見た瞬間 踵を返すトトがポイントです)




これからも、浮き石があれば 絶対渡ってやろうと 密かに思っている飼い主でした。





  1. 2012/01/17(火) 03:09:04|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今週のモン卓(1月15日) | ホーム | 【モニター】まぐろホネホネ>>

コメント

トトっち・・・ごめんよ

笑ってしまった ととっちのへっぴり腰見て 笑ってしまった・・・
ごめんよ・・・トトっち 怖いんだもんねw
その上 まりこさんもトトッちを押してるし 笑
  1. 2012/01/17(火) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. ショコラン #-
  4. [ 編集]

ドSですか

へっぴり腰キングですね>トトくん
こんな見事なへっぴり腰もなかなか拝めませんてwww
すいません、気持ちいいほど笑わせていただきました^m^
  1. 2012/01/17(火) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

v-399ショコランさん
ふふ、かなりなへっぴり腰でしょっ。

飼い主のワタシが言うのもなんですが、トトは結構運動神経いいと思うし(ディオに
比べれば)、あんな狭い隙間しか開いていない浮き石で、水の中に落ちるとは
到底思えないんだけど・・・やっぱり怖いのね~~。

もう7年以上前の話なのに、落ちたこと覚えてるもんなんですかね。。

あ・・、ワタシが足で トトの尻をぐいぐい押してるの、見えちゃった?笑


v-399すーさんさま
いやもうホント、ワタシもあんなにへっぴり腰になるとは思いませんでしたよ。
はいつくばるように歩いてましたねっ・爆

まー、MかSかと聞かれたら、間違いなくドSですが なにか?笑

でも犬って取り繕わないから 可愛いですよね。
恐怖があのへっぴり腰にすべて出てますもんね。
次も見たいと思うのは、いたしかたないかと。
  1. 2012/01/17(火) 15:15:26 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ここの公園は!と分かったつもりでいたけど…
浮石あたりで自信がなくなってしまったワン。

で…トトくんのあんな姿初めて見たかもっ!!
へっぴり腰ですねー♪(なぜか“♪”をつけたくなりましたっ)
チワちゃんはどんな感じでした~?

あっ。手術無事終了して…本日から出勤してます。
  1. 2012/01/17(火) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぷぷププ!!!!!!!
トト君のへっぴり腰!!最初は渋ってたのに、しぶしぶ乗ったら、今度はえっらい勢いで陸地に向かってる姿!!(笑)
可愛すぎですっ!!

ところで、フレキシリードをお使いですけど、片手で2頭分持ってらっしゃる??
2個のフレキシをさばいてらっしゃるのでしょうか!?
我が家も先日初めてフレキシ買ったんですけど、頭数多いからフレキシだとダメダメで・・・
1本の手で1個のリードが限界でした(苦笑)
  1. 2012/01/17(火) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

おお!これはまたすンばらすぃー腰の引けっぷりですな(笑)

まるでボルゾイと遭遇したバディみたいww
(腰が引けるなんてもんじゃなく、その場で消えてしまいそうになります(気配なくなるww)
  1. 2012/01/17(火) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. 汐琉 #Hv5HHJi2
  4. [ 編集]

v-399りっぺさん
あ、たぶんりっぺさんが思ってる公園であってると思いますよ~。
雨の日に 愛媛っ子連れて行かれていた うどん屋がすぐ近くにあるB公園です。

トト、普段は運動神経良さそうな顔してる癖に、あんな渡りやすい浮き石で
ビビりまくっておりました・笑
あのへっぴり具合が笑えるでしょ♪

あ、手術 無事成功したのですね~。おめでとうございます。
んで、翌日から目を酷使して大丈夫なんでしょうか~~?
また詳しくお話聞かせて下さーい(興味津々


v-399えりさん
なんでそんなにビビってるんでしょーかねー。
飼い主♂曰く、浮き石を渡ろうとしたら、急に震えだしたそーです(^_^;)
情けなや。。。

フレキシリード、多頭には向いてないですよね(汗
我が家も普段の散歩のときは、片手に1個ずつしか持てませんよ~。
この時は、片手がデジカメで塞がってたので まとめてリード2個を持ってましたが、
そうするとやっぱり絡まっちゃって。

なので、いつもは両手にT&Dのフレキシリードを1個ずつ持って、チワのリードは
伸びない普通のリードを散歩バッグにくっつけてます。


v-399汐琉さん
はい、もう引きすぎて はいつくばっております・笑

バディさん、でっかい犬は苦手ですか~?
我が家のT&Dも、ボルオフに参加した時は 同じように気配を消して
固まっておりました。
おやつがある時だけは、ボルゾイ押しのけて 一番前に行ってましたけどー(;一_一)
  1. 2012/01/18(水) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/989-523c7a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する