イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

室内にて越冬中



うぅー、寒いっ!

日本全国 寒波に襲われておりますが、ここ高松も冷蔵庫の中にいるような寒さ。。


(といっても、雪も降らないし、最低気温も氷点下に届くか届かないか ってところなので、そんなに大したこと
ないのですが・・。北海道のマイナス30℃って、なにそれっ!?)


しかしながら、毎日毎日うんざりするくらい強風が吹き荒れており、家の中にいても風の音がビュービューとうるさい。
おかげで犬も飼い主も、毎日 嫌々散歩に出ております(@チワ除く)。


珍しく風が止んだな~と思ったら・・

朝7時の風景。

隣の家が霞むほどのすごい霧っ!(隣の家っつっても 結構遠いけどさ・苦笑)

霧が晴れてきたら、また強風。。。


もー寒波到来中は、大人しく家の中で過ごすに限るね。



T&Dは、ご飯と散歩の時間以外、ほとんどコタツか布団の中に潜り込んでいるので、一日2時間くらいしか
姿を見かけないよーな(;一_一) 仕事から帰ってきた飼い主を歓迎しないとは どーいうこっちゃ!


が、昨日はいい天気だったので、ディオが 久しぶりにコタツから這い出て来ていた。

久しぶりの日光浴♪

目的は、日向ぼっこ♪

そーいや、こうやって窓辺で日向ぼっこするのも久しぶりだよね~。


おかげで久しぶりにご飯と散歩以外で姿を見たわ・笑

しばらくしたら、トトも日向ぼっこに参加。


相変わらず、びゅーびゅーうるさい風に 目を細めながら、日光浴を楽しんだT&Dだった。

ちょっとでも日が陰ると、速攻コタツに避難します
「うわー、今日も風 強いな。散歩行きたないわー」







  1. 2012/01/27(金) 04:02:54|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【モニター】リーバスリー | ホーム | 頭にきてます>>

コメント

我家の方でも朝起きると風がスゴかったので…
今週はほぼ散歩になっていませーん。。。
(チッコしてUターン。。。)

今日はちょっと寒さが和らいだのかなぁ。
日中、トト君やディオっちが日向ぼっこしてる姿がそーぞーできます♪
チワちゃんも日向ぼっこしてますか?
週末は、モン卓にも日向ぼっこをさせてあげようと思いますっ。
いや…トレッキング?の練習しに行こうかしらん。
  1. 2012/01/27(金) 15:07:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-474りっぺさん
毎日毎日すごい風でしたよね~。
今日は太陽が出てたし(一時雨の予報だったのにね)、風が少しだけマシなので
ちょっと過ごしやすかった気がします。

うちも、まともな散歩に行けておりません(^_^;)
一日一回、昼頃に散歩して、あとはトイレに外に出すだけです。
トイレの時は1分位だし、面倒なのでマッパで外に出るんですが・・・ものすごーーく
寒そうです(汗

チワの日向ぼっこは、自分のベッドで寝ながらですよ♪
日向を追いかけて、移動しながら昼寝させてます・笑
  1. 2012/01/27(金) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいなー!いいなー!!ひなたぼっこが羨ましい♪
こちら、山陰の名のままに(苦笑)冬場は太陽が超貴重です!
・・・でもこころなしか今年はドカッ!と降るから雨雲も雪落とすのか、晴れ間もでる時があるなぁ~。
一瞬で天気が変わってデンジャラスなんですけど(苦笑)・・・この気候、フランスに似てるらしいです(笑)
山陽側はイタリアらしいです。

ホント、上には上がいるから、ぼやいててはダメですね!
積雪だって、新潟の200cm越え!!に比べたらまだまだ可愛いものですっ!!
イタグレ達を外に出してやれないのが可哀想だなぁ~・・・
布団→コタツ→布団。のローテーション・・・これはこれで幸せなのだろうか?(笑)
あと1ヶ月で、根雪もなくなると思うのでそれから走ればいいか!
深刻に考えてたら歳とるスピードが早まっちゃいますよね(笑)
  1. 2012/01/27(金) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-474えりさん
はい、幸せそうでしたよ~日向ぼっこ・笑

山陰はフランスですか。
そうそう、内海側はイタリアなんですよね。オリーブで有名な小豆島も
地中海の気候と似てるから、オリーブで成功したとか♪

えりさん地方、今年は確かに晴れた日の写真が多いですね~。
陽射しが真っ白な雪に反射して、犬達の笑顔を更にキラキラさせてますよねっ。
雪景色は綺麗だし、ほとんど積雪の無い香川としては、雪遊びなどにも憧れがありますが
毎日の雪下ろしを考えると、やっぱり雪はなくていいかな なんて思っちゃいます(←怠け者)

小型犬が散歩出来ないほど雪が降る地方がたくさんあるというのに、少々の寒さと
風程度で色々文句を言っていたらダメですね~(苦笑
年間日照時間がいつも上位に入る四国は恵まれてると感謝しなきゃ♪
  1. 2012/01/28(土) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/992-e521dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する