イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

【モニター】リーバスリー



週末は、陽射しもあり 少し寒さが和らいだ高松地方です、こんにちは。



さて、先日 ワタシが参加しているモニプラで、ペットのデンタルケア用スプレー、『リーバスリー』という商品を見つけた。

どっかで聞いた商品名だなぁと思っていたら、ブログ友達のあがさんのところで紹介されていたやつじゃないか!
そうそう、あの記事を見て ワタシも使ってみたいと思ったものの、意外と値段が高かったので、それきりに
なっていたのだった。

それが今回、モニターで試せるという事で、早速応募っ!
モニター数たったの2名という難関をくぐり抜け、無事 我が家にリーバスリーがやってきた。

モニターに選んで貰えてラッキーでした♪なかなか自分じゃ 買って試せないお値段なもので。
リーバスリー本体(プラスチック樹脂製のスポイト付き)


リーバスリーは、朝晩 お口にシュッと1回スプレーするだけでデンタルケアが可能な ペット用液体歯磨き。
歯垢歯石除去に効果があり、口臭予防にもなるらしい。

カナダ製で、カナダ・アメリカで人気の商品らしいが、最近は日本でもよく使われるようになったらしく、あちこちの
ショップで目にするようになった。

・・が、値段が高いのよ。
大抵7~9千円くらいかなぁ(;一_一)
ちょっと買ってみよー♪ って金額ではないのが残念。(アメリカで買っても50ドル位するらしいからしょうがないけど)

ちなみに、ワタシが色々見てみたところ、今回モニター募集をしていた オゾンアソシア(株)が一番安かったかな。
只今5200円で販売中らしい。(ショップはこちら。)



前置きが長くなってしまったけれど、早速我が家で試してみた感想を。

リーバスリーが届いてすぐに、ディオ・トト・チワの順番にとっ捕まえて、お口の中にシュッ!と1スプレー。




自分の口にもシュッと1スプレーしてみたけれど、味は ほのかに苦みがある感じ?
でも嫌な味じゃない。すぐに消えちゃうし。
(バッチフラワーレメディから甘みを無くした感じかな?あれ、へんに甘ったるい味がついてるもんね)

人間ほど味覚が優れていない犬なので、リーバスリーの味はそんなに気にならないと思うんだけど、
やっぱりスプレーのシュッ!っていうのが怖いのか、我が家のTDCは 1回試してみただけで、リーバスリーが
嫌いになっちゃったみたいだった(^_^;)

リーバスリー見せただけで、逃げちゃうもんね(汗




どんなに逃げても毎日 「シュッ!」するからね~~!


我が家、ディオのお口がかなり汚かったため、歯磨きを頑張ろう!毎食後必ずやろう! と気合を入れていたものの、
最近ではすっかりサボリ癖が・・。。

で、トトもディオも あんまりキレイな歯じゃないのですが、いい機会なので写真を載せておきます。。。

トト・7歳8カ月の歯
トトの歯:歯石は少ないけど、奥歯の凹んだ部分がかなり茶色く変色している。
      奥歯の歯茎が少し腫れてるのが気になる。


ディオ・約5歳の歯
ディオの歯:トト同様、奥歯の変色が多くなってきたけど、前歯の方が問題あり。
        前歯は歯茎が痩せてるし、内側に歯石が多い。



 ※チワは口が小さすぎて写真に撮りづらいので省略(^_^;) T&Dより歯はキレイです



この商品、楽天でレビューを見たら高評価の人が多く 、『数日で口臭が減った』とか、『しばらく使っていたら
爪でガリガリしただけで歯石が取れた』と言う人もいる。

我が家の場合、まだ歯石が減ったという感じも無いし、口臭が減ったわけでもないけど、歯ブラシをさぼっても
歯垢が着きにくくなった様な気がする♪

ちゃんと毎日、シュッ!した後に 歯ブラシで磨けば、スケーラー使わなくても歯石が落ちるかな?

ちょっと頑張ってみるか~。な、TDC。




ちなみに、飼い主もデンタルケアに気をつけねばと、人用の歯磨き粉モニターにも応募してみた。
オーラパール」という名前の薬用歯磨き粉。

旅行用に置いときたかったけど、モニターなのでちゃんと使いました・笑
全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中

試供品なのでちっちゃいけど、先着2000名様に当たるという太っ腹企画だった♪


てことでTDC家、ちゃんとデンタルケアを続けて 健康な歯と歯茎を棺桶までもっていくぞーっ、と気合を入れ直した
モニターでした。




  1. 2012/01/29(日) 19:14:11|
  2. 家計のために堪忍して(モニター報告)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今週のモン卓(1月28日) | ホーム | 室内にて越冬中>>

コメント

リーバスリー使ってましたよ。

良いんだけど、高いねん(ーー;)

でも5200円は安いですね‼
  1. 2012/01/29(日) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. ダミアン #-
  4. [ 編集]

e-458ダミアンさん
おー、使われてましたか♪
って、過去形って事はやっぱり値段がお高くて 続かなかったってことでしょうか(^_^;)

確かにちょっと勇気のいる値段ですよね、多頭飼いには。
我が家、1本使ってみて、良ければ リピしようと思います。それまで5200円のままでいてくれよ~。
  1. 2012/01/30(月) 04:32:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日はどもっでした~。
コレとーっても使ってみたいので…
来月になったらポチッとしてもらおうと思います♪

モンクはもうコレを覚えたかしらん?!
  1. 2012/01/30(月) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これ、気になってたんだ!
あずきはスケラーを口元に近付けただけで
地獄の鬼のように怒るので
歯石がホントーに石になっているのだ。
5200円なら私もやってみよう!
  1. 2012/01/30(月) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

ほほー、液体歯磨き!歯抜けの我が息子には良さそう♪
しかし、いかんせん金額がぜんぜんかわいくないー(TT)
どういう理屈で歯が綺麗に保てるのかしらん。殺菌効果かな?

  1. 2012/01/30(月) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

e-458りっぺさん
あの「シュッ!」、モンクさん苦手そうですね(^_^;)
卓造はあんまり分かってないみたいだったけど~・笑

たぶんモンクさんも トトと同じで、リーバスリー見せただけで
逃げちゃうようになると思います(苦笑
うちは、いつも手の届くところに置いておいて、悟られる前に捕まえて
シュッ!とやってます。


e-458かおりんさん
あら、気になってましたか♪
楽天のレビューとか見ると、やたらと評判がいいですよね~。
我が家はまだそこまで効果を実感してるワケじゃないんですが、1本
使いきる頃には効果があったかどうか分かるだろうから、2本目買った時には
またブログに書こうかと思います。

あずたん、スケーラー嫌いなのね。(歯磨きも?)
「地獄の鬼のように」って。ちょっとウケてしまった。スイマセン(^_^;)


e-458すーさんさま
歯磨きする時間がない時とかは、すーっごく便利でいいですよね~。

犬って前歯の歯磨き、嫌がりません?
歯抜けのディオは、前歯を歯ブラシで磨くとじたばたしよーとします。
歯があるはずのトトも、前歯はイヤみたいだし。

どーいう理屈で歯石が落ちるのかは、ワタシもよく分かりません(^_^;)
植物エキスに、殺菌とか抗菌作用があるからでしょうかねぇ?

  1. 2012/01/31(火) 04:48:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/28(水) 20:14:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

e-458秘密コメントさま
コメントありがとうございます。
はい、ディオっちの前歯、欠けちゃっているんです。

http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-366.html
↑ この時に欠けたので・・・もう5年以上前のことです(^^;)
欠けた時には心配しましたが、あれから何か処置をすることもなく、
問題なく過ごせております。

それにしても・・・昔の写真を見ると、ディオっちの歯が白くてキレイ!
今はもっと黄ばんでしまって。。ちゃんと歯磨き頑張らないと!って気になりました。
ありがとうございました。
  1. 2015/01/31(土) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/993-3fe8126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する