イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

4th Anniversary



ディオっち、毎日 可愛すぎーっ♪

ディオディオディオっち、愛してるっ。

これからも毎日 チューして、頬ずりして、ギューッとして、ほっぺウニウニしながら「ディオっち可愛ぅいーねー」て言うて、
口の匂い嗅いで「ディオ、くさっ!」て言いいつつ 何度も嗅いじゃったりしながら 過ごそうねっ!




あ、すいません。
ディオっちへの愛が先走りすぎましたが、実は本日、ディオが我が家へ来て4周年の記念日なのです♪

日向ぼっこ中の可愛いディオっち
てへ


2nd 記念日の時にも書いたんだけど、ディオってばホントいい子なんです♪


以下、2nd 記念日に書いた文章を抜粋↓
そして一部訂正。。。


室内で粗相は一切しないし、いたずらも今では全くなし。
(最近ダイニングにウ●コが ころん と転がっていることが。なぜトイレにしない!?)
お散歩では、リードをつけた状態だと脚側歩行が完璧だし、フリーにしても遠くに行かず、かといって走らないわけでもない。
        (リードオフでも完璧よ♪)

好き嫌いもなく出されたものはなんでも食べるし、大きな病気もまだしてない♪

人慣れはイマイチだけど、その分 ワタシにだけべったりな所が逆に可愛いし
人にも犬にも吠えない上、ちょろちょろしないので、どこへ連れて行っても恥ずかしくないっ!

イヤホント、世間では躾けに悩んでいる飼い主様もたくさん居るだろうに、ディオってばこんなにいい子ですみません・笑



一生懸命ボールで遊ぶ可愛いディオっち
てへへ


若干 後退した部分はあるけれど、相変わらず素直で可愛いディオっちなのだ。


オスワリ・マテさせたまま後ろへまわり、小さい声で「ディオ」と呼ぶと「なぁに?」と言わんばかりに振り返る可愛いディオっち


さてディオっち、せっかくの記念日なので、手作りケーキなど・・・


と、言いたいところだけど、ケーキを作るのは年に一回で十分(^_^;)
それにディオっちは、トトの誕生日の時に 主役級のケーキ食べたしな!


ちなみに今日は、来客があったり、夕方から雪が降ったりして 買い物にも行けてないので、ディオっちのために
豪華ディナーを作ってあげようと思ってたけど、それも週末に先延ばしって事で。。。

代わりに、ワタシの愛でお腹一杯にしてっ!(ムリ)


ぼーっとしてるだけなのに絵になる可愛いディオっち
今日のディオっち



以上、今日で推定5歳になったディオっちの、うちの子記念日でした♪







  1. 2012/02/02(木) 18:52:36|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<丸亀ハーフマラソン&今週のモン卓(2月5日) | ホーム | 走る走るオレタチ>>

コメント

いや~むっちゃディオくんへの愛を感じちゃいました!!!!
この濃厚な愛情...良いですね♪

ちょっと人見知り名ナイスガイ、ディオくんと、これからも末永く愛をはぐくんでくださいね~(笑)
  1. 2012/02/03(金) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-111イタグッチーさん
ありがとうございます♪
はい、毎日愛にあふれております。

我が家の犬には鬼のように厳しいワタシですが、ディオっちだけにはなぜか
甘々になっちゃうんですよね~。うふっ。
  1. 2012/02/03(金) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

愛情ダダ漏れのまりこさん、こんにちは!
濃厚すぎて、会社PCということを忘れて吹き出しましたw
うちの子4th記念日おめでとうございまっする♪
  1. 2012/02/03(金) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. すーさん #-
  4. [ 編集]

もう4年になるんですねー♪
うーんと。。。
ワタシの好きなところは…色々あるけど…
お外に(トイレに)行きたくて、窓際に立って、
まりこさんを見つめる時のディオっちの顔!かな~♪♪

これからもラブリーディオっちをいーっぱい見せて下さいね♪
  1. 2012/02/03(金) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

v-139すーさんさま
いやー、親バカすぎてすいません。
ダダ漏れすぎてびじゃびじゃです(意味不明)

そしてお祝いもありがとうございます♪
ディオっちが毎日ご機嫌で楽しく過ごせるように、これからも努力して
行こうと思ってまっする!


v-111りっぺさん
はい、4年になりました♪
白髪のほとんどなかった顔が真っ白になってきちゃったり、性格もどんどん
変わっちゃったりで、もう4年っていうよりは、まだ4年!?って感じです。
もっと一緒にいるような気がします♪

ディオっち、もっと分かりやすくトイレを訴えてくれればいいんだけど、
あの控えめ?なところも 可愛くてしょーがない・笑
  1. 2012/02/03(金) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

そっか~♪
ディオっちのうちの子記念日だったのですねv-238

ていうか、まりこさんメロメロ過ぎっ(笑)
でも分かるわ~♪
ディオっち可愛いもんv-10

いつかムギュってしたいなぁ。
・・・逃げちゃうかな?(笑)

  1. 2012/02/04(土) 11:26:13 |
  2. URL |
  3. 強固 #-
  4. [ 編集]

v-139強固さん
ありがとうございまーす♪

へへへ、日に日に可愛くなるディオっちです♪
見た目ももちろん可愛いんだけど(たとえ短足だろうと)
性格や振る舞いが可愛いのですよ~♪♪
ちと不器用な感じとか~、じーっと見てくるところとか~、控えめに甘えてくるとことか~♪

また実物見に来て下さいませ~っ。
(むぎゅーっとしようとしたら、逃げると思いますが・笑)
  1. 2012/02/04(土) 18:28:32 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

出遅れましたが、おめでとうございますっ!!
愛に溢れた言葉、本当に真実だから胸にストライクでしたっ!!
こうやって、世の中の生き物たちが皆愛されたら不幸な子がいなくなるのになー・・・(遠い目)
私も親ばかにに磨きかけなきゃ!!

イタズラ、無くなると楽なんだけど、別の若い子がイタズラしてるの見ると、
イタズラ卒業しちゃった子が妙にさみしい・・・というか切なくなってしまう私です(苦笑)
  1. 2012/02/04(土) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-111えりさん
ありがとうございますっ。

世の中には不幸な子がたくさん居ますよね。
手の届く範囲の子たちだけも、幸せにしてあげられたらなと思います。

でも、やっぱりまずは自分の健康が一番でしょうか。
自分が長生きして、ちゃんと看取ってやらないといけないですもんねっ。

歳をとると、それまで出来ていたことが出来なくなったり、色々な事に興味が
薄れてきたり、体の見た目にも変化が出たりで寂しくなりますが、その分
愛が増しますよね。
愛しくて愛しくて、キュンキュンしますっ・笑
  1. 2012/02/05(日) 07:37:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

スマフォで見ていたので、コメント打ちづらくて出遅れました。
本当おめでとうございます。

初めまして、香川のチワワ飼いです、こんにちは。
ブログに興味を持った2009秋に「香川、チワワ」?検索でここにたどり着き、ブックマークで2年以上、ずっと楽しく、時にはうんうんと考えさせられたりしながら・・・犬好きとして楽しく読ませてもらってます。
愛読しているうちに、イタグレのわんちゃんが大好きになり、どこかで見かけると、嬉しくなって見つめてしまったり。
そして、スムースに心魅かれ、犬種は違うけどスムチーも我が家に家族が増えました^^。


  1. 2012/02/05(日) 12:05:35 |
  2. URL |
  3. まろん #D4uP42mE
  4. [ 編集]

遅ればせながら、
ディオっち、うちの子記念日おめでと~!
いいお家に迎えてもらって幸せだね。

まりこさんも、こんなにかわいいディオっちが
うちのこになってくれて幸せですね。
  1. 2012/02/05(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-139まろんさん
初めまして♪ コメント&お祝いありがとうございますっ♪♪

香川のチワオーナーさんですか~。
2009秋といえば、チワがちょうど我が家にやってきた頃ですね♪
ワタシ、チワワの友達ってほとんど居なかったので、チワワの賢さに
驚いたものでしたっ。

で、なんと、イタグレ好きにもなってくれたのですね。嬉しいです♪
ワタシも 基本スムースの方が好きなので、スムチー大好きです。
でも近くで見ると、イタグレの毛はスムチーの3分の1位の長さしか
無いと思います(もっと短いかも)。なので、お手入れはかなり楽ちん~・笑
どこかでTDCを見かけたら、是非一度撫でまわしてやって下さいませ~♪


v-111mamaluさん
ありがとうございますっ♪
まだたったの4年しか一緒に過ごしてないですが、心はトトより通じてるんじゃないかと
思ってます。
(↑ トトは独立精神が強すぎ(;一_一) )

なので毎日ディオっちと一緒に過ごせるワタシは、かーなーり幸せ者かと♪うふっ。
毎年記念日は、このような親バカ状態になると思いますが、まー年に一回の事(?)なので
暖かく見守って下さい・笑
  1. 2012/02/06(月) 05:48:19 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら・・・・

うちの子記念日おめでとう♪

一日違いなのねぇ~。

健康第一で楽しく長生きしてね!
  1. 2012/02/11(土) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-139リヴママ
あらっ、わざわざありがとーねぇ♪♪
そーなのよ、一日違い~。なので、覚えやすいでしょ。

リヴの様子はどう?
しばらくは散歩もままならんねぇ~(^_^;)
  1. 2012/02/13(月) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

意外と今のところ大丈夫。

でも時おり寂しそうにも見えるような・・・

夜遅くのお散歩で、足が冷えるのか
よくケンケンしてるみたい。

退院した日、あんなに喜んだリヴを見たのは
何年ぶりってぐらい喜んでた!!
  1. 2012/02/14(火) 09:55:47 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-111リヴママ
夜の散歩は寒いよねぇ~(;一_一)
また外出できるようになったら、遊びに来て~♪
って、足が無いか。。。
んじゃ、お迎え行くから、どっか広い所でリヴを遊ばせてやろう♪

退院した日は10日ぶりだったもんね。
うちもそれくらい留守にしたら、トト達がコタツから出て 歓迎してくれるかな。ふふ。
  1. 2012/02/14(火) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/996-05fd5d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する