イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

丸亀ハーフマラソン&今週のモン卓(2月5日)



最近、たて続けにお友達が二人出産し、さらにそろそろ臨月な友達も居たりして、なんだかベビーブームな
TDC家周辺です、こんにちは。

で、昨日は出産祝いにと可愛いベビー用品を見に行ったのですが、ポップな子供用ロンパースを見ながら
「これ、この辺ちょちょいと縫ったら簡単に犬用にならんかな!?」なんて考えてしまう、悲しき犬バカ。

ちなみに、裁縫の腕が無いので『ちょちょいと縫って犬用』などに出来るはずもなく、可愛いロンパースを横目に
無事出産祝いだけを買って帰って来たのでした。
今日は夕方からお祝持って、ベビちゃんに会いに行ってこよーっと♪



さて、先日の日曜日、かねてより練習していた ほぼぶっつけ本番で丸亀ハーフマラソンに 飼い主♂が参加してきたので
ワタシはりっぺさんをお誘いして、応援に行ってきた。

10時半スタートだったので、往路は諦め 復路で飼い主♂を見つければいいかと、ゆっくり出発。
コースのちょうど真ん中付近(7kmくらいのとこ?)に到着したのが11時半頃だった。

最後尾(たぶん)を行く白バイ。

往路では ゆっくりペースな人達が走って来ていて、反対車線の復路は 普段から走り込んでいるような
早目なペースの人たちが颯爽と通りすぎていく。
(実力・実績のある招待選手たちは、とっくの昔に通りすぎていた模様)


ワタシ達が沿道に立ってしばらくすると、往路の選手たちが途切れてしまった。
その中に飼い主♂は居なかったから、折り返して復路を走って来るのを待つ。

待ってる間 目につくのは、やっぱり仮装した選手たち・笑

顔、蒸れないの? すげーマッチョ!と思ったら、綿入りの服でした 逆襲中?の赤い彗星
バリエーション豊か~

他にも、ステテコに腹巻のハゲオヤジ(下の写真に小さく写ってます)など色々居たんだけど、
こういう人達って 結構ちゃんと走れていて、中盤辺りに多かった。

そんな仮装選手たちが通りすぎても、なかなか来ない飼い主♂・・。


ずーっとこんな感じ。
参加人数が多かったので見逃したか?


ただ立ってるだけのイタグレ達は、寒さでピーピー文句を言いだすし、ワタシの鼻からも鼻水が垂れそうだったわ。

何度も抱っこをせがんでいた卓造。やっと抱っこして貰えました・笑
うっすら笑ってるような余裕の顔にも見える卓造だけど、実際は人の多さにビビり中・苦笑


そのまま、うすら寒い沿道に立って1時間。

やっと、やーっと飼い主♂が走って来た!

通りすぎる時に「トト!」と声をかけて行ったんだけど、当のトトはどこから声がしたのか分からず、
立ちあがって探してはいたものの、あさっての方向を向いていた。

飼い主♂は既に通りすぎました
「なんか呼ばれた気がするー。どこどこ?」


無事 飼い主♂を見つけられたことに満足したので、応援を切り上げ、途中の公園で犬達のトイレをさせた後
りっぺさんと二人で 帰り道にある「麺処 とらや」へ♪

出汁が甘いので食べた後 しっかり満腹感が。
明(あきら)うどん 大400円


とらやの看板メニュー・明うどんを食べるのは初めて。
甘いダシに、わさびの風味がなんとも言えずマッチして、美味しかった~♪



さて、飼い主のお腹がいっぱいになったところで、やっと犬達のお楽しみタイム。

我が家のお庭ランで、いつも通り遊んで貰いました♪

卓造もすっかり落ち着きました・笑
「ていうか、ボクら 応援行く必要なかったよねー」 「ねー」


シャカシャカ素材は、枯芝が服に刺さらなくていいです

珍しく全員写っている写真

遊んでる時の写真、ほとんどブレててボツばっかり~


以上、日曜日の出来事でした。

りっぺさん、朝からお付き合い頂きありがとうございました~♪







スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 16:35:33|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<楽しい雪遊び | ホーム | 4th Anniversary >>

コメント

おつかれさまでした~♪
こちらこそ、色々とありがとうございました~♪♪

お知り合いが参加してると、沿道での応援も楽しいですねー。
(テレビでマラソンや駅伝を見るのは好きなんですー)
モン卓もTDC家でランランできたので楽しかったはずです!!

あっ。ブログにご主人さんを載せちゃったけどよかったのかしらん?!
  1. 2012/02/07(火) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. りっぺ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご主人さん、お疲れさまでした!!
トトくんが『あさっての方向を向いていた』・・・ツボにハマりました(爆笑)
トトくんの表情がなんとも言えずッカワイイしぃ~^^
あ・・・ホントだッ あえてご主人さんは 載せなかったんですか??(・∀・)

明うどん、気になってたんです~~♪ が、、、、わさびは・・・お好みですか?
私、、、舌がおこちゃまでして・・・わさび苦手なんです。。。でも柿ピーのわさび味は食べれるんですが^^;;
  1. 2012/02/07(火) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. カイソア #-
  4. [ 編集]

v-29りっぺさん
写真、載せて頂いて感謝です~♪
ワタシも一応1枚だけ撮れてはいたんですが、もうほとんど通りすぎていた
ところしか撮れず(たぶん、トトを先に撮っていた模様)、イマイチな感じだったので
載せなくていーかな、と・笑

あ、飼い主♂、無事に帰ってきましたが、その日の夜と 翌朝、鼻血を出してました(^_^;)
だだ大丈夫か?
すぐに止まったみたいだし、それ以降はたぶん出てないけど・・・やっぱり素人がいきなり
走ると、体に無理がかかりますよねーっ。


v-29カイソアさん
飼い主♂、今年で5回目?くらいの挑戦なんですが、応援に行ったのは初めてでした・笑
もちろんTDCも初めてなので、最初は「なんだ?なんだ?」と 落ち着きなかったです。

てゆーか、ほんの数メートルしか離れてないところから呼ばれたのに、全然気づかないトトって
どーなの?
明らかに呼ばれた方と反対方向向いてましたからっ!

あ、とらやの明うどん、美味しかったですよ~♪
ワタシも 味覚はおこちゃまな甘党ですが(ミント味のガムとか食べれない)、わさびは
自分の好きなだけ入れられるし、そんなにツンツンするわさびでもなかったので、
ほんのりわさび味と、わさびの香りを楽しむ感じでした。
柿ピーのわさび味って結構しっかりした味付けでしたよね!アレが食べられるなら大丈夫!
今度、挑戦して見て下さいませ~♪
  1. 2012/02/08(水) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/997-d79576c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する