イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

楽しい雪遊び



寒い寒~いっ。

と思っていたら、昨日はお昼過ぎから雪がどんどこ降って来た。

もうちょっと結晶がキレイに撮れるかと思ったけどイマイチだった。。


ものの30分で お庭が白く染まり、その後 雪は小降りに。

これはまだ小降りになる前。


ちょうどTDCにおしっこさせようかなと思っていた頃だったので、真っ白なお庭でトイレタイム♪

こっち見ても、寒いのはどーにもしてやれないよ
「イタグレを雪の中、裸で外に放り出すなんてっ。おにー。」


ほんの1分弱なので裸でも大丈夫やろっ!
「きゃー、手と足と尻尾と耳がしもやけになるー」


おしっこしたら、ソッコー帰ってくるT&D。
ま、イタグレに雪遊びなんて期待してないけどね。

でもチワなら雪の中でも楽しそうに走ってくれるハズ!!
さー、チワ。追いかけっこでもするかー♪

期待を裏切らない いい奴♪
「わーい、ずっと寝てたからいっぱい走りますよー」

なかなか快走してました・笑

なんか・・ウサギみたい。

さすがチワ。
飼い主の思いを酌むサービス精神は、T&Dと比べ物にならないなっ。



その後、一旦お部屋に入って コタツでぬくぬく過ごしていたら、1時間も経たないうちに 今度は晴れ間が出て
ちょっと暖かくなってきた。

こりゃいかん、せっかくの雪が溶けちゃうじゃないか!

ってことで。

これもウサギっぽい・・・かな・笑
「また裸で外に放り出されたー」


まぁまぁ、そんな嫌な顔しないの!
温暖な高松では、雪は非日常の風景なんだよ。珍しいんだよ。ここで写真を撮らいでかっ。

日が照ってるから、さっきより暖かいでしょ♪

上手に雪の無い場所に座るディオっち
「いくら日向でも、暖かいか寒いかで言うたら、断然寒いけど」


ちなみに、トトはいくら呼んでも来なかったので、おやつで釣ってお庭へ。

で、雪の中でのおやつキャッチ!

下が白いので、いつもより明る~い♪ 
「ぬおーっ、おやつのためなら、たとえ火の中 雪の中ーっ!」


夜まで雪が残ってたら良かったのに。月が綺麗だったから、月明かりで幻想的になるだろうなぁ♪
「やっぱり火の中は無理かもー。でも雪ならイケるで~」


今日も雪が舞ってたけれど、全く積もらず。。 「どぉりゃぁ~~」



以上、珍しく雪が積もった 昨日の午後の様子でした。

あー、楽しかった。(飼い主が)





  1. 2012/02/09(木) 16:58:46|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元気はあるけど | ホーム | 丸亀ハーフマラソン&今週のモン卓(2月5日)>>

コメント

高松では積もるほど降ったんですね!
こっちは降ったものの全然積もりませんでしたよ~
同じく雪が非日常的な地域住まいの我が家... 無念や

寒くても裸一貫、立派です(笑)
オヤツの為なら寒さも忘れる... いやこれまたご立派です。
  1. 2012/02/10(金) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-276イタグッチーさん
夕方にはほとんど溶けてなくなっちゃいましたが、一応積もりました~。
イタグッチー家はお出掛けしてたから、積もってたら大変でしたよー。
(雪の積もった嵐山は風情がありそうで素敵だけど♪)

ワタシはいつも、ジャスパー君の裸ドッグランに感心しております~~。
動いてると暖かくなりますよね、見た目には寒そうでも・笑
  1. 2012/02/10(金) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

せっかくの雪・・・
あああ!!!こちらの雪を分けてあげたいです!!!持っていって~!!(^_^;)
毎日毎日、新たに20cmずつくらい足されて(降って)いって、もはや雪の捨て場所もなく、
家の周りは雪山だらけ・・・
雪かきで体はガッタガタです~。

雪は遊びに行くもの、ですね(^_^;)
住む場所じゃなーい!!!!(すいません、疲れてます、私(苦笑))

イタズを散歩に引きずり出したら、片足ずつ上げるんですよね(苦笑)
雪、嫌いですねー(^_^;)

チワ君は楽しそうに走ってる♪
こちらでは、チワワやダックスも散歩にすら出ていないみたいで全く犬を見かけません。
こんな時は北方犬種は幸せなんだろうな~♪

チワワって寒がりって聞いたことがあるんですが、イタグレはやっぱりもっと上をいく寒がり・・なんでしょうね~(^_^;)

それにしても、そちらで雪が降るなんて、今年は全国的によっぽど寒い冬なんでしょうね~。
  1. 2012/02/10(金) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

v-276えりさん
そうですよね~~、全国あちこちで雪害が出ているというのに
はしゃいじゃってスイマセン・・・(^_^;)
困るほど積もらないと分かっているので、雪遊びも楽しいってもんです。
ワタシ、雪国じゃなくて本当に良かったと、毎年思いながら過ごしてます。
(たぶんTDCも同じように思ってるに違いない)

この時は、積雪が2センチほどしかなかったので、チワでも十分お庭で
走れましたよ~。
10センチを超えてくると、走れないし、雪で体温を奪われて危険かもっ。

ワタシもチワワは、暑さ・寒さに弱いと聞いてましたが、寒さは断然イタグレが
上を行ってます。
スムチーじゃないからでしょうが、意外と平気そうですよ。
散歩も、服を着せて行ったことはほとんどないですし。

でもこれって、慣れが大きいんだと思います。
うちのチワは、普段からコタツに潜ることがなく、暖房していない部屋の中で
過ごしてますから。
去年までは、フワフワにした毛布に半分埋もれるように(背中は出ていた)
寝ていたせいか、寒さもへっちゃらだったのですが、
今年は、シュラフの様になった犬用ベッドの中に入れている(体全体がすっぽり)
せいか、去年より寒さに弱くなったような気がします~~。
  1. 2012/02/11(土) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

えー高松で雪降るんですねぇ~
暖かいイメージがあるので不思議な感じがします!
風邪引かないように気をつけてください。
温室育ちのらるくは冬はほとんど家からでません(苦笑い)
モチロン散歩もなしです。

遅くなりましたが、papaさんマラソンお疲れ様でしたぁ。
そしてディオ君誕生日おめでとう♪
  1. 2012/02/16(木) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. らるくmama #-
  4. [ 編集]

v-276らるくmamaさん
そーなんです。ここ数年は、年に一回くらい積もるんですよね~。
去年のバレンタインの頃は、この時の倍くらい降って積もりましたよっ。
ワタシが子供の頃は雪が積もるなんて、めったに無かったのに
最近は異常に暑かったり、ものすごい寒波が来たりで、ヘンな感じです。

らるく王子は冬は冬眠ですか・笑
そーいえば、服が苦手なんでしたっけ。イタグレはもこもこ着込まないと
散歩もままならないですもんね(^_^;)

あら、飼い主♂にエールなんて勿体ない。制限時間内にやっとこさ完走できた
って程度ですので。
で、ディオっちへのお祝い、ありがとうございます♪
(推定だけど)ディオっちが5歳だなんて早いな~~。
いつまでも可愛い可愛いディオっちなので、そろそろおっさんだなんて信じられませーん・笑
  1. 2012/02/16(木) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/998-347981ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する